『ゲーミングPC買い替えで検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングPC買い替えで検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーミングPC買い替えで検討中

2024/07/01 10:06(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:24件

マウスコンピューターで今アップグレードキャンペーンでNEXTGEARのRyzen7 5700X、RadeonRX7800XTが194800円で購入できるので迷ってるのですが買い時ですかね?標準3年保証の所も評価高めです。メモリ16GでSSD1Tです。
皆さんはどう思われますか?
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gngear-jga7a8xb5abcw101dec/

書込番号:25793691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2024/07/01 10:12(1年以上前)

買った状態で使い続けて問題なさそうでしたら買っていいのでは?
ただ評価高めがどこでの評価かしりませんが、それは2024年後半の評価ではないということは頭に入れといたほうがいいかな、と思います

書込番号:25793695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/07/01 10:15(1年以上前)

なるど的確なアドバイスありがとうございます。
もう少し検討してみます。

書込番号:25793700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 10:17(1年以上前)

あとちょっと頑張って、このくらい行っておいたほうが後悔無いと思います。

https://jiyunagomataro.com/pc_search/frghlb650-ws621/

書込番号:25793704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/07/01 10:24(1年以上前)

やっぱりそうですよねCPUの性能が低いのではと思っておりました。参考にさせて頂きます。

書込番号:25793714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/01 10:34(1年以上前)

>ちょーべさん

>ーミングPC買い替えで検討中

今お使いのーミングPCのレベルがFRGAB450/M8/NTK Ryzen 7 3700X/16GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX3060
ゲームによっては感じられるの用のでは

書込番号:25793722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/07/01 12:47(1年以上前)

RX7800XT乗ったBTO少ないみたいで、
安いと錯覚しそうだけど…

高くなる傾向の自作でも、
7800X3Dと組んでもうまくやれば21万位です。
なんであまり安くないと思う…

BTOも地味に価格上がってるのかな?
タイミング次第だと思うけど…

そもそも用途やゲームタイトル次第だと思う、
ここが分からなければなんとも…
ただ20万も出すなら今更DDR4世代は勿体無いと思う。
ゲームしないとかもっと安いPCで済むならともかく…

書込番号:25793874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/07/01 12:56(1年以上前)

5700XとAM4マザーとDDR4は割と安いからそこまで安いとは感じません。
今からAM4と言うのも中途半端感があります。
もう少し上を狙った方が良いと思います。

書込番号:25793887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/07/01 14:20(1年以上前)

とても参考になる意見ありがとうございます。
もう少し検討してみます。

書込番号:25793994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/07/01 14:22(1年以上前)

もう少し予算を上げて上のものを狙ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25793999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2024/07/01 14:28(1年以上前)

RTX 4070搭載モデルも検討してはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001581221_J0000044285_K0001625755&pd_ctg=0010

書込番号:25794005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/07/01 14:57(1年以上前)

実ゲームではRX7800XT>RTX4070になることも多いです、と言うか一般的にはレイトレ抜きならRTX4070Sxper>RX7800XT>RTX4070になる事は多いです。

まあ、RTX4070搭載でもCPUが良い方が速くなりがちなので、RTX4070でも良いんですけどね。

書込番号:25794044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 15:22(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=60aM9wVHQbs
RTX4070 vs Rx7800XT 15 Games

おそらく後者贔屓での選定もあるかもだけど。。


圧倒的にラデの勝ちです。
Passmarkテストはゲーム向きなテスト結果ではなさそうです。

書込番号:25794071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 15:55(1年以上前)

@

A

B

フロンティアの264,000 PC売り切れました。

@安いし、グラボが4070Superだし、SSDやメモリーのアップグレードキャンペーンはお得。 でもこれは我慢しましょう。

ACPUパワーは上で万能的だけど、ゲーム第一ならこれも気持ち抑えましょうw

Bやっぱりこれですね。 SSDを2TBにアップしてくれるるので、速攻でポチって買いに行きましょう。
 待ってたら無くなっちゃいますよ。


https://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej-sale/

書込番号:25794108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング