『スカパーの番組のダビング(移動)が出来ない』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『スカパーの番組のダビング(移動)が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

スカパーの番組をRECBOXに録画して、その番組をRD-X10にダビングして、不要部分を削除して、RECBOXに戻そうとダビング(移動)すると、接続先の機器を確認して下さいとなりダビング出来ません。
RD-X10で編集したのが原因かと思い、編集してないスカパーの番組をRECBOXにダビング(移動)しようと思ったのですが、こちらも出来ませんでした。
前は出来ていたように記憶しているんですけど、最近RD-X10のBlu-rayディスクへの書き込みが出来なくなったり、ちょっと調子が悪いのですが、それが原因でしょうか?
スカパー番組のRD-X10からRECBOXへのダビングって、出来ませんでしたっけ?

書込番号:25787848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/26 17:22(1年以上前)

LAN BOX持ってますが、DIGAにコピーできます(すごく時間がかかる)が、外付けUSBーHDDかBDにダビングしかできません。

またスカパーチューナーの外付けUSB−HDDからDIGAにダビングできますが、戻せません。

書込番号:25787896

ナイスクチコミ!0


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2024/06/26 17:34(1年以上前)

>NSR750Rさん
返信ありがとうございます。
戻せないのですね…
勘違いだったのかなぁ。

書込番号:25787905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/26 18:00(1年以上前)

>mucostaさん

話がかみ合ってないけどいいの?

NSR750Rさんはディーガの話しをしてるけど

書込番号:25787929

ナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2024/06/26 18:06(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます。
まあそういう例もあるんだなと

書込番号:25787936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2024/06/27 08:14(1年以上前)

編集したものは基本出来ないことになっています。
ただし、途中のCM等をカットし、複数部分をつなげた場合です。
この場合、それぞれのカットごとバラバラであれば、それぞれダビング出来ます。
最初と最後だけのCMカットだけだと、パーツは一つですので出来ます。
所有しているRD-X9では、そんな感じです。RD-X10と同じ仕様ですので大きく変わらないかと。10年以上前の昔ですが。
recboxはhvl-av、hvl-sシリーズとhvl-aas、hvl-ls、hvl-rsシリーズではシステムが変更(デジオン)となっている為、
仕様変更かも知れません。
最近はここ10年は編集しての移動していませんので確証はありませんが。

ただし、編集していないのも出来ないであれば、別の要因だと思います。
例えば、
recboxの容量が一杯だとか。
recboxを再起動して見るとか。
RD-X10の再起動。(リモコン■(停止)+本体電源ボタンを同時なが押しだったと思うが、取説で再確認してください。)
RD-X10のネットワークの初期化
ネットワーク環境の問題とか
RD-X10をいじる場合は録画データが消えないか取説で確認してください。昔のことなのでうる覚えです。

書込番号:25788489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2024/06/27 12:26(1年以上前)

>G60さん
返信ありがとうございます。
あー、やっぱり編集したものは出来ませんでしたか…
何となくそういう記憶がありました。
ただ編集してない番組も出来なかったので、何か他の要因があるかもですね。
設定等ちょっと見直してみます、ありがとうございました。

書込番号:25788724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング