『補助光を消したい』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,200 (82製品)


価格帯:¥195,000¥298,720 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『補助光を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

補助光を消したい

2024/06/14 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:490件

AF補助光の赤いランプを消したいのですが

設定で切にしても消えません。

ホタル撮影で消したいんですけど
タイマーにしているせいなのでしょうか?
タイマーが作動するまでにチカチカと光っています。
1枚撮影のみだけ切れるのでしょうか?

書込番号:25772049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/14 17:59(1年以上前)

>ガルボ99さん

以下の変更で「切」にしてください:

MENU→(撮影設定1)→[AF補助光]→希望の設定を選ぶ。

メニュー項目の詳細

オート:
暗所でAF補助光が自動発光する。

切:
AF補助光を使用しない。

書込番号:25772059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2024/06/14 18:01(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
切にチェック入れているんです涙
どうしてでしょう汗

書込番号:25772062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2024/06/14 18:06(1年以上前)

>ガルボ99さん
>タイマーが作動するまでにチカチカと光っています。

セルフタイマー作動時に光るのは、AF補助光ではなく、タイマーランプです。
セルフタイマーの音は消せませが、ランプは消せません。

下記のページが参考になると思いますが、セルフタイマーを止めるか、ランプを隠すかのどちらかになります。

https://www.photografan.com/basic-knowledge/manner-for-af-illuminator-self-timer-lamp/#toc5

書込番号:25772069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/14 18:07(1年以上前)

>ガルボ99さん

光ってるのはセルフタイマーのカウントをしらせるためのランプの方では?

書込番号:25772073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件

2024/06/14 18:11(1年以上前)

>fioさん
>首都高湾岸線さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございました。
消せるようにアップデートして貰えたら嬉しいです汗
とりあえず隠したら貼ったりして対策します。

書込番号:25772080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:1277件

2024/06/14 18:19(1年以上前)

>ガルボ99さん

AF補助光ではなく、セルフタイマーのカウント用に点灯してるんだと思います。

これは消せないのでリモコン使うな、ランプのところを黒のパーマセルテープやマスキングテープを貼ったら良いと思います。
パーマセルテープは高価なのでカモ井のマスキングテープが良いかなと思います。

パーマセルテープの方が強力に付きますが、カモ井のテープでも十分だと思います。

セルフタイマーのランプ部分だけなら少ないて良いと思いますので下記の商品で良いかなと思います。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006145820/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=6402483026504544595&gad6=&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIrvqzhuDahgMVf9pMAh1NSgcMEAQYASABEgKDMvD_BwE&xfr=pla

自分は使用頻度が高いので下記の商品を使ってます。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001112487/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=7214943969893547797&gad6=&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI28XPm-DahgMVt8FMAh18Hg2YEAQYAiABEgL8l_D_BwE&xfr=pla

書込番号:25772087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件

2024/06/14 18:23(1年以上前)

>with Photoさん
詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:25772090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結婚式での撮影のアドバイス 33 2025/09/18 13:16:23
再生だけができない 10 2025/08/19 1:17:06
オススメのレンズはありますか? 6 2025/08/18 16:05:18
F値の変更ができない 6 2025/07/21 9:26:16
ポートレート撮影のサブ機に検討中です。 11 2025/05/18 11:05:05
買い替え検討 14 2025/04/22 14:09:58
アップデート 2 2025/04/24 20:26:30
付属ケーブルついて 7 2025/04/15 21:19:35
転送時の動画の向き 1 2025/04/02 1:52:10
大きさがいい 1 2025/03/27 22:05:51

「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミを見る(全 23753件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥195,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング