『2ピンプラグでアースを取りたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2ピンプラグでアースを取りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2ピンにアースがある電源ケーブルという通常のデスクトップパソコンです。

延長電源タップからアースを取り付けたいのですが、3ピン対応のものが多いですが、これらに使用できますか?

www.amazon.co.jp/dp/B08TZW2FM2

www.amazon.co.jp/dp/B011WD8MFS

書込番号:25849911

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/14 11:49(1年以上前)

使えます。

書込番号:25849918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/08/14 11:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どうもです。どちらの製品を使うにしても、変換プラグは必要ですか?

書込番号:25849930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/08/14 12:02(1年以上前)

2ピンとY字ケーブルのタイプですよね?

アースをちゃんと繋ぎたい、
延長したいと言うなら、
この手のアースのネジ止め対応のかな?

エレコム 電源タップ 3ピン 4個口 スイングプラグ マグネット付き 1m グレー T-T06-3410LG/RS
https://amzn.asia/d/4XVyuGK

書込番号:25849939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/14 12:05(1年以上前)

アース付きのコネクタを3ピンにはしないといけないですね。
まあ、タップを使わないならそのままコンセントでアースをとっても良いんですが

一つ質問ですが、アースはどこで落とすお積りですか?
アース付きのコンセントですかね?

書込番号:25849942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/14 12:06(1年以上前)

どうしても使用したいなら、

>サンワサプライ(Sanwa Supply) 2P→3P変換アダプタ アース接続端子付き TAP-AD1RN
https://amzn.asia/d/bIu4BHO

書込番号:25849944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/14 12:09(1年以上前)

こう言うのが必要と言う話です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0074CX2AC/

そこから延長してコンセントでアースに落とす感じです。

書込番号:25849949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2024/08/14 12:22(1年以上前)

画像 1

画像 2

本来ならば、アース端子付き 3Pケーブル (画像 1)に変更して、できれば、壁コンセントに接続が宜しいです。

こんなアダプター(画像 2)もあるようですが・・・・

書込番号:25849968

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/08/14 12:25(1年以上前)

”延長電源タップからアースを取り付けたいのですが”

そもそも電源タップの大元は、アースは取れているんですよね ? !

書込番号:25849972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/08/14 12:34(1年以上前)

ありがとうございます。変換プラグがあるのですね。

>YS-2さん
大元はアースを取り付ける場所がないんです。なので延長で考えています。

書込番号:25849985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/08/14 12:46(1年以上前)

>milk2550さん
そもそもアース(接地)までつながってなきゃ意味ないですよ?

https://amzn.asia/d/cacYwNU
こんなので壁のコンセントまで来ているならいいですが…

そうでない家庭ではPCではわざわざアース取っていない人も多いとは思う。

書込番号:25850002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/14 12:56(1年以上前)

コンセントがアース付きじゃないなら、アース付きのコネクタにアースを付けること自体が意味がないです。
アース付きの3ピンにしたとして、アースはどこへ落とします?
そもそよ、3ピンのタップのコンセントにはアースが付いてます。
これの行き場をアースにしないとただ、アースを延長しただけになります。

書込番号:25850018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/14 13:12(1年以上前)

アース線のないコンセントの場合は、アース付きコンセントへ変換して下さい。(電気工事士の資格が必要です)

書込番号:25850033

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/08/14 13:27(1年以上前)

そうなんですね。残念です。
ありがとうございました。

書込番号:25850053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング