『Nvidiaコントロールパネルについて』のクチコミ掲示板

2024年 1月31日 発売

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。スリム化したトリプルファンクーラー「TRI FROZR 3」を採用。
  • RGB LEDを装備し、「Mystic Light」ソフトウェアによりLEDライティングのカスタマイズが可能。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×2、HDMI 2.1a×2を装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
最安価格(税込):

¥648,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥648,800¥648,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x2 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のオークション

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]MSI

最安価格(税込):¥648,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月31日

  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

『Nvidiaコントロールパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]を新規書き込みGeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Nvidiaコントロールパネルについて

2024/07/02 16:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:15件

ここに質問するべきかわからないので申し訳ありませんが、有識者の方々よろしくお願いいたします。

rtx4080 superを購入し、同時にWQHD240hzモニターも新調しました。
その際、最大フレームレートをモニターに合わせて240fpsに固定したのですが、各種ベンチマーク(FF15や黄金のレガシー等)のスコアが低く出ます。
制限を解除するとスコアが伸びるのですが、これはベンチマークだからこういう挙動になるのでしょうか。
実ゲームでも制限をすることにより本来の性能が出せていない可能性もあるのでしょうか。

参考までに黄金のレガシーのスコアです。
240fps制限
FHD 最高品質
スコア 31756
7800x3d
rtx4080super

制限なし
FHD 最高品質
スコア 35645
7800x3d
rtx4080super

特に電圧制限などは行っておりません。

書込番号:25795415

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/02 17:26(1年以上前)

制限してスコアが下がるのは正常で当然です。

FF14等のベンチはフレーム枚数勘定してスコアにしているんで。


またゲーム等でも制限すれば余った性能休ませている事にはなります。
これが勿体無いかどうかはどう見るかにも寄ると思います。

画面に出ないフレーム生成に電気使わないで済むようにはなりますが…
性能を余らせていることには違いない…

書込番号:25795495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/02 17:38(1年以上前)

垂直同期: オフ

垂直同期: 高速

「高速」の説明

下位のグラボ使用ですが、思いっきりダウンしましたw

書込番号:25795511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/02 17:43(1年以上前)

モニターはリフレッシュレート75Hzの 通常モニターでした笑

書込番号:25795522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/07/02 18:19(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
そうなんですね!
フレーム数でスコアが変わるとは知りませんでした..
正常に動いているのなら安心です。
ありがとうございます!

それでは負荷が重いゲームは制限なし
軽いゲームは制限ありの方が良さそうですね。

>lulululu34さん
早速の検証ありがとうございます。
やはりスコア変わりますよね..笑
みなさん同じなようで安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:25795563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/02 19:29(1年以上前)

自分のnvidiaコントロールパネル紹介しますね

あくまでも自分の場合ですが

レンダリングgpuは手持ちのグラボ 4080super

テクスチャフィルタリング ハイパフォーマンス

低遅延モード ウルトラ

優先的に使用するリフレッシュレート 利用可能な最高値

垂直同期オフ

最大フレームレート 1000fps

電源管理モード パフォーマンス最大化

PC本体 システム 電源 トップクラスの電力効率

後はgeforce 設定 ゲーム内のオーバーレイ設定

右画面に完了と出ますのでクリック

そうすると右にパフォーマンス出ますのでクリック

左画面にパフォーマンスチューニングと有りますので

こちら自動で調整してくれますので便利な機能です





書込番号:25795649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/07/02 20:49(1年以上前)

自分もこれは試してみたことがあります。

今年2Kで480Hz 4Kで240Hzというモニター購入したので、2K 480Hzで垂直同期ONでやってみました。

自分のところのデータでは平均フレームレートがFF14で317とかだったんで、まあまあなスコアー出るかなとも思いましたが全然でしたね。

なので垂直同期は普通にベンチでは下がりますが、実ゲームではFreeSync使ったらいい感じとかあるので、ベンチはなしで良いと思います。

書込番号:25795767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/02 22:35(1年以上前)

これってRTX4090じゃない。。
妙なご自慢スコア出すから拡大してみたら・・w

書込番号:25795903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/07/04 06:34(1年以上前)

皆さま、検証やご意見ありがとうございます。
ベンチマーク時は制限有無がスコアなどに影響しますが、ゲームの場合は制限していても特に変わらないとわかりました。

本当にありがとうございます。

書込番号:25797427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/04 08:28(1年以上前)

ありがとうございます。

新作です: 「旅の準備は抜かりなく」  です。

書込番号:25797498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]
MSI

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥648,800発売日:2024年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング