『予約録画に失敗する』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:+5,540円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『予約録画に失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画に失敗する

2024/08/07 15:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

クチコミ投稿数:9件

ドラマを毎週録画で予約(毎日曜日21:00から21:54)したが、たまに予約時間が0:00から未定に変わっていて録画予約に失敗します。毎回ではありません。アンテナはケーブルTVのJCOMです。
パナソニックに修理に出してもレコーダーは異常無いと言われました。考えられる原因を教えて頂きたく
宜しくお願い致します。

書込番号:25841335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/08/07 16:08(1年以上前)

>くまよしですさん
こんにちは

J-COM側に 何か問題があったのでは?

メンテとか中断していたとか・・

書込番号:25841367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/08/07 16:14(1年以上前)

…そのドラマ放送の前の時間(帯)
に野球中継か、何か特別番組
があってその番組が延長の
延長を重ねたら、その録画予約
していたドラマの録画時刻の猶予
が無くなったからじゃないの?

…7月21日だとまだオリンピックは
始まっていないか…

書込番号:25841372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/07 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パナソニックのレコーダーで、たまに録画予約が失敗するので、JCOMのチューナーにハードディスクをつけて同じ番組を録画してました。そちらは問題なく録画されていたので、JCOM側で何か異常があったとは思えません。

書込番号:25841376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2024/08/07 16:20(1年以上前)

J:COMで関東地域。Gガイド番組表受信に問題があるのでは。?

放送受信設定からGガイド受信確認されたら。

ご存知だと思いますけどパナソニックの番組表はGガイド。

メモリー蓄積する番組表データーや広告データーは関東ならTBSから配信。
リアルタイム番組表データー受信は各放送から受信。

ディーガはインターネット接続していますか。?

書込番号:25841382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/07 16:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ディーガは無線でネット接続しています。
Gガイドについて詳しくないので確認していません。
どう確認したら良いでしょうか?
そのせいで予約時間が勝手に変わってしまうものでしょうか?

書込番号:25841420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/07 17:03(1年以上前)

ありがとうございます。
>放送受信設定からGガイド受信確認されたら。
→これはディーガで確認したらと言う事でしょうか?
今、ディーガは、まだパナソニックの修理から戻ってきてないので戻ってきたら確認してみます。
(パナソニックの修理からはレコーダーは異常無いと
電話で連絡きました)

書込番号:25841444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/07 22:12(1年以上前)

>くまよしですさん

2年ちょっと前に2X-301で似たようなの不具合に遭遇しています。
特定の1チャンネルだけ、ランダムに予約録画に失敗することがあるという不具合です。
スレ主さんの不具合が特定の1チャンネルだけで発生するのであれば同種の不具合の可能性は高いと思います。
私の場合は、発生頻度から見て、修理に出しても非再現で戻ってきてしまう可能性が高いと判断し、
約3か月間、録画予約110番組中13番組失敗というデータを積み上げた上で修理に出しました。
その結果、パナソニックでも再現し、デジタル基板交換の運びとなりました。
情報が少ないので、スレ主さんの不具合と同じと断定はできませんが、参考まで。

書込番号:25841828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/08/08 02:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。
実は以前に修理に出していて、その際、デジタル基盤を交換しています。今回、修理に出したのは録画予約時間が勝手に変わっているのが判明したので、新たに修理に出しましたが、異常無しと言われています。
同じチャンネルかどうか調べてみます。
予約時間が勝手にかわる症状は、レコーダーの不具合としか考えられないと思っていますが、他に考えられる要因あるでしょうか? 録画予約が失敗してると
ガッカリします。

書込番号:25841995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/08/08 09:45(1年以上前)

>くまよしですさん

たしか、私のケースも、録画に失敗して暫くの間は検索中になり、ある程度時間が経つと未実行になったと記憶しています。
失敗する場合は、録画状態を示す赤の小さな表示が予約時間中ずっと点滅状態となり、
その時に、レコーダのチューナで該当チャンネルを映そうとしても画面は真っ黒で映りませんでした。
その他の特徴は、@特定チャンネル以外では一切起こらない、A1番組丸ごと未実行となる などです。
失敗が発生するチャンネルはスレ主さんのTBSではなく、CSの特定チャンネルでした。

ただ、デジタル基板を交換しても症状が同じだとすると、似てるけど非なりかもしれませんので、参考情報に留めてください。

書込番号:25842261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/08 10:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
録画予約ができない症状は、色々あるんですね。
ネットの接続は、無線接続ですが、有線で接続
したら改善したりするのかな?
あまり関係ない気がするけど。
1階にルーターがあってディーガは2階に置いているので、有線で接続するのが大変ですが、改善する可能性があるならやってみようと思います。

書込番号:25842340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2024/08/09 13:58(1年以上前)

予約リストの時間が明らかに変なのに異常なしの判断は不思議ですね。  

その現象について説明を求めてみてはどうでしょう。
ダブルチューナーなら複数回(2回)予約してみるとか。

書込番号:25843688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/10 11:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>予約リストの時間が明らかに変なのに異常なしの判>断は不思議ですね
→そうですよね。予約時間が0:00から未定という
設定自体ありえない設定だし、レコーダー以外の原因は考えられないと思いパナソニックに、こういう予約時間になってしまう要因を確認しましたが、納得できる回答はありません。なので、もう暫く修理サービスにて再現試験をお願いしました。

書込番号:25844744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/08/10 11:12(1年以上前)

>ダブルチューナーなら複数回(2回)予約してみる>とか。
→そんな予約が出来るんですか。
知らなかったです。レコーダーが戻ってきたら試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25844753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2024/08/11 00:37(1年以上前)

>くまよしですさん

最初の予約を「時間指定予約」次は普通に「番組表予約」ですればいけるはずです。

書込番号:25845490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2024/08/11 00:40(1年以上前)

時間指定予約のやり方。

[予約確認]ボタンを押します。
[ワンタッチ予約/録画]ボタンを押します。
(※機種によっては、[緑]ボタンを押すことで、時間指定予約画面に進みます。)
「録画日」「放送種別/チャンネル」「開始時刻」「終了時刻」などを設定します。
「予約を登録する」を選び、[決定]ボタンを押します。

書込番号:25845492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/11 23:00(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
ディーガが戻ってきたら、試してみます。

書込番号:25846750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング