『アイリスオーヤマはどうして家電メーカー衰退中に参入?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アイリスオーヤマはどうして家電メーカー衰退中に参入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

どうして火中の栗を拾うんだ?

家電メーカーが潰れるから技術者の中途採用が容易に出来たんだろうけど、中国父さんの勢いに圧倒されたら青息吐息になりそうだ

ワイくんの近所の量販店では見かけないけれど、テレビメーカーとしてどうなのか?

最近のテレビは小さいのまでスマートテレビだったりするから、新規参入のメーカーには厳しくないのか?
ハイセンスとか安くてREGZAの技術を使った画像エンジンの入ったテレビやシャオミのスペックが凄いチューナーレステレビと比べられたら厳しくないのか?

書込番号:25884779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2024/09/09 23:13(1年以上前)

テレビ ... つまんない。

早く寝たら

書込番号:25884798

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2024/09/09 23:32(1年以上前)

火中の栗を拾ってるように見えるの?
まぁそういうことするメーカーじゃないし、
まぁ色々と大丈夫だから心配しなくていいよ。

書込番号:25884818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2024/09/09 23:48(1年以上前)

採算がとれるからだよ。
お客は日本だけじゃ無いからね。

書込番号:25884826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2024/09/09 23:51(1年以上前)

その中国企業の勢いに乗ろうとしただけでしょう。アイリスの電化製品は中国企業へのODMが主体です。

ヨドバシはテレビ以外のアイリス製品を幅広く扱っています。テレビは、アイリス直販・Amazonでの販売のみです。

書込番号:25884829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2024/09/10 02:23(1年以上前)

火中の栗を拾う、おもしろい。
経済に疎い思考がバレバレ。
韓国と違い日本は同業他社の国だよ。
車・家電など代表するジャンルは当然ですが、業種を変えても参入社は多い。
アイリスオーヤマは参入社が少ない業種に絞って成長した会社でないよ。
昨今の家電は自社生産に拘る必要はなく、OEMで問題ありません。
そのほうが人件費などのコストが抑えられます。
TVはとくにメーカーの部品自給率はかなり低い。
日本だけでなく海外でも、OEM製TVを売っている会社は多いです。
家電をブランドイメージ・価格・性能・修理などのアフターケアの充実の優先順位をどれにするのか。
それなりの性能と価格を優先する人なら、OEM製でもいいでしょう。
そのうち1万円の大型TVを夢グループで売るかもしれません。

書込番号:25884875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/10 05:11(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

>アイリスオーヤマはどうして家電メーカー衰退中に参入

今がチャンス 総合電機メーカーに

書込番号:25884899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/09/10 13:07(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

NHK党関連でもチューナーレスTVを販売しているよ

書込番号:25885275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2024/09/10 16:11(1年以上前)

NHK党はSmartTV製とほぼ同等な様です。ここは実店舗で取り扱いがありません。

同等製品ならGeoの方が無難な気がします。

書込番号:25885460

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/11 01:28(1年以上前)

生産を国内でやっていない、バルミューダも中国生産。

パナソニックはTV開発のみで生産はTCLに委託生産(アジアの工場は閉鎖)

書込番号:25885973

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2024/09/11 17:18(1年以上前)

>>パナソニックはTV開発のみで生産はTCLに委託生産

委託生産は下位モデルのみと発表されています。

書込番号:25886692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング