『地上波の信号強度が26〜27しかない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地上波の信号強度が26〜27しかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地上波の信号強度が26〜27しかない

2024/09/12 11:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15件

ケーブルテレビの光ファイバーだけど同軸ケーブルが古く距離が長いせいか少し足りない
信号強度の推奨は30〜65だ
今のところブロックノイズを見たことないけれど問題ないのか?

ちなみに信号品質の推奨は43以上でワイくん家は57でBSは基準の範囲内だ

書込番号:25887706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/12 11:16(1年以上前)

>しゃしんしこさん
信号品質が高いなら問題ないんじゃない?

書込番号:25887708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/12 11:16(1年以上前)

>しゃしんしこさん
信号強度上げたければブースターを入れれば簡単に上げられます。

書込番号:25887709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/12 11:18(1年以上前)

テレビ内のそうした表示は目安表示であって測定機能ではない。メーカー間に互換性もないし、ブロックノイズないなら実用上問題ない。

書込番号:25887712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/09/12 11:29(1年以上前)

>プローヴァさん
勉強になったのだ
ピクセラのチューナーだと99で振り切れてたし
ディーガは77だからてっきり強すぎるぐらいかと思ってたのにびっくりだΣ(・□・;)

書込番号:25887734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6428件Goodアンサー獲得:887件

2024/09/12 11:35(1年以上前)

また、HN変えたんか!?
ここじゃなくて、ケーブルTV局に相談すれば?
だいたい、昨日今日悪くなったわけじゃないでしょwww

書込番号:25887742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/12 18:52(1年以上前)

>ケーブルテレビの光ファイバーだけど同軸ケーブルが古く距離が長いせいか少し足りない
>信号強度の推奨は30〜65だ

テレビやレコーダーなど契約時の台数よりも多く繋げたんじゃ無いんですか?
 <台数は想定内だけど、全録出来る機器を繋げると、その分チューナーへの電波は分配されるので...

CATVの場合、会社に連絡すれば強度を上げてくれます。
 <CATVの契約書等にその辺の「困った時」の対処方法が有ると思いますが...

書込番号:25888282

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機EL どのメーカーが画質いいですか? 0 2025/09/15 2:53:48
至急教えてください 3 2025/09/15 3:53:27
Joshinアウトレットで見つけた特価 0 2025/09/15 0:54:48
2画面表示機能とスイーベルについて 0 2025/09/14 19:04:14
4Kの1.5倍速再生は出来ますか? 2 2025/09/14 20:35:14
満足😊 0 2025/09/14 14:48:56
870Rと670R 2 2025/09/14 16:54:38
値動きについて 5 2025/09/14 17:43:45
75Z875R買いました! 1 2025/09/14 19:36:28
繰り返す再起動の原因 2 2025/09/14 10:46:11

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング