『fps』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『fps』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fps

2024/08/20 18:11(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

rtx4060 Ryzen5 5600を使用しています。
Youtubeではのこのスペックでバロラントで400fps程でているのですが、じぶんのpcだと140~200ほどしか出ません。
画質設定も全て最低でやっています。
fpsを上げるpcの内部設定などもYoutubeで紹介されているものをできる限り全てやりました。
どうすればもっとfpsを出せますか?

書込番号:25858510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/20 18:26(1年以上前)

メモリー設定とかどうしてますか?
シングルチャネルになってるとかはないですか?

nVidiaコントロールパネルは高パフォーマンスですよね?

書込番号:25858525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 18:46(1年以上前)

Nvidiaの高パフォーマンス設定ってどこにありますか?
それとメモリはちゃんとデュアルチャンネルになってると思います

書込番号:25858546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/20 18:53(1年以上前)

もう少し構成載せて貰えるとアドバイスも楽になりますが

揚げないかつパンさんもnvidiaコントロールパネル設定指摘してますが

https://game-ru.com/nvidia-controlpanel/

こちらの設定で詰めてみて下さい



書込番号:25858548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/20 19:00(1年以上前)

マウス右クリックで出てきますよ

nvidiaドライバーはインストールしてますよね


写メはcpu-zなので…



書込番号:25858555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 19:05(1年以上前)

NVIDIAの設定は既にやってます。
スペック全て載せますね
RTX4060
Ryzen5 5600
ビデオメモリ GDDR6 8GB
メモリ標準容量16gb (8gb×2)
メモリ動作 DDR4 -3200
ストレージ M.2 ssd 1TB(NVMe)
チップセット AMD B550 チップセット

書込番号:25858559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/20 20:12(1年以上前)

後、考えられるのはcpu温度ですかね?

空冷なのか簡易水冷なのか

ryzenもIntelもそうですが温度高いとclock下がります

当然ながらfpsにも影響出ます

クーラー外してグリス伸び具合と接着面との具合確認

メモリ位置もa2b2で間違ってなかったら cpu温度の問題
かと思います

書込番号:25858615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/20 20:29(1年以上前)

グラボの温度とかCPUの温度とか負荷率とか調べてる?
何がと言うのを調べるなら、負荷は最低限調べないと答え出ないと思う。

書込番号:25858639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 22:12(1年以上前)

調べた結果CPUの温度が96度でした
fpsが低い原因はCPUの温度のせいですか?

書込番号:25858786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/20 22:21(1年以上前)

CPUの温度が96℃は高すぎます。

というか Ryzenは95℃でサーマルスロットリングを起こします。

Ryzen5 8600G と RTX4060で射撃訓練場では400fpsくらい出てました。
GPUの負荷は62%くらいでした。

エアーフローの改善やCPUクーラーの変更などを考えた方が良いと思います。
まずはグリスの塗りなおしやクーラーの設置などを確認してください。

書込番号:25858794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング