『お助け下さい…謎のジングル音』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『お助け下さい…謎のジングル音』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お助け下さい…謎のジングル音

2024/06/03 05:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

とにかく謎の通知音?に最近気づき、悩んでいるというか正体が分からず不気味です。
関連は分かりませんがBluetoothは切ってます。(だと思います)

ふとした瞬間に「ピポポッ♪」と鳴ることに気づきました。
それも、自宅自室では一切鳴りません。
変なこと言いますが、「裏通りの割と閑静な住宅街」で良く鳴ります。
交通量の多い幹線道路では鳴りません。
最初は駐車してる車などの音かと思ったくらいです。
自宅の玄関を出るときに鳴ったので、やっとスマホと気づいたのですが…
特に通知に現れないのです。一切現れません。
玄関だったことからwifiでも拾っているのだろうかと思ったのですが、
まずはこの音、なんなのでしょう?そしてOFFにする方法はあるのでしょうか?

「ドソドッ♪」または「ドソミッ♪」といった感じの音です。音程は下がっていきます。

書込番号:25758487

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/06/03 06:30(1年以上前)

>へぽりんちょさん

>ふとした瞬間に「ピポポッ♪」と鳴ることに気づきました。
>「ドソドッ♪」または「ドソミッ♪」といった感じの音です。音程は下がっていきます。

「ドソドッ♪」または「ドソミッ♪」とのことなので、違うかもしれませんが、
まずは、以下の設定を。


突然ピーローって音が鳴る
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24871156/#24871195
>■補足
>
>>Motoアプリのアイコンを長押し→右上の「i」→通知→Motoのすべての通知→オフ
>
>同様に、
>Motorola通知のアイコンを長押し→「i」→通知→Motorola通知のすべての通知→オフ

書込番号:25758512

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2024/06/03 07:09(1年以上前)

手帳型ケースを利用していますか?
ケースの蓋についているマグネットが
NFCに近づいた時にピコンとなる場合があります

書込番号:25758538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/06/03 07:16(1年以上前)

>へぽりんちょさん
>それも、自宅自室では一切鳴りません。

「自宅自室では一切鳴りません。」とのことなので、関係ないとは思いますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq15
>Q.手帳カバーの蓋を開閉するときに、端末がバイブや音が鳴ります。何が原因でしょうか?
>手帳の磁石が、NFCチップの近くにあると、NFCが反応してバイブすることがあります。
>手帳の蓋にカードを入れている場合は、カードに反応してバイブや音が鳴ります。
>NFCをオフにすれば、バイブしなくなります。


端末を微動だにしていない場合は、鳴らないのでしょうか?

書込番号:25758544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2024/06/03 07:40(1年以上前)

>mjouさん、†うっきー†さん

(  ゚д゚)ハッ! いわれてみたらマイナンバーカード近づけた通知音!?
近づけてみたら…鳴りましたwwwこの音です!
マグネットスマホケース使っています。マグネットないと不便なので様子見ます。
バッグの中で何か動いて磁気拾ったのかな?
ありがとうございました!

書込番号:25758562

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2024/06/03 10:30(1年以上前)

一応原因わかってよかったですね
バックの中だと他のマグネットを感知したかもしれません

書込番号:25758696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング