『印刷RGB有機Elテレビの市販品は、どうしてTCL?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『印刷RGB有機Elテレビの市販品は、どうしてTCL?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:20件

JDIが作るんじゃなかったの?
国費を投じた研究開発成果を中国父さんに朝貢したの?

TCLは製品化するのに9000億以上かけたようだし、まだ大量生産できてないようだけど
それだけ莫大な費用を投じて、回収できるの?

最近は新しい高性能なパネルが商品化されてるようだけど、印刷RGB有機Elはテレビパネルの覇権を取れるのか?

書込番号:25862634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/24 04:08(1年以上前)

お金が無いのと

将来性は安上がりにできる見込みがあるので

TCLが継続実施

かなりお金を使っているので、後戻りできない

書込番号:25862645

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:525件

2024/08/24 06:52(1年以上前)

テレビはすでに陳腐化しており、バカ売れしていたのは過去の話で、スマホもその傾向に入り、消費傾向も変わってきている。
基礎研究も必要だけど、大工場で生産して輸出なんて人件費が上がった日本では不向きなので、味付けと工夫をする選択をすでに行っている現状が現実的。
8Kパネルも生産している様だし、テレビ向けパネル生産を終了したシャープはまだBDレコの新規開発をしている様だから、8Kチューナー内蔵のBDレコを出して欲しいな。自社パネルが無くなっても、海外の8Kパネルはあるのだから。

書込番号:25862701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2024/08/24 08:26(1年以上前)

JDIはiPhone用の有機ELの量産を諦めた時点で終わってましたね。何年前のことやら・・・
国費を投じて巨大工場を作ったのに、今や巨大な廃墟になりつつあるのでは?
私、個人的に未だに腹立たしく感じています。

書込番号:25862754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/24 09:01(1年以上前)

東芝主導でソニー、日立の寄り合い所帯の限界。
技術力を買い被った国策ファンドの投資失敗は国策ファンドの責任。

書込番号:25862796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング