『Wifi7のルーター』 の クチコミ掲示板

『Wifi7のルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifi7のルーター

2024/08/06 07:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

バッファローかNECで検討していますが、バッファローは廉価品がない、NECは7対応機種がない、という現状です。

バッファローの廉価モデルとNECのモデルはいつごろになりそうですか?

書込番号:25839584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3340件Goodアンサー獲得:452件

2024/08/06 11:38(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/press/detail/20240612-01.html

これでは?

書込番号:25839832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/08/06 12:16(1年以上前)

WiFi7 がまだ正式に批准されてないので、NECは それをまってるのかもしれないよね。
正式批准は今年の年末くらい らしいよね。

ただし、いまのドラフトバージョンでも、正式批准後のバージョンでも、技術的に大きな差はないと強くおもわれるので、一部のベンダーはフライングでWiFi7ロゴで売ってるよね。

WiFi7 は 10Gの回線を引いて、オンラインゲームしているユーザーにはとくに朗報だろうね。 そうじゃないユーザーはWiFi7特有機能が、とくに必要な場合に有効だろうね。 だから、大部分のユーザーは、6 や 6E でも十分だと思うけどね。

WiFi7には、それ用にハードウェアが必要なので、使いまわしができず、それでたかいのかもよ。 

今の高価格は、ご祝儀価格に似てる感じだね。

書込番号:25839883

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/06 17:03(1年以上前)

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さん

>バッファローの廉価モデルとNECのモデルはいつごろになりそうですか?

それは、分からないですね。

今Wi-Fi7ルーターを買おうという人は、
・予算はいくらでもある、とか
・ともかく、速いのが良い、とか
・一番、値段の高いのをくれ
とか、言う人が多いのかもしれないですね(私の独断と偏見ですけど)。
なので、しばらくは、価格は高いままかも、

参考までに)バッファローとTP-Linkとエレコムから、WiFi7対応ルーター出てますね。

「Wi-Fi7ルーターの記事一覧」
https://kuritaroh.com/category/router/wi-fi6wi-fi6e/wi-fi7/

書込番号:25840200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2024/08/07 09:06(1年以上前)

Wi-Fi6の時の状況だと、
バッファローの最初のWi-Fi6機のWXR-5950AX12が2019年10月発売です。
https://www.buffalo.jp/press/detail/20190904-03.html

そしてミドル機のWSR-1800AX4が2020年7月発売。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=15521

エントリー機のWSR-1500AX2Sが2021年9月発売。

一方Wi-Fi7ではWXR18000BE10Pが2024年2月発売。
https://www.buffalo.jp/press/detail/20240109-01.html

なので推測するとミドル機はおおよそ2024年11月頃。
エントリー機はおおよそ2026年1月頃。

書込番号:25840961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/08/07 17:51(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>Gee580さん
>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

エレコムやアイオーは2機種ずつ出しているのに個人の無線ルーターでシェアが高いバッファローとNECはまだ全然なのでなぜかなと同時にいつ頃機種を増やすのかなと思いまして。

バッファローは秋に新機種は出ると知っておりますが、TPに比べて機種増が遅いなと。
NECは0ですが。

もう少し待ってみる事にします。

書込番号:25841501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング