『1時間半撮影』のクチコミ掲示板

2012年12月14日 発売

NEX-VG30

  • 有効約1600万画素の「Exmor」APS HD CMOSイメージセンサーを搭載したレンズ交換式HDビデオカメラ。表現力を高める画像処理エンジン「BIONZ」を採用。
  • AVCHD Ver.2.0(Progressive)に準拠した高精細な1920×1080/60pの記録モードに対応し、さらに、フィルム映画のような24p記録にも対応。
  • 直接装着できるEマウントレンズの場合「追尾フォーカス」にも対応する。動画11種類、静止画13種類の効果が選べるピクチャーエフェクト機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG30の価格比較
  • NEX-VG30のスペック・仕様
  • NEX-VG30の純正オプション
  • NEX-VG30のレビュー
  • NEX-VG30のクチコミ
  • NEX-VG30の画像・動画
  • NEX-VG30のピックアップリスト
  • NEX-VG30のオークション

NEX-VG30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月14日

  • NEX-VG30の価格比較
  • NEX-VG30のスペック・仕様
  • NEX-VG30の純正オプション
  • NEX-VG30のレビュー
  • NEX-VG30のクチコミ
  • NEX-VG30の画像・動画
  • NEX-VG30のピックアップリスト
  • NEX-VG30のオークション

『1時間半撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG30」のクチコミ掲示板に
NEX-VG30を新規書き込みNEX-VG30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1時間半撮影

2024/08/19 19:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG30

スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

講演などの動画を撮影したいと思っているのですが。
こちらの機材で、1時間半〜2時間の動画を連続して撮影することは可能でしょうか?
検索したところ、連続で3時間ほどいけるようなのですが。
バッテリーじゃなくて、コンセントから電源をとりながら、撮影も可能でしょうか?

書込番号:25857337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2024/08/20 04:55(1年以上前)

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44408040M-JP.pdf
電源確保・容量の大きいSD使用なら、最大13時間連続撮影出来ます。
90分撮影だと付属電池でFV70でも録れますが、もう劣化が始まっているのでは。
発売当時に買っていれば10年越えです。
過放電を起こしたことがあるなら、録画時間は減るでしょう。
本番前に数回録画出来る時間を確認したほうがいいでしょう。
SDは最低でも高画質で録るなら、32GBは必要です。
使用前に初期化が必要です。
でも、今更この機種で録るメリットは少なく、最近の4K機のほうがいいです。

書込番号:25857736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:236件

2024/08/20 08:43(1年以上前)

本体がまだ使えるなら 新規に大きめの電池 FV100を購入
すれば電池だけで 撮れると思います。メモリーカードも 64GBまでの
ようですがFHDですから充分 ご希望の時間撮れると思います。

この当時の動画を動画サイトで見ると画質の優位性をほとんど
感じませんけど今は 似たような製品が無く 余っていて
使い道があるなら 有効利用でしょうか

今は古いビデオカメラの取り引き価格も上昇しているようです。

書込番号:25857876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/08/24 21:51(1年以上前)

>W_Melon_2さん
>MiEVさん


コメントありがとうございます!
電源確保、ACアダプタで可能ということですよね。

中古で3万円くらい(レンズ別)で売っているのを時々見かけるので(VG20なら2.7万円くらい)購入を検討していました。
これくらいの価格で、1.5時間(可能なら2時間)は熱々にならずに撮影できて、ある程度遠くからズームで撮影してもそれなりの画質で撮れるものを探しているのですが。ほかに選択肢あるでしょうか。
(講演など、あまり激しく動かずに喋っている人を撮影する目的)

書込番号:25863690

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:236件

2024/08/25 09:37(1年以上前)

>macochoroさん

講演などは多くの場合 家庭用の茶筒型ビデオカメラを使われる事が
多いようです。特にズームレンズのズーム倍率が 10-20倍はあります
ので現場での対応は楽だと思います。デジイチで使われるレンズは
大きくて価格が高く ズーム比も小さいので現場で困るかもしれません
購入時に簡単にわかる事ですので書くまでもないと思います。

あと講演時では音声が明瞭に撮れるかが大きな出来上がりの差と
なります。話者にできるだけ近くマイクを配置する事も大事です。
お話のある撮影では 映像より音声のほうが大事ではないかと
思う時もあります

申し訳ないのですが 細かく適切にアドバイス出来る自信はありません

書込番号:25864145

ナイスクチコミ!1


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/08/25 11:05(1年以上前)

>W_Melon_2さん

状況の説明が圧倒的不足しているなか、色々考えていただいた
コメントありがとうございました。
ここまで対応していただいただけでも感謝です。


書込番号:25864275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1時間半撮影 5 2024/08/25 11:05:15
ソニー純正24-105mmのレンズは使えますか? 10 2018/10/05 0:45:17

「SONY > NEX-VG30」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEX-VG30
SONY

NEX-VG30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月14日

NEX-VG30をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る