『電源が入らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない

2024/05/16 19:10(1年以上前)


ノートパソコン

24ピンの電源コネクタをM マザーボードにさしたら一瞬だけケースファンとcpuファンとグラボが回り、cpuとdramのランプも一瞬だけついて、マザーボードのledが光るという状態です。

書込番号:25737413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/16 19:42(1年以上前)

解決したん違うの?
また違うマザーの話?

書込番号:25737448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/05/16 19:49(1年以上前)

>ふぐたろうのむかしばなしさん

自作PCだと思うので、CPU・GPU・M/B・MEM・SSD・PSU・CASE等の型名を書いてください。
書込番号:25733978とおなじですか。

書込番号:25737456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2024/05/16 20:03(1年以上前)

また、ノートパソコンに書き込み?

スレッド違うと思うけど。。。

確かに解決済みだと思ったのですが。。。

書込番号:25737473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2024/05/16 20:06(1年以上前)

>kiyo55さん
また電源がつかなくなりました。
>湘南MOONさん
はい257339978の者です。
cpu ryzen5 5600x
gpu rtx3060
m/b steelLegend b550m microatx
mem ddr4 2666 8GB×2

中古で購入し、自分でマザーボードとcpuを交換したところです。

書込番号:25737477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:283件

2024/05/16 21:19(1年以上前)

CPUのピンの接触不良でしょう。

書込番号:25737566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2024/05/16 21:32(1年以上前)

自分的にはマザーに何かシミが付いてるところもあるので、マザーは新品じゃないんじゃないか?とも思ってる。
そもそも、普通にCPUとマザーが新品でCPUが浮くなんて事はないから、荒く扱ったか新品じゃないか?のどちらかだから、どっちが原因でもおかしくないと思ってる。
前回はたまたま通電したけど、接触がおかしいから逆戻りしてるのかな?
何が新品で何が中古なのかははっきりした方が良いよ。

書込番号:25737584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/05/16 21:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
cpu、グラボ、cpuクーラー、マザーボードはすべて新品です。

またマザーボードのソケットの所は初めて交換ということもあり、グリスがついてしまいました。

書込番号:25737620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2024/05/16 22:09(1年以上前)

新品ですか。
普通にあんなにCPUが浮く事は自分的には経験がないけど。。。
すっぽんしてCPUのピンが曲がるとかしても、ピンを直したら普通に入って、きちんと動作してた。
まあ、あんまりすっぽんするから、MX-4みたいな緩いグリスを使う様にはなったけど。

コンタクト不良なのか?マザー側の接触なのか?に付いてははっきりしない。
後、マザーの電圧不良の可能性もあるけど、何から試すべきか悩むところ。
今は、ちゃんとCPUは挿さってロックできてる?

書込番号:25737637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/05/16 22:28(1年以上前)

出来てました。cpuのピンを見たら少しグリスが付着している所がありました。おそらくそれなのかと思います。>揚げないかつパンさん

書込番号:25737666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:73件

2024/05/17 01:31(1年以上前)

エレクトリッククリーナーで、CPUのピンと、CPUが入るソケットの清掃して、しばらく放置して乾燥。

ACの電源ケーブルは、必ず抜いてから作業してください。

あとグリスは、ソケットにCPUをのせてから塗るように。

どう扱えば、ピン側にグリスつくのか…

書込番号:25737792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/05/18 18:21(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
先程cpuのピンとソケットにエレクトロニッククリーナーを吹きかけて放置しましたが症状は改善されません。すぐ電源が落ちます

書込番号:25739734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング