『付属の12vhpwr変換ケーブル(16-pin to 8-pin × 2)について』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 登録

NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4080 SUPERを搭載したビデオカード。
  • 空冷ファン(3.1スロット占有)を備えている。接続はPCI Express 4.0。
  • モニター出力にはHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 2月 2日

  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『付属の12vhpwr変換ケーブル(16-pin to 8-pin × 2)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 Kccacpさん
クチコミ投稿数:2件

他メーカーは12vhpwrの変換に8pin×3のケーブルをつけているのに本製品が8pin×2ケーブルを採用してるのはなぜなんでしょうか。

(独立した?)8pin×2ケーブルは150W×2の電力供給が可能で、PCIeスロットからの供給分75Wと合わせると本製品の消費電力である320Wを満たせることは分かるのですが、購入後に他メーカーが8pin×3を採用してることに気づいてしまったのでちょっと怖いです。

書込番号:25817843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/07/19 23:41(1年以上前)

TDPを320Wに制限してるからだと思います。

PCI-E 8ピン2個で150Wx2で300Wでスロットから75Wで全体で375Wの給電が可能ですので、320Wなら8ピン3個でも問題は本来無いです。
また、OCモデルといっても350Wとか400Wを想定してケーブルを選んでるメーカーもあるのでそれだと8ピン3個が必須になります。
後、PCI-Eスロットからの給電をあてにしない設計もあるので、それだとやはりPCI-E 3個からの給電になる場合もあります。

手動IOCをするつもりなら8ピン3個から変換するケーブルを別途用意するべきとは思います。

書込番号:25817864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/20 00:52(1年以上前)

こんばんはです。

かなり下位モデルだけど、当方の4070Ti は無駄なのか8pin x3ありますよ。
配線大変だったけど。

書込番号:25817898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/20 00:56(1年以上前)

メーカーの姿勢もあるんじゃないですか?

書込番号:25817902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/20 06:00(1年以上前)

>Kccacpさん

>付属の12vhpwr変換ケーブル(16-pin to 8-pin × 2)について

ドスパラ限定モデルの次のモデルも同じようですね。
Palitの設計者の立ち位置なのでは

書込番号:25817977

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2024/07/20 06:21(1年以上前)

以前NVIDIAのPCATという機器でPCIEの電力がどれくらい送られてるかというデータ見ましたが、例えばPCIEが3本のグラボが300W使ってるときにもほとんど2本しか使ってない感じでしたね。

3本つなげば3本でまんべんなく送ってくれるなら意味あると思いますが、3本繋いでも2本しか使わない上最大電力が2本で足りるなら本来は3本あっても無駄ということですね。

まあ確かにメーカーの考え方だと思いますが、2本でも問題ないと思います。

ただ自分でめっちゃオーバークロックしたいと思ったら3本のモデルを買った方がクロックは上がるかもしれない・・くらいですね。

書込番号:25817998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/20 08:11(1年以上前)

心配するならば12vhpwr1本で供給される電源ユニット購入しては

自分は4070tiと4090所有していますが

zotac4070tiは3本 4090は4本

試しに4090に3本の12vhpwr差して動かしてみましたが ものの見事に落ちました

そもそも消費電力違い過ぎなので当たり前ですね


書込番号:25818103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kccacpさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/24 23:33(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様多くのご回答ありがとうございました。

結論としてはTDP制限とPalitの設計思想の結果ということになるでしょうか。PCATを使ってみてもほとんど2本分しか使ってない、Palitの他のモデルも同じ仕様というのは設計思想説を後押ししますね。
OCするなら3本目があったほうがよいとのことですが、その予定はないので、とりあえずこのまま使ってみようと思います。

書込番号:25824131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 2月 2日

NED408SS19T2-1032J (GeForce RTX 4080 SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング