『シャープAQUOS 2T‐C42BE1に買い替えようと思っていますが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープAQUOS 2T‐C42BE1に買い替えようと思っていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

今使っているテレビではケーブルテレビでBS放送を見ているのですが、AQUOS 2T‐C42BE1でもケーブルテレビでBS放送を見ることは出来ますか?教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:25756144

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:638件

2024/06/01 13:05(1年以上前)

テレビは関係ないのでは

新しいテレビが昔のテレビで出来ていたことが出来ないということは稀では

ケーブルテレビの会社や契約によっては専用機器、セットトップボックスとかSTBとかがあれば良くて、継続して使えば良いだけでは

「適当な事を言っているいつもの人」らしいので敢えて調べずに知っていることを

何処のケーブルテレビか、状況によれば地域も明らかにしたら回答がつくと思います
現有のテレビのメーカ名と機種名が明らかなら更に

おそらくは誤ったことを言うと揶揄したかったと推測されるので今後は「不適当なことを言うかもしれない人」に改めます

書込番号:25756260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/06/01 14:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今使っているテレビではケーブルテレビでBS放送を見ている

「今使っているテレビ」って何ですか?
「2T‐C42BE1」の様な「型番/形式」で書いて貰えると、どういう仕様なのかが判るのですが...
 <実際にどうやって繋いでいるのかが全く判りませんm(_ _)m


>AQUOS 2T‐C42BE1でもケーブルテレビでBS放送を見ることは出来ますか?

今のテレビとどうやってケーブルテレビ(STB)を繋いでいるのでしょうか?

それらの状況を踏まえた上で質問して貰えると、今のテレビと何が違ってくるのかが見えてくると思いますm(_ _)m


そもそも「STBの取扱説明書」を良く読めば答えが載っていると思いますが...(^_^;
 <「テレビとの繋ぎ方」の説明もされているはずですm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


一応説明すると、「2T‐C42BE1」を含め「テレビ」は、「アンテナ端子に繋がっている先の【アンテナから電波を受信】してそれを表示する装置」です。
つまり「地デジアンテナ」と「BS/CSアンテナ」の2つが有って、それぞれからのアンテナ線が繋がっていないとそれぞれの放送を見る事が出来ません。
 <この辺は、「テレビの取扱説明書」「レコーダーの取扱説明書」「STBの取扱説明書」に記載されています。

また、アンテナ線以外からの入力としては「HDMI端子」に繋がっている機器(レコーダー/プレーヤー/STB、等々)と「HDMIケーブル」で繋いでいる場合は、「外部入力」の映像(+音声)としてテレビが表示しているだけです。
 <他にも「ビデオ入力端子」が有る製品も有ります。

「HDMI端子」に繋がっている機器が、「特定のメーカーの特定の機器」をより分けて「この機器の映像は表示したくない」なんて我が儘は言いません(^_^;
 <たまにこの辺を思い込んでいたり勘違いしている人が居ますが、「以前のテレビと同じに使える」のがテレビです(^_^;

書込番号:25756387

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

2024/06/01 16:43(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>名無しの甚兵衛さん

早速のご回答ありがとうございます。また説明不足で申し訳ありません。今使っているテレビはシャープの AQUOS LC-37ES50です。同メーカーのサイズ違いを購入する形で考えています。確認したところ、ケーブル機器とはHDMIで接続しているようです。お二方の説明を聞いて、購入しても問題なさそうなのでそれで進めたいと思います!

書込番号:25756525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング