【型番】
FRONTIER FRVNA/712 B
【質問内容、その他コメント】
メモリ増設やSSD増設を検討しているのですが、増設の仕方がわかりません。
パソコンの裏面にあるネジを全て外しましたが、どこも外れる気配がありません。
自分で調べたところ、専用のヘラ等を隙間に差し込み開けるタイプもあるらしいのですが、下手に触ると壊してしまいそうなので辞めました。
書込番号:25820385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yukinokinoさん
> [FRONTIER FRVNA] メモリ・SSD増設の仕方
参考用に
https://www.pc819.com/disassembly/model.php?model_number=FRNLKR710%2FWS2
書込番号:25820411
![]()
2点
>>自分で調べたところ、専用のヘラ等を隙間に差し込み開けるタイプもあるらしいのですが、下手に触ると壊してしまいそうなので辞めました。
私はAmazonで1携帯修理ツール 開腹用ツールキットを購入し、主にギターのピックのようなもので、PCの底面カバーとキーボード側の本体をこじ開けて、噛み合わせている爪を外します。
以前は不要になったクレジットカードを使って、こじ開けていました。
書込番号:25820444
![]()
1点
ありがとうございます
持っているパソコンとは違いますが、ヘラの入れ方など参考になりそうです
書込番号:25823888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使う道具の具体例などありがとうございます。もう少し詳しく調べたら、試してみようと思います。
書込番号:25824377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > FRONTIER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/25 7:52:48 | |
| 0 | 2022/07/16 18:17:58 | |
| 1 | 2022/04/17 18:29:42 | |
| 1 | 2022/03/11 15:14:28 | |
| 1 | 2020/10/27 15:03:04 | |
| 6 | 2021/01/23 15:23:40 | |
| 0 | 2020/04/09 1:31:40 | |
| 4 | 2019/05/23 10:30:36 | |
| 1 | 2019/04/11 1:07:16 | |
| 0 | 2019/03/10 21:24:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






