『4Kテレビは立体感があるは本当なの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kテレビは立体感があるは本当なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kテレビは立体感があるは本当なの?

2024/08/22 10:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

お店のデモ画面は確かに立体感ある凄い画像だけど、地デジのニュースやワイドショー見ても立体感は感じないんだ

グレアパネルなら2Kだろうが4Kだろうが色がきれいで透明感あってくっきりして奥行きを感じるけど、自分の顔もハッキリ映るから困っちゃうんだ

4Kは立体感があるとは結局何のことなのか?

視力が2.0ある人ならわかるのか?

書込番号:25860517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2024/08/22 10:29(1年以上前)

4Kが立体感があるというのは、3D眼鏡を付けなくても精細感が高いから立体感を感じる、というややこじつけな理論。
地デジは元信号が1.44Kなので、4Kテレビで見ても4Kネィティブ信号並みの精細感は出るわけがない。

書込番号:25860532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/22 10:43(1年以上前)

>サンチョ パンサさん

アナログの東芝アリーナは

よかったですよ。

書込番号:25860558

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2024/08/22 13:06(1年以上前)

アップコンバートの4K映像でも元の映像がきれいな地デジやBSは立体感を感じますね。

書込番号:25860725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2024/08/22 19:53(1年以上前)

うちのハイセンスのミニLEDは肌の質感が良く出ているので地デジでも奥行き感があるよ。

書込番号:25861106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/08/23 09:58(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
坂本さんかお?

>たぬしさん
お高そうだΣ(・□・;)

書込番号:25861687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング