『AF-P70-300F4.5-6.3G EDレンズに使いたい』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:192g デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

『AF-P70-300F4.5-6.3G EDレンズに使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-P70-300F4.5-6.3G EDレンズに使いたい

2024/09/01 10:13(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

クチコミ投稿数:143件

よろしくお願いいたします。
秋の季節を迎えますが この度の台風10号の発生から非常にのろい事と雨の多さには
命に係わることばかりですね。
本日は「防災の日」ですが 10時現在 新幹線 高速道路いずれも不通ですね。
 さて皆さんにお願いですが
私の機種 ☆カメラボディ D7200 ☆レンズAF-P70-300F4.5-6.3G ED
これにキタムラカメラの中古の 【 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用】を購入計画中ですが
アドバイスを沢山ほしいです。
 ケンコー1.4Xは現在使用中 AFが利き快適です。
2倍を使って 600oにして秋の野鳥に挑戦したいのですが良い点とか注意点などをお知らせください。
「皆さん よろしくお願いいたします。」

書込番号:25873733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/01 11:23(1年以上前)

>北の山親父さん

> PRO300 2X DGX ニコン用】を購入計画中です

このカメラとレンズは所持していませんが。
FR6.3+テレコン2.0ですのでAFの動きはかなり遅くなると思いますよ。

書込番号:25873824

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2024/09/01 11:58(1年以上前)

このレンズにテレコンの2×だと開放値が
9-12.6となりますのでAFが作動しないかと。
さらに、画は1.4×より確実に劣化します。


焦点距離が600まで必要なら
予算もあるかもしれませんが
シグマやタムロンの150-600を購入した方がよいかと思います。
私なら、直進ズーム的に使え素早いズーミングが出来るシグマの150-600cにします。
もしくはシグマの100-400にTC-1401のテレコンを考えます。

書込番号:25873864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2024/09/01 12:29(1年以上前)

>okiomaさん
>湘南MOONさん
基本的なことは理解していました。
又動画解説でもあまり推奨されておりませんでした。
【 あえて解像度の良く無い写真では。納得できませんですね。】

☆「無理は禁物;;」ですね。
 お二人のコメントありがとうございました。

 「今後もよろしくお願いいたします。」

書込番号:25873897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2024/09/01 12:39(1年以上前)

北の山親父さん こんにちは

 ケンコーで試したことは無いのですが テレコンの情報がボディに伝わると このレンズの場合 300oの時 2倍だと開放F値がF13と暗くなり F8規制に引っ掛かり AFが動かない可能性が高いです。

書込番号:25873910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2024/09/01 13:44(1年以上前)

>北の山親父さん

>> 2倍を使って 600oにして秋の野鳥に挑戦したい

F値が暗くなるので、
つねに快晴で明るくないと
ISO感度も上がり、←←←← 画質が劣化します
シャッタースピードを確保しずらいかと思います。

書込番号:25874014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/09/03 00:21(1年以上前)

>北の山親父さん

こんにちは。

>ケンコー1.4Xは現在使用中 AFが利き快適です。
>2倍を使って 600oにして秋の野鳥に挑戦したいのですが良い点とか注意点などをお知らせください。

最近のミラーレスは別としまして、
専用位相差AF素子では通常は
F6.7‐8位の光束を使って
AFをしているようです。
(F2.8センサーなどもありますが)

x1.4テレコンでは合成F値がF9となり、
明るい日中などAFの速度や精度は
落ちるでしょうが、ぎりぎり測距可能
なのだろうと思います。

これがX2.0になると合成F値は13で
ピント検出が困難(=AFが動かない)
ではないかと思います。

書込番号:25876214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る