|
|
|
¥25,193〜 | |
|
|
|
¥25,300〜 |
中古価格帯(税込):¥28,026〜¥31,482 登録中古価格一覧(18製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
こんにちは。皆様の状況教えて頂ければと思いスレ立てます。5A→11Aに移行し概ね満足しているものの、一点困っています。
SDカードですが皆さんマウント外れませんか?症状に一貫性はなく、気づいたら外れてる感じです。接触不良を疑いましたが、端末を再起動すると100%再認識されます。なお5Aでは一度も勝手にアンマウントされたことはありません。
SDカードとの相性もあるかもしれないので、SDカードの買い直せばよいのかとも思っていますが、皆様いかがでしょうか?
書込番号:25838405 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Reno5Aの時に、新しく買ったサムソンのSDカードが定期的にマウント外れた事があります。
他のSDを試すと正常なため、サムソン製が不良だった様で、交換してもらったら正常になりました。
他にSDカードはお持ちではないですか?
書込番号:25838421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
早速のレスありがとうございます。
やっぱり相性ありそうですね。ある程度の容量のMicroSDは他の端末で使っちゃってるので、新規調達も視野に検討してみます。
書込番号:25838452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
相性もあるかもしれませんが、読み込みエラーでアンマウントされている可能性もあるのでバックアップ取った方が良いかもしれませんね。壊れかけだったらデータが危ない。
新しくするか他の予備を挿してチェックしないとSDカードなのか端末なのか相性なのか分かりませんね。
書込番号:25839124
![]()
1点
おっしゃる通りSDはあっけなくいっちゃうので、バックアップ取りつつ新しいカードに移行したいと思います。新しいカードは11aでフォーマットしてからデータ戻します。
新しいカード買う決心がつきました。どうもありがとうございます。
書込番号:25839332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
booh☆さん、zephyr777さん、ご回答ありがとうございました。解決したのでご報告です。
恐らく5aでフォーマットしたカードを11aで、そのまま使用したのが良くなかったのだと思います。
新しいカードを購入し、11aでフォーマットして使用していますが、今のところアンマウントされません。
アンマウントされていたカードは他のタブレットでフォーマットして使用していますが、これもアンマウントはされません。
カードの相性かもしれませんが、フォーマットの方が可能性としては高いと考えています。
書込番号:25858947 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 20:39:47 | |
| 4 | 2025/12/23 16:43:09 | |
| 4 | 2025/12/15 6:56:04 | |
| 5 | 2025/12/13 9:00:41 | |
| 7 | 2025/12/07 16:53:09 | |
| 1 | 2025/12/04 23:26:45 | |
| 4 | 2025/12/03 19:30:41 | |
| 5 | 2025/11/27 17:21:17 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 | |
| 5 | 2025/11/14 23:47:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










