『Windows11の新購入パソコンに写真データを取り込む方法は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11の新購入パソコンに写真データを取り込む方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

皆さん、教えて下さい。

以前はWindows10パソコンをWindows11に無料アップグレードしたパソコンのSDカードリーダー(パソコン購入時にオプション追加)にコンパクトデジカメで記録したJPEG写真データを容易に取り込めました。

 最近、WINDOWS11パソコンを購入して、エレコムのメモリリーダライタにSDカードをセットして新パソコンのUSB端子に接続するとSDカード内のフォルダーは見えるのですが写真データは取り込めません。

ドライバーが足りないのでしょうか?
安全で安価なドライバー導入方法を教えてください。 新パソコンはアプライドネットで購入しオプション追加はありません。

書込番号:25852932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/16 16:55(1年以上前)

>bsdigi36さん

>Windows11の新購入パソコンに写真データを取り込む方法は

Windows11エクスプローラーの表示設定で出来ませんか

https://r-l-w.com/windows11-explorer-hyouji-settei/

書込番号:25852944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/08/16 17:09(1年以上前)

>bsdigi36さん
>フォルダーは見えるのですが写真データは取り込めません。


●フォルダーは見えるけど、写真データは「見える」のでしょうか? 見えないのでしょうか?(取り込む前の段階のお話)

書込番号:25852968

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/08/16 17:21(1年以上前)

私のPCはWindows 11のノートPCですが、SDカードリーダーにSAカードを刺して、エクスプローラーを開くと、写真ファイルは見えています。
コピー&ペーストすると剳しゃ新ファイルはPCに保存されます。

>>最近、WINDOWS11パソコンを購入して、エレコムのメモリリーダライタにSDカードをセットして新パソコンのUSB端子に接続するとSDカード内のフォルダーは見えるのですが写真データは取り込めません。

エレコムのメモリリーダライタの型番は?

書込番号:25852980

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/08/16 17:37(1年以上前)

ELECOMのメモリリーダライタのWindows 11対応状況です。

https://www2.elecom.co.jp/tables/win11os/top.aspx?_isquery=&osInput=Windows%2011&categoryInput=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF&_end=#_cttableanchor

大抵のメモリリーダライタはWindows 11に対応しています。

PCを再起動したり、SDカードリーダーを別のUSBポートへ刺して下さい。

書込番号:25853011

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2024/08/16 17:43(1年以上前)

>湘南MOONさん
>JAZZ-01さん
>キハ65さん
ありがとうございます。 エクスプローラーで写真を見ることができました。

私はONEDRIVEが嫌いで、先ほどONEDRIVEをアンインストールしました。

PC内のピクチャーフォルダーに写真を保存したいので方法を教えてください。

書込番号:25853018

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/08/16 17:57(1年以上前)

>bsdigi36さん
>PC内のピクチャーフォルダーに写真を保存したいので方法を教えてください。


●私はデジカメでなくスマホなので、Google フォト を使用してパソコンにダウンロードする形を取っています。

Google はアカウント作り放題なので、フォルダーのつもりでアカウントで使い分ける事も可能です。

書込番号:25853043

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/08/16 18:00(1年以上前)

>>PC内のピクチャーフォルダーに写真を保存したいので方法を教えてください。

エクスプローラーでSDカードリーダー,(私の事例ではUSBドライブ)とピクチャーフォルダーをそれぞれ開き、コピー&ペーストして下さい。

書込番号:25853046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/08/16 18:20(1年以上前)

私が示したコピー&ペーストはマウスによる方法ですが、他に色々な方があります。
>[Windows 11] コピー/ペーストでデータを移行する方法
https://solutions.vaio.com/4620

また、SDカードからピクチャーフォルダーへの写真の取り込みについては、以下NECのFAQで「2. SDメモリカードを使用してパソコンにコピーする方法」を参考にして下さい。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023477

書込番号:25853072

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/16 19:22(1年以上前)

適当なフォルダにドラッグ!です。

書込番号:25853145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2024/08/17 10:03(1年以上前)

>キハ65さん
>abc1238さん
ありがとうございます! SDカード内のすべての写真176枚をピクチャフォルダに保存し、うち3枚をL版で印刷してみました。

これで解決済みとします。

書込番号:25853760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング