『ネットが繋がらない(有線)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットが繋がらない(有線)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットが繋がらない(有線)

2024/05/30 21:05(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

有線は認識されるようになったのですが動画の通り回線がすごく遅くdiscordも開けません。
試しにfast.comをやってみたのですが0に張り付き全く上がりません
誰か解決方法教えてください

書込番号:25754288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2024/05/30 21:19(1年以上前)

まずはネットをどう繋がっているのか?契約は?ルーターの下はどうなっていますか?
ルーターに直結しても同じですが?

書込番号:25754306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:165件

2024/05/30 21:23(1年以上前)

>Ibu林檎さん
それだけじゃ、何もアドバイスはできないですけど…。
せめて、自作機とかメーカー製とか情報がないと無理。

ということで必要そうな情報を提示ください。

有線でネットがつながらないというのは、パソコンでインターネットが
つながらないってことですか?

揚げないかつパンさんが書いた情報で補足できるような内容はないですか?

書込番号:25754310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/30 21:59(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753519/#tab

こちらの続編のようです。

書込番号:25754373

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 22:46(1年以上前)

>lulululu34さん
ありがとうございます
プロバイダーはBIGLOBE光というところです

書込番号:25754433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:165件

2024/05/31 08:42(1年以上前)

デバイスマネージャーの情報

>Ibu林檎さん
アップロードしたデバイスマネージャーみたいな情報をアップロードすると現状がわかると思います。

アップロードした状態がすべて導入された自分のPC環境です。

書込番号:25754729

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/31 08:58(1年以上前)

>聖639さん
自分のデバイスマネージャーのネットのところはこんなにありませんでした。
それが原因でしょうか…
頭にWANが付いているものが一つもありませんでした。

書込番号:25754742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2024/05/31 09:09(1年以上前)

WANのサポートドライバー(ソフトウェア)が入ってないのでプロトコルがサポートされてないから速度出ないですね。

ドライバーを削除して再度入れなおしてもダメならOSの入れ直しだと思う。

書込番号:25754752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/31 09:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
一回ドライバ入れ直してこれなのでOS入れ直ししてみます。
無知で申し訳ないんですけど初期化とOS入れ直しは違いますよね?

書込番号:25754799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2024/05/31 09:58(1年以上前)

うーん、この場合はクリーンインストールが良いと思います。

書込番号:25754810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/31 10:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
クリーンインストールですね!
わかりましたありがとうございます

書込番号:25754846

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/31 18:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
クリーンインストールしてみました
今のところ有線LANはインターネット接続できてます
ありがとうございます

書込番号:25755397

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:165件

2024/06/01 01:29(1年以上前)

>Ibu林檎さん
OS入れ直しで無事解決したのであればよかったですね。

後はしばらく様子見して問題無ければ解決したと判断で良いかと思います。

書込番号:25755780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/06/01 08:19(1年以上前)

>聖639さん
>揚げないかつパンさん
朝になってもネット繋がるのでたぶん直りました!!
ありがとうございました

書込番号:25755936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング