『P-4600の発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:ステレオ・パワーアンプ P-4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-4600の価格比較
  • P-4600のスペック・仕様
  • P-4600のレビュー
  • P-4600のクチコミ
  • P-4600の画像・動画
  • P-4600のピックアップリスト
  • P-4600のオークション

P-4600Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年10月

  • P-4600の価格比較
  • P-4600のスペック・仕様
  • P-4600のレビュー
  • P-4600のクチコミ
  • P-4600の画像・動画
  • P-4600のピックアップリスト
  • P-4600のオークション

『P-4600の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-4600」のクチコミ掲示板に
P-4600を新規書き込みP-4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P-4600の発熱について

2024/08/02 18:58(1年以上前)


その他オーディオ機器 > Accuphase > P-4600

スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

C-2300のクチコミに書込みましたが改めてP-4600の発熱についてお聞きします。

P-4200は半日使用しても殆ど熱くはなりませんでした。天板とサイドの放熱板もC-2420の天板と同じ程度でしたが、P-4600は1時間使用後に放熱板の上に手を置くと熱く感じます。ただ、触れられないほどではありません。天板はそれほどでもありません。実際に表面温度を計測はしていませんので何とも言えませんが、体感上はP-4200の5倍程度、いやそれ以上の熱さです。ボリュームの通常位置は、CDで9時前後、レコードで10時前後です。

アキュフェーズに問い合わせましたが、P-4200に比べて、無入力時の消費電力(76Wから94W)が多くなった事と、パワーアップ(8Ωで90Wから150W)した事も関係しているとの説明でした。

以前使用していた、A級のE-560ほどの発熱はないようですが、P-4200が殆ど熱を持たなかったため気になります。P-4200又はP-4500から買い換えた方のご意見・ご感想をお願いいたします。

書込番号:25835330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/03 03:29(1年以上前)

>gjkiさん
こんにちは

同じ製品ではないので、参考程度に書かせていただきます。

P350というパワーアンプを使用しているのですが、

定格8Ωで150Wですので、数値はおなじですね。

消費電力は、65W(無入力時)
300W(電気用品取締法)
490W(8Ω負荷定格出力時)

です。

問題の熱ですが、室温25℃でも使用で、生ぬるい程度です。

ワット数の低い、SANSUIのアンプの方が、若干熱を持ってます。

アンプの設計によって、電力損失が、違うので、

あまりに、熱いようでしたら、サーキュレータなどを併用されて 風を循環させると

効果があると思います。

書込番号:25835702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

2024/08/03 12:41(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん、アドバイスありがとうございます。

カタログ記載のP-4200・P-4500・P-4600の保証特性を比較しました。

      8Ω出力   無入力時消費電力  ※8Ω出力時消費電力
P-4200   90W     76W         375W

P-4500   90W     62W         367W

P-4600   150W     94W        ※565W

見てお分かりのとおり、パワーがアップしただけのことはあり、※印の数値がかなり違います。

P-4200からP-4500はマイナーチェンジのようですが、P-4600になるとフルモデルチェンジの様相を呈し、電源部は新設計とか雑誌に載っていましたので、これが発熱の要因ではないかと思います。

サーキュレーターなどで冷やすほど熱くはなりませんので、このまま様子見です。

書込番号:25836092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2024/08/04 10:27(1年以上前)

熱くなるのは当然なので 定められてる空間以上を確保し 人が普通に居られるくらいの室温なら何も問題はないですよ。

accuphaseはA級が3台ですが こちらは音量に無関係に発熱量が多いですね。  他社ですがAB級が2台。 音量に比例して発熱が増します。  1台はファン付で時々轟音を轟かせています(笑)  もう1台はヒートシンクがゴツい設計なので自然放熱でも壊れる事なく動いています。 

私はサラウンドもしてるのでパワーアンプが幾つもあって 夏は大変です。  音量も出すので 部屋は防音されてるので エアコンの効きも良く ギャクニ冬場は暖房不要です(笑) 

 まぁー 電気代は大変ですが (笑)

書込番号:25837199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:210件

2024/08/24 07:37(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
>オルフェーブルターボさん
アドバイスありがとうございました。問題はまだ解決しておりませんが、Good アンサーを選べとの表示がでましたので、お二方の回答を
、Good アンサーとさせていただきました。

取りあえず解決済みとしましたが、引き続き、P-4200からP-4600に買い換えた方のご意見をお待ちしております。

書込番号:25862724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > P-4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P-4600の発熱について 4 2024/08/24 7:37:57

「Accuphase > P-4600」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-4600
Accuphase

P-4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年10月

P-4600をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング