『スタンダードエディションの納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『スタンダードエディションの納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンダードエディションの納車時期

2024/06/30 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日、公道で走ってる250を公道で見ました。FEなのかそもそも試乗車かは不明でしたが。
FEの納車報告は、だいぶ出てきてますね。
もう7月に入りますが、FEだけではなくスタンダードエディションの方もだいぶ納車されてきているのでしょうか?

スタンダードエディションを購入された方、ディーラーから伝えられた現時点での納車時期について教えてほしいです。
(もしよろしければ、契約日やグレード、ディーゼルorガソリンの設定についても)
確実な情報を知りたい、ではないのであくまで雑談程度で教えてください。

ちなみに私はVXディーゼル、ホワイト、5月初旬契約です。契約当日に言われたのは、「納車時期は未定、遅くとも2年以内には納車されるはず」とのことでした。昨日、別件で担当営業さんに連絡した際に、納車時期についてもおまけ程度で聞きましたが、やはり納車時期はいまだに未定とのことで。
今乗ってる車は再来月に車検で、どれだけ時期が早まろうと車検を通すしかないので、まぁのんびり年単位で待とうかなと思ってます。

他人の情報知ってどうするの?っていう意見もあるかと思いますが、単にスタンダードエディションの納車の進み具合はどうなのかなって知りたいだけです。

書込番号:25793223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/06/30 21:37(1年以上前)

のんびり気にせず待ちましょう

書込番号:25793227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ゆや55さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/30 21:44(1年以上前)

初日注文、お店で最速注文です
グレードSEVXG202のモデリスタ です
納期は8月納車予定です
担当からの話によると、注文した中から納期割り振るので多少の忖度があるようでした、(コーティング、残クレ、メンテパック、OPなど)
自分は注文した時に遅いならいりませんと鍵さしときました笑

書込番号:25793240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/06/30 22:35(1年以上前)

>ゆや55さん
返信いただきありがとうございます!
8月!めちゃくちゃ早いですね。ほぼファーストエディションじゃないですか(笑)
なるほど。そういえば販社によっては、契約順ではなく
契約→店舗内で割り振り→メーカーへ発注、といったことがあるのを聞いたことがあります。
というかもしかしたらほとんどのディーラーがその忖度での方法を取っている可能性がありますね。
私も契約時にある程度の条件を飲みましたが、結局納期は未定です(笑)

書込番号:25793324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GSX326Rさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/30 22:46(1年以上前)

SEのZXサンドを契約済みです。
本日ディーラーにて聞いたところ、来年2月頃になるとのことでした。
お互い気長に待ちましょう!

書込番号:25793338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆや55さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/30 22:58(1年以上前)

ガソリンは比較的早めみたいですね!
自分は8月に車検でしたので、先に売却してしまいました!

書込番号:25793350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/06/30 23:10(1年以上前)

5月17日契約7月30納車予定です。
SEVXD

書込番号:25793365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kuratoonさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/30 23:19(1年以上前)

スタンダードZX ブラック
コーティング 
下取り無し
契約日4月18日 契約時予定納期7月

前車は別系列ディーラー購入のプラド
250の納車が進むとプラドの球数が増えるのと円安のうちに売るのが得策と考え既に売却済み

納期連絡があり7月出荷 8月上旬納車予定
今週中に車庫証明申請予定です。

契約時に店舗で最速納車になる様に頑張ります!
と言われていた通り最速になりました。

ディーラー担当者曰く2年分の出荷分の割り当ては終わっているそうです。
納車が早まる要素は同一グレード同一カラー同一オプションのキャンセルがあった場合。
ZXはオプションがほぼ無いのでキャンセルが出ると色が合えばいいので、納期が早まる可能性が高いかもしれません。
VXはオプションが細かく有るのでキャンセル車と完全合致は難しいので、納期を早めたい方は担当者にオプション違いでも納期優先と伝えてみるのも手かもしれませんね。

書込番号:25793379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/01 12:27(1年以上前)

SE ZX 4月末契約で
まだ正式な確定は頂いてませんが…
とりあえず順調です。このままいくと7月末納車出来そうですと聞いてます。このディーラーさんでの一番手納車との事です。ただ最近のトヨタは色々と問題が出てますので巻き込まれない事を祈るばかりです。

書込番号:25793846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tattuanさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/01 12:50(1年以上前)

4/28契約6/30納車でした VXG SE

書込番号:25793879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2024/07/02 07:12(1年以上前)

5月中旬に、FEVXGAS注文していますが未だに納車日連絡がありません。
トヨタのグレード検索を確認するとFEとSEのシリアルは混在した並びなのでFEと言えど先に来たSEの注文から製造されているように見えます。

FEとはなんなのか...

書込番号:25794847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/02 11:00(1年以上前)

スタンダード・エディションという言葉がでています。今まではセカンド・エディションと呼んでいました。どちらもSDですね。

どちらが正しいのでしょう?

書込番号:25795075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/07/02 11:01(1年以上前)

展示車や試乗車を販売しているケースもあるので難しいですよね。あとキントとか。
確実に早く納車されるのがFEなのでそこだけの価値って感じです。

なのでSE(試乗車)を売るとかも節度もって欲しいところでした。

書込番号:25795077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/07/02 11:41(1年以上前)

>どちらが正しいのでしょう?

厳密にはどちらも正しいわけではありませんよ。メーカーはそのような表記してませんから。
FEはファーストエディションという特別仕様車の名称の略で、その対となる標準仕様車としてSE(スタンダードエディション)と便宜上つけているだけです。

書込番号:25795123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/02 16:48(1年以上前)

ZX7月納車可能との連絡が先週ありましたー。
なので印鑑証明など用意しといてと。
下旬ぐらいらしいです。

書込番号:25795459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 22:02(1年以上前)

SEVXD
4/18契約
8月納車です。

書込番号:25795860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/07/02 22:14(1年以上前)

この時期納車される人は4月中に注文が完了してる人達ですね。5月以降(GW以降)に注文された方で既に納車した人、納車日連絡が来ている人を見たことがありません。

書込番号:25795882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.a250さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/02 23:33(1年以上前)

こちらは事前に発表日(発売日?)15時に商談予約をし、無事に成約&その日のうちに手付金を振り込みました。納期は来年6、7月と言われており、それ以降は特に何も連絡ありません。みなさんの書き込みを拝見すると早く納車されたい気持ちもありつつ、急かす様な連絡も出来ないなぁと待ってる次第です。
残クレ、下取りの縛りはなく、所有権だけ1年間はディーラーさんです(これが来年の生産分に回された理由?)

書込番号:25795980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a.k.a250さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/02 23:35(1年以上前)

追記です。失礼しました。
ちなみにSE VX ガソリンとなります。

書込番号:25795981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/03 03:48(1年以上前)

>a.k.a250さん
発表前に注文受付できないので発表日開店30分前に来てね。と言われ発表日30分前に商談開始(店に客は自分だけ従業員は朝礼中)
その際計画表を見ながら納期を教えて貰ったのですが、その時点でSEGS9月分までSEDL12月分までの枠が埋まってました。何これ?今日注文受付開始なのに何故埋まってるの?と問いただすと困った顔をするだけ、FE SE どのグレードでもOKと言われたのですが結局残クレが条件だったので断りました。いくら好条件で契約しても特権階級の方が居るんですよ。あれ本当何だろ?法人客かお偉いさんの縁故なんですかねw
結果納期は遅いけど他の所で条件なし今年12月の枠でSEGS購入しました。



書込番号:25796095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/03 13:06(1年以上前)

スタンダードZX

4月下旬に契約、12月納車と言われ、現在は11月納車だそうです。

気長に待ちましょう!

書込番号:25796475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nk108さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/03 21:05(1年以上前)

VXSEGを4月21日に契約しました、昨日ディーラーに寄ったところ8月末か9月初旬には納車できそうだと聞きました。おおむね納車時期は早まっているとの事でした。先日のような生産一時停止等が無いかぎり大丈夫ですとの事です。また最近は生産ラインに入る際にディーラーに入る連絡について以前より直前(出荷?の2週間前くらい)になっているそうです。生産ライン入るとそこからはディーラーオプションにもよりますが、1か月以内に納車まで可能との事でした。当初は10月〜年内には確実ですと聞かされていたので、そろそろ駐車場周りの防犯対策やセキュリティーショップへの予約しないとと考えているところです。

書込番号:25797067

ナイスクチコミ!0


ANI〜さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/04 11:06(1年以上前)

SEZXディーゼルブロンズ 4月19日契約 6月29日納車でした。

下取り無し、コーティング、残クレ2年100万の条件

東京⇔長野、東京⇔大阪と1500km走りましたが未だにすれ違いはありませんね。

すれ違ったら思わずパッシングしてしまいそうで怖い(笑)

書込番号:25797647

ナイスクチコミ!1


nk108さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/05 19:13(1年以上前)

追記になります。SEVXG4月21日注文した者です。オプションはヒッチメンバーとスモークフィルム、TVキャンセラーくらいです。
本日ディーラーから連絡があり7月25日生産Bが付いたとの事です、車庫証明やナンバー登録をスムーズに準備しておけば8月6日納車可能と連絡ありました。

書込番号:25799448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/11 19:53(1年以上前)

早いですねー
私は4月27日契約で納車予定は来年の7月
同じく、SE VXDです。
うらやましい。

書込番号:25806830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (846物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング