『番組表がうつらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『番組表がうつらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表がうつらない

2024/07/23 13:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

東芝レグザレコーダーRD R100です
録画したいのですが番組表がうつりません。
つないでるテレビの方は見れていて電波きてると思います。
教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25822153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/23 13:21(1年以上前)

番組表データーは各局が送出しているのではなく、一局がまとめて送ってます。

その局が受信できないと、番組表はでません、地域によって違うので、調べてください。

書込番号:25822179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2024/07/23 13:37(1年以上前)

レコーダーにはアンテナケーブルを繋いでいますか?
レコーダーとTVを繋げるHDMIケーブルだけではダメです
  ↓取説のp6 アンテナ接続

https://cs.regza.com/document/manual/78064_001.pdf?1597130588

アンテナケーブルを繋いでいるのであれば、↑取説のp23 初期スキャン
をやってみる

これでダメなら、壊れている可能性はありませんか?
14年前の製品です。
それとも、前日まで番組表が出ていたのでしょうか?


RD-R100の掲示板は、↓にあります
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139454/#tab

書込番号:25822195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書見たんですがどうしてもわかりません。何度も申し訳ございません。

書込番号:25822247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 14:37(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25822250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2024/07/23 15:03(1年以上前)

レコーダーのアンテナ入力端子(地上デジタル)にケーブルが刺さっていません

壁からのアンテナケーブルをレコーダーの↑入力端子に繋いで、
レコーダーの出力(今、白いケーブルが刺さっている所)から、
テレビのアンテナ入力(今、白いケーブルが刺さている所)に繋いでください

書込番号:25822274

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2024/07/23 15:07(1年以上前)

10数年前のレグザテレビですが時々番組表が歯抜けになる時が有ります。
番組表を閉じて再度開くと表示してくれます。

老朽化だと思いますよ。

書込番号:25822277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2024/07/23 15:14(1年以上前)

よく見ればアンテナの接続が間違っていますね。
取説通りに繋ぎましょ

書込番号:25822283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 16:03(1年以上前)

何度もご丁寧にありがとうございます。
差込口あいうえ
コードABCD
書きました。
コードDは壁にささっています。
どのコードをどの差込み口にさすか教えてください。

書込番号:25822331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/23 16:17(1年以上前)

>ラアムさん
こんにちは

まず BをAと入れ替えます。

次にAをCの右横の端子に接続します。


地デジのみなら、これで接続完了です。

書込番号:25822341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/07/23 16:28(1年以上前)

取説を見てもわからない。
分かる人に見てもらった方がいいでしょう。

壁のアンテナ端子→アンテナコード→レコーダーの入力につなぐ。
レコーダーの出力→アンテナコード→TVの入力につなぐ。

これでもわからないなら・・・・。

書込番号:25822353

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2024/07/23 16:59(1年以上前)

テープを張り付けて、せっかくの印字を、見えない状態にして、解決すると思うのでしょうか?

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp#antenatype_f2

単純に、この図解を、真似るだけです。

古い機種で、取説などなくしていても、繋ぐ方法は、今時の機種とかわりません。


地デジアンテナ
壁の出力→レコーダに入力  レコーダの出力→テレビの入力

BSCSアンテナ
壁の出力→レコーダに入力  レコーダの出力→テレビの入力

レコーダのHDMI出力→テレビのHDMI入力


図解を見てもわからないという場合は、こういった掲示板で、
文字だけの説明を要求しても、理解は無理です。

タダで解決するというのは、無理ですから、
分かりそうな人に頼むしかないと思います。

書込番号:25822373

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 18:00(1年以上前)

教えていただいた通りさしました。
そこでレコーダーのスタートメニューから番組表から予約するを押すと
写真の画面がでます。
教えてください。

書込番号:25822422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 18:09(1年以上前)

ありがとうございます。「あ」と
「え」はあいてていいのですね。
つなげてレコーダーのスタートメニューから番組表を選んで録画を押すと写真の画面がでます。 テレビは見れてます。
何度も申し訳ございませんが教えてください。

書込番号:25822434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:143件

2024/07/23 18:11(1年以上前)

役に立たない写真です
壁から全体を写して
壁からのケーブルの両端に地のラベルを付けてそこから

書込番号:25822438

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:143件

2024/07/23 18:22(1年以上前)

ラベルを付けた?
そしたら壁の方に地を挿して反対の地をうのシールのとなりに挿してうの右だよ

書込番号:25822447

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/23 18:25(1年以上前)

>ラアムさん
こんにちは

レコーダーのチャンネル設定を しないと見れないのと、

番組表取得には一日経過しないと ダメな場合もあります。

ちなみに あ  と  え  は BS CS 用です。

今まで見ていないのであれば、空いていて大丈夫です。

現時点で見れるのは 地デジのみです。

書込番号:25822450

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。
レコーダーの番組表だすとこの場面でますが1日このまま待てばいいですか?
何度もすみません。

書込番号:25822497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2024/07/23 19:01(1年以上前)

画面で、書いてあるとおりです。
電波が来ていません。接続が間違っているからです。
このまま待っても、変化しませんよ。


私や他の人が、URLリンクを案内しても、その画面を見てもいないでしょ?
なかなか、自己解決できない人にありがち。

BSCSを見ない場合、

壁のアンテナ端子→レコーダの地デジ入力

レコーダの地デジ出力→テレビの地デジ入力

レコーダのHDMI出力→テレビのHDMI入力

わずか、3本繋ぐだけです。これ以上、簡潔に説明のしようがない。


「言われたとおりに繋いだ。」
「取説のとおりに」やった。
という、「私は、間違えてません。」という書き込みは、アテになりませんので、

壁、レコーダの背面 テレビの背面
配線がどこを出て、どこに繋がっているか?適切に説明してください。

それができるまでは、ナゾナゾの繰り返しです。

書込番号:25822507

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/23 19:17(1年以上前)

>ラアムさん
こんにちは

レコーダーで、番組は見れますか?

初期設定で 番組スキャンは 終わってますか?

レコーダで番組が見れる場合は、接続は合ってます。

見れない場合は、接続がどこか間違っています。

その場合、アンテナ壁端子から、テレビ全体レコーダー全体が見れるような

写真を撮影できると、判明するかもしれません。

書込番号:25822535

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 19:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
スキャンは終わっています
番組表はなぜかnhkだけ見えています。
背面の写真添付します。よろしくお願いいたします。

書込番号:25822582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/23 20:03(1年以上前)

>ラアムさん
こんにちは

配線は、合っています。

NHKしか映らないというのは、おかしいですね。

テレビの方は全部映って、レコーダーの方は、NHKしか映らない・・・・

レグザレコーダーRD R100のチューナーが 故障しているのかもしれないですね。

アンテナコネクターのねじ込みが しっかりまっすぐ入っているかの確認くらいしか

後は無いと思われます。

一応参考に こちらも確認しておいてください。


https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-r200/answer/faq_other15.html

書込番号:25822601

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:143件

2024/07/23 20:10(1年以上前)

接続はできたみたい

番組表はなぜかnhkだけ見えています

これどうとらえるかなのだが
パススルーの設定?

書込番号:25822608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2024/07/23 20:10(1年以上前)

番組表データの取得に時間がかかっているかもしれないので、
少し時間をおいてみて下さい

書込番号:25822609

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2024/07/23 21:43(1年以上前)

本当に解決したいなら、もっとレスポンスよく、反応した方が良いですね。

「番組表がうつらない」と、何度も書いているようだが、
それ以前に、映像が映っているか?の方が、重要です。

映像が映っており。
番組表の枠だけ表示して、中身が空っぽの状態なら
取得に時間がかかるので、待つしかない。以上です。


質問1
そもそも、
このレコーダは、以前完全に動いていたものですか?
まさか、中古のポンコツを買って、今日、初めてつないだが、
実は壊れていた。というオチ?

質問2
テレビは、各局とも映像は、見えていますか?
映像が見えているなら、番組表は、待てば取得します。

質問3
レコーダは、各局とも映像は、見えていますか?
映像が見えているなら、番組表は、待てば取得します。



繰り返すが、

「番組表がうつらない」というコメントを繰り返されても、
スレ主の説明では、状況がわからない。

まず、映像が映っているかどうか?
次に、番組表ボタンを押して、中身が空っぽなら、待つだけ。

書込番号:25822743

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 21:53(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございました。
今番組表見たら見れました。
何度も丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:25822753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2024/07/23 21:54(1年以上前)

解決しました。 失礼がありましたこともお詫びいたします。
皆様丁寧に何度も教えていただきありがとうございました。

書込番号:25822754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/23 22:12(1年以上前)

>ラアムさん
こんにちは

よかったですね。

レコーダーもそろそろ寿命を迎えるかもしれません、

大事に使ってあげてください。

書込番号:25822768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング