『10月から保証がないスマホの故障は受付だけでも5500円徴収』 の クチコミ掲示板

『10月から保証がないスマホの故障は受付だけでも5500円徴収』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:273件

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/240816_01.html

これ他社もやりそう

書込番号:25857593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件

2024/08/19 23:07(1年以上前)

下の方にある「機器の購入から1年以内などの保証期間内かつ保証対象の故障の場合は対象外となります。」
これって保証サービス未加入だと購入一年以内の自然故障だろうが基盤の水濡れとか外装の破損が見つかると5500円確定コースかな?
まぁSIMフリーだと普通か

書込番号:25857602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/08/19 23:52(1年以上前)

オンラインだと送料の分さらに高くなります。実質1年間無償保証では無くなるという事なら、MVNOへの移行が進むだけのように思えます。

あと、代替機貸出サービス(irumo/ahamoご契約者さま以外)が無料というのは説明不足な気がします。

書込番号:25857644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2024/08/20 05:21(1年以上前)

>機器の購入から1年以内などの保証期間内かつ保証対象の故障の場合は対象外となります。

これは「故障受付基本料」の注釈なので、書いてある通り「機器の購入から1年以内で自然故障などの保証対象」の場合は「故障受付基本料」の対象外ってことでは? 要は今まで通り。

書込番号:25857750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2024/08/20 06:24(1年以上前)

>エメマルさん
気になるのは「機器の購入から1年以内で自然故障などの保証対象」に当てはまらないパターンですね
保証に入ってなくても購入から1年以内の自然故障だから無料だろうと思って修理に出しても、自然故障と判断されずに有料の見積もりを言われる事ってたまにありますよね。
その場合が知りたいです

書込番号:25857764

ナイスクチコミ!0


vavahaoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/20 06:24(1年以上前)

スマホ保証入ってないなら、基本、手続き料金がかかると思って、無料になったらラッキーぐらいだと思っとけばいいんじゃないですかね。
場合によっては結構もめそうですけど。

書込番号:25857765

ナイスクチコミ!0


vavahaoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/20 09:16(1年以上前)

無保証、低スぺスマホ、lineで不具合とかいう客対策かな。

ただ、既にスマホ買った人にも適用されるんだかわからないけど、特に記載がないので、適用されるのかなあ。

書込番号:25857920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2024/08/20 13:08(1年以上前)

>すみますさん

自然故障だと思っても有償になったのならそう判断した理由があるでしょうし、そうなればこの通り「故障受付基本料」を取られるのでは?

書込番号:25858220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2024/08/20 14:24(1年以上前)

あくまで「故障受付基本料」なので、修理見積の結果は関係ないはずです。

しかし、オンラインの場合は保証期間に関係なく出費がかさむことになります。代替え機と送料だけでも+7700円です。

また、代替え機は3300円値上げ、修理品どこでも受け取りサービスも有償化しています。

書込番号:25858300

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2024/08/20 14:58(1年以上前)

いろいろ錯綜している方がいますが、エメマルさんの投稿が正しいですね。
1年以内などの保証期間内かつ保証対象の故障の場合はは、今まで通り無償。(公式に記載されている)
それ以外は補償サービス未加入なら有償。
自宅で完結させる場合、配送料がかかるようになる。

その他、補償サービス入っていない人は、諸々値上げ。

書込番号:25858332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2024/08/20 15:19(1年以上前)

要は今まで通りではないということですね
保証を外してDカードゴールドを付けたい販売店とか揉めるかな?

書込番号:25858352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:1031件 問い合わせ 

2024/08/20 17:43(1年以上前)

>すみますさん
約款見ていませんが、dカードゴールドの保証がどこまで含まれるかによるのでは。
増えた分も対象なら変わりないのでは。

書込番号:25858483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング