『どうして地デジもBSもHDばかりなの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして地デジもBSもHDばかりなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして地デジもBSもHDばかりなの?

2024/08/23 17:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

どうしてフルスペックハイビジョンにしないんだ?
これじゃあ、HDテレビで十分じゃないか

フルスペックハイビジョンはゲームやブルーレイや有料放送で楽しめという事なのか?

書込番号:25862141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/23 17:34(1年以上前)

占有帯域幅の問題による

書込番号:25862154

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/23 17:38(1年以上前)

地デジハイビジョンは1440x1080。HDテレビでは縦方向が768しかないので足らないから十分とは言えない。

書込番号:25862161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/23 17:50(1年以上前)

>これじゃあ、HDテレビで十分じゃないか

そうだよ?今更気付いたの?(^_^;

過去を振り返れば「VHSの3倍録画」で満足していた人達なんだから「画質」なんて大して意味は無いんだよ。

高画質で映像を見たいなら、高画質モニターと高画質ソフト(DVD/BD/VOD)を【必要な人】が揃えれば良いだけ。
 <Netflixは、画質毎の契約を提供しているのでまだ良心的だと思います(^_^;

書込番号:25862180

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング