『Minisforum MS-01にレトロフィット』のクチコミ掲示板

2024年 5月 発売

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

  • Ampereアーキテクチャ、RTX A1000を搭載したビデオカード。コンパクトなフォームファクターですぐれたパフォーマンスを発揮する。
  • 映像出力端子はMini DisplayPort 1.4a×4を装備。
  • PCIe 4.0 x8(形状はx16)に対応する。
最安価格(税込):

¥64,979

(前週比:-1,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,979¥82,635 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/RTX A1000 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:miniDisplayPort1.4a x4 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:50W NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のオークション

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]NVIDIA

最安価格(税込):¥64,979 (前週比:-1,090円↓) 発売日:2024年 5月

  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > NVIDIA > NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

『Minisforum MS-01にレトロフィット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]を新規書き込みNVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

Minisforum MS-01にレトロフィット

2024/06/15 12:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > NVIDIA > NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:213件

Minisforum MS-01にNVIDIA RTX A1000 8GBを装着しました。まさにレトロフィットです。

MS-01は、ロープロファイル、1スロット厚、補助電源不要、17cm長までのカードしか装着することはできません。

当初、玄人志向のAMD Radeon RX6400 4GBを挿していましたが、NVIDIA RTX A1000 8GBが発売されたので装着したところ、まさにレトロフィットでした。その性能差は歴然です。ちなみに電源は付属のACアダプターではなく、市販の240Wに強化しています。

なお、ロープロファイルブラケットへの付替には、トルクスドラーバー(T6)が必要です。

書込番号:25773035

ナイスクチコミ!17


返信する
AL-lifeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/14 19:39(1年以上前)

初めまして、今日は。
このグラボ、クアトロ系ですよね!?
(当方、パソコン素人です)
と、すれば・・・
お使いの用途は、3Dcad でしょうか?

実は、3Dcad用のパソコンの購入を試案していまして、
ナガオマさんと同様に、
MS-01 +  RTX A1000 8GB
の組み合わせで考えていたので
書き込みさせて貰いました。

書込番号:25850556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2024/08/14 20:04(1年以上前)

>AL-lifeさん

こんにちは!!

このグラボは旧クアドロ系ですが、私の用途はRAW写真のAI処理なので必ずしもクアドロだから選んだ訳ではありません。
MS-01に装着できるグラボの選択肢が少なすぎて、その中で現時点で最良のものを選んだ感じです。

グラボ自体はGeForce RTX 3050 6GBのメモリを8GBにしたような製品なので、それなりに高速な処理が可能ですが、
あくまでMS-01内に装着できるという条件の中では、ということであって、グラボ全体の中では中級クラスくらいでしょうか。

書込番号:25850588

ナイスクチコミ!1


AL-lifeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/14 22:12(1年以上前)

ナガオマさん
  返信、有難う御座います。
  用途は、RAW処理でしたか・・・
  大変失礼しました。

  >MS-01に装着できるグラボの選択肢が少なすぎて、その中で現時点で最良のものを選んだ感じです

  なるほど、勉強になります。
  
  当方、作業スペースの問題から
  ノートPC + 外部モニター
        or
  MS-01 +  RTX A1000 8GB
  で、いくか迷っていた所です。
  
  色々、有難う御座いました。
  何か有りましたら、又お願いします。

書込番号:25850744

ナイスクチコミ!2


AL-lifeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/17 21:55(1年以上前)

ナガオマさん
   度々、申し訳ありません。
   スレ的にちょっと違ってきてしまうかもしれないですが、
   「G7Ti」
   なるものが、発売される様です・・・
   当方、素人なので、スペック的にどうなのか解りません。
   しかしながら、グラボの組み立てや、ドライバーのインストールが難しそうなですが
   こちらは、省略出来るので、こちらも購入対象にしようと思います。

書込番号:25854617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2024/08/17 22:32(1年以上前)

>AL-lifeさん

G7 Ti は小型ゲーミングPCという感じですね。
グラフィックボードがあらかじめ装備されているので、手軽でそれなりに強力ですね。

私の場合、なぜMS-01かというと、10GbEのSFP+ポートが内蔵されているのが決め手でした。
10GbEのLANポートを内蔵しているミニPCは他になく、さらに外部GPUを格納できるものは
世界を見渡してもまったく存在しません(ミニPCで)。そういう意味でMS-01は唯一無二です。

私が使っているルーターにも10GbEのSFP+ポートが装備されていまして、これとMS-01の
SFP+ポートを直接DACケーブルで接続すると、発熱フリーな10GbE環境を実現できます。

MS-01を入手するまでは、USB-4を10GbEに変換するアダプタを使っていたのですが、
発熱がひどく、動作が不安定だったので、MS-01でSFP+ポート接続にしてまさに天国です。

逆に言うと、10GbEのSFP+ポートが必要なければ、選択肢は他にも多くあると思います。

書込番号:25854665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NVIDIA > NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]
NVIDIA

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥64,979発売日:2024年 5月 価格.comの安さの理由は?

NVIDIA RTX A1000 900-5G172-2580-000 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング