『カメラコントロールボタン』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラコントロールボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラコントロールボタン

2024/09/11 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

スレ主 AHUOUHGさん
クチコミ投稿数:15件

iPhone16はカメラコントロールボタンが搭載されるようです。

カメラの誤作動は盗撮と間違われるリスクもあるので、ポケットの中でワンタッチでカメラが起動する機能はマイナスでしかないです。みなさまどう思われますか

書込番号:25887017

ナイスクチコミ!4


返信する
miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2024/09/11 23:29(1年以上前)

当然に考えてカメラ起動時以外は非アクティブになるよう設定変更出来るのでは?
既にシャッターボタンが搭載されているXperiaでは出来ますよ。

書込番号:25887177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/12 00:07(1年以上前)

そこは考えて作られてると思うので、気にはしてないですが、カメラを多用するので有るのは嬉しいですかね。

書込番号:25887196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AHUOUHGさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/12 06:34(1年以上前)

>miyarinさん

カメラコントロールボタンはカメラの起動機能があるので、ポケットの中でカメラが勝手に起動している状態になりませんか?
Xperiaは設定でワンタッチでカメラが起動しないように設定できます。

書込番号:25887346

ナイスクチコミ!3


スレ主 AHUOUHGさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/12 06:36(1年以上前)

>ルシヒャルさん
Xperiaは無駄にカメラが起動したので気になりました。今回、アイフォンに乗換えるつもりだったのですが、この件で迷っています。

書込番号:25887348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/12 15:37(1年以上前)

>AHUOUHGさん
普通にカメラ起動はON/OFF設定出来るはずですし
日本メーカーではないので確実かは言えませんが
ズボンの中で誤爆する可能性もあまり気にしなくても良いかと

有名人の方だと街角で収録中やOFF時などにシャッター音や周りの方が不自然に自分にスマホが向いていると思い気にされる、と言うのは度々ニュース番組SNSで聞きますが

ガラケー時代ならともかくシャッター音がして周りに居合わせた人が
盗撮か!?と思う方はそうそう居ないはずなので

電車内など密集している場が気になるのであれば少し面倒ですが事前に設定をオフにすれば良いかと

書込番号:25888002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AHUOUHGさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/12 19:35(1年以上前)

>かわしろ にとさん


ありがとうございます。iPhoneは使ったことがないのでよくわかりませんでした。

書込番号:25888324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/15 00:21(1年以上前)

カメラコントロールボタンに関しての設定関連は遅れてリリースぽいですね。
スマホを直ぐにでも交換しないといけない事情が無ければ数ヶ月とか待って買った方がいいみたいですね。

書込番号:25891094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/22 15:13(1年以上前)

カメラコントロールボタンは押し込んで放すとカメラが起動します。ポケットの中で当たったくらいでは大丈夫です。

書込番号:25900128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング