『スマートフォンのスペック等のみで5gsa対応かどうか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンのスペック等のみで5gsa対応かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

現在auでsimカード10番(5gsa通信)を使用中です。いろいろ調べるとこのSIMカードは5gsa対応のスマートフォンでないと使えないとの情報があります。本当に使えないかどうかの疑問と、ちまたのSIMフリースマートフォンで5gsa対応かどうかはスペック表でわかるものなのかどうか、後モトローラ(moto g 52jや53j)をauで使っている方はどのようなSIMカードを使っているのか、5gsa通信のSIMカード(自
分が現在使用中)は使えるかどうかが知りたいです、、auの使える端末情報等も調べましたが、auではモトローラの最近の機種の情報がなくて質問している所です、、どのような情報でもわかるとうれしいです。。特段今のスマホに不備はなくよく使えていますが(redmi12.5g)を使用中です。

書込番号:25760575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 19:41(1年以上前)

>japanesejhさん
>後モトローラ(moto g 52jや53j)をauで使っている方はどのようなSIMカードを使っているのか、5gsa通信のSIMカード(自
分が現在使用中)は使えるかどうかが知りたいです

moto g52j 5Gでは、auのSIMカード(〇の中に10の刻印があるもの)が利用可能です。
5G用のAPNをセットすれば、通話も通信も可能となります。
今、確認しました。

書込番号:25760599

ナイスクチコミ!4


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/04 20:02(1年以上前)

ウッキーさん返信ありがとうございます。ネットなどあまりよくわからず最近いろいろと調べています。apn設定をすれば大丈夫ということですね、apnがどのようなものかわからないですが調べてやってみます、難しくはないですかね、、apn設定をすればsonyのace VのSIMフリーのスマホとかもau10番SIMカード(5gsa通信)で使用が可能なのでしょうか。。返信ありがとうございます。

書込番号:25760618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 20:27(1年以上前)

>japanesejhさん
>apn設定をすればsonyのace VのSIMフリーのスマホとかもau10番SIMカード(5gsa通信)で使用が可能なのでしょうか。

ace Vで使えるかは分かりません。試して頂くしかないと思います。
sa対応のSIMは、sa非対応の機種では、場合によっては使えない機種などもあるようです。

APNは公式サイトに記載されています。
ほとんどの方は、電話と通信のセットで、5g-netの契約になっていると思います。

https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5g-net/
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5gnet-for-data/

書込番号:25760643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 japanesejhさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/04 20:55(1年以上前)

大変貴重な情報をありがとうございます。apn設定も初耳でしたのでまたいろいろと調べてみます。この度はありがとうございます,とても参考になりました。

書込番号:25760686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外 eSIM 0 2025/10/07 20:15:53
星空撮影でピントが合わない 1 2025/10/07 20:31:28
全着信拒否設定はありますか? 3 2025/10/07 20:23:47
楽天モバイルのAPN設定について 2 2025/10/07 18:18:58
山間部の電波 0 2025/10/07 14:29:56
文字起こしにつきまして 0 2025/10/07 12:18:53
画面曲面なんですか? 4 2025/10/07 15:43:38
GeminiアプリのGoogleカレンダーとの連携について 1 2025/10/07 10:20:25
自律神経センサーは? 2 2025/10/07 14:18:20
気になるレビューがある 10 2025/10/07 18:46:13

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング