『どうしてテレビの脚は短いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうしてテレビの脚は短いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてテレビの脚は短いの?

2024/08/26 10:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:14件

テレビのスピーカーが前を向いてるなら短くても問題ないけれど
サウンドバーを取り付けないとなんだか残念な音なんだ
だからサウンドバーをテレビの下やテレビの前に置きたいのに
脚が短すぎてリモコンの受光部や画面に被るからサウンドバーを置きづらいんだ

どうして10センチぐらい隙間を作るか、脚の規格を同じにして、簡単に好みの長さの脚に変更出来るようにしないんだ?

書込番号:25865505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/08/26 10:27(1年以上前)

スタンド用のアタッチメントを売れるために、

短くしているのかも・・

書込番号:25865514

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2024/08/26 10:47(1年以上前)

低いほう方が倒れにくい面もあるのかもしれません。安全性を考慮しているのかも。

書込番号:25865542

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2024/08/26 10:54(1年以上前)

テレビ台のが有るからですね。
テレビ台は必須ですからね、レコーダーやゲーム機を入れてますから。

書込番号:25865562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/26 11:13(1年以上前)

>森アーティさん

>どうしてテレビの脚は短いの?

初期のテレビには400oの足が有りました。
TVメーカーとサウンドバーは個々に都合が有ります

書込番号:25865585

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2024/08/26 11:20(1年以上前)

>森アーティさん
ソニーとかはサウンドバー向けに高さを高くするように足を取り付けられますよ。

書込番号:25865595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/27 00:54(1年以上前)

>どうして10センチぐらい隙間を作るか、脚の規格を同じにして、簡単に好みの長さの脚に変更出来るようにしないんだ?

「低いモノ」を高くするには、間に何か挟めば出来るけど、「高いモノ」を低くするには、スタンドを切り取るなどしないと出来ないけど切り取ったら設置できなくなる。

書込番号:25866569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング