『グラボ交換をしたのですが、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラボ交換をしたのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ交換をしたのですが、、、

2024/08/05 04:33(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
思ったよりFPSが伸びない(ApexバトロワFHD低設定)
飛ぶ前120fps飛んだ後場所によっては180fpsという感じで、交換する前よりも酷い気がする。
【使用期間】
交換したのが5日前くらい
【利用環境や状況】
intel core i7 13世代(16コア24スレッド)
RTX3070ti→RTX4070ti superへ変更
ddr4 3200 8x2GB→8x4GBへ変更
NVMe gen3 ssd1TB
750w電源(80plus gold)
intel B760 チップセットATXマザーボード
空冷CPUファン
【質問内容、その他コメント】
このスペックで、上記のFPSが妥当なのでしょうか🥲
詳しい方ご教授お願いします🙏
交換の際にドライバをアンストせずにそのまま交換したのですが、それも良くなかったのでしょうか?

書込番号:25838171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/08/05 05:28(1年以上前)

おかしいのはおかしいのだねけど、RTX4070Ti SuperでFHD画質 最低は下げすぎ感は有ります。
あんまり下げすぎると電力を下げてしまうので、フレームレートが伸びなくなってしまう場合があります。
取り敢えず、設定を少しあげてみてはどうでしょう。

あとメモリーを4枚にしたらシングルチャネルになったとか?2133動作になったとかは無いですよね?
この辺りの確認もしてみましょう。

書込番号:25838187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:930件

2024/08/05 05:53(1年以上前)

まずはその4枚にしたメモリーがきっちり動いてるのか確認かと思います。

一度A2・B2に1枚づつ2枚で試してみてどうなるかやってみたほうが良いと思います。

書込番号:25838199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/05 06:11(1年以上前)

ddr4 3200 8GB×2枚から8GB×4枚が正しいのかな?

同じメーカーなのか混在してるのかは不明ですが

取り敢えず動いているようなので 2枚から運用し

それから4枚で詰めて行くしか無いですね

書込番号:25838205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/08/05 08:26(1年以上前)

温度管理してますか?

win10でやってるならEコア、ハイパースレッド無効にしてみるとか。
コア数はこの手のゲームにはあんまり関係ないですよ。足りないとダメだけど多くても性能上がるわけじゃない。

あとはメモリー遅いのがちょっと気になるかな。
同じ負荷で遅くなったのなら、その原因ではないと思うけど。

書込番号:25838309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/05 09:00(1年以上前)

直接関係ないかもしれませんが、

ディスプレイの種類というか型番は?
交換前のFPSと交換後のFPSは? 飛ぶ前 〇〇〇fps→120fps、飛んだ後〇〇〇fps→180fps

どのぐらい酷いのか数字で示したほうが、皆さんわかりやすいと思います。

書込番号:25838350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/05 13:11(1年以上前)

しかしApexは元スレの設定でマップ中央を見ると少し落ちてしまいます。

>揚げないかつパンさん
ご指摘通り8x2の16GBに戻してみたところ、確かにfps向上しました!
valorantで言えば射撃場で400少ししか出なかったのが、700超えるくらいにまで上がりました!

画像の通りApexでは元スレ設定でマップ中央見るとこのfpsを行き来しています。
設定をあげた方がいいというご指摘について、WQHDとFHDで全く変わっていなかったと言えるくらい同じでした!
300貼り付けるくらいのグラボだと思っていたのですが、240のディスプレイを使っている際の仕様なのでしょうか?

書込番号:25838658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2024/08/05 14:58(1年以上前)

垂直同期が入って無いですか?
APEXは300FPSが上限ですが、垂直同期が入っていると、モニターに同期します。
nVidiaコントロールパネルの問題なのか、APEXのフレームレートの設定を0にしてないかくらいの話な気もします。

書込番号:25838746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/05 15:42(1年以上前)

https://team-detonation.net/nvidia/setting-ava

ここらへんを参考コントロールパネル設定した方が宜しいと思います

書込番号:25838775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング