『D-Lux8との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 D-LUX 7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

D-LUX 7ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [silver] 発売日:2018年12月

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

『D-Lux8との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 7」のクチコミ掲示板に
D-LUX 7を新規書き込みD-LUX 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-Lux8との違い

2024/09/14 08:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 7

スレ主 Kastrupさん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
サブ機,旅行用

【重視するポイント】
小型・スマホ以上・EVF付き

【予算】
30万

【比較している製品型番やサービス】
D-Lux7・D-Lux8

【質問内容、その他コメント】
a7CIIを使用しているものです。しっかりした写真を撮る際はa7CIIに単焦点を付けて使用しているのですが、適当にスナップ撮る際にレンズ交換が億劫になってきたので、なにかカメラバックの隙間に入るサイズの良さげなコンデジ無いかな…と探して本機に辿り着きました。

7か8かで迷っていて、調べた感じこの2つ差って、

・EVFの性能
・UI,メニューの簡素さ
・USB規格

の3点がメインかと思うのですが、7のクチコミでメニューが多すぎる…と書いてあるのが気になります。ただ、自分は昔FZ1000M2を使用していて、同年代のパナソニックのコンデジのUIには慣れているのですが、メニューが簡素になった…言い換えれば、パナソニックのUIに慣れていれば8だと7よりも出来ることが少なくなった…って認識で大丈夫でしょうか?

書込番号:25890153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2024/09/16 10:26(1年以上前)

>Kastrupさん
1番の違いはライカに似せた見た目ですかね
EVFと液晶は製造中止の部品変更でG100D、FZ85Dと共通化で見やすくなってます
メニューはライカオリジナルですから気にする必要はあまり無いかと思います
USBはいろいろな事情からですが、スマホと同じ充電器が使えるメリットは大きいと思います
今買うなら、半年待ちになってますがD-Lux8一択でしょう

書込番号:25892681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kastrupさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/16 16:05(1年以上前)

>しま89さん
返信ありがとうございます
やはり、見た目とEVFが中心って感じなんですね

差額5万だったら手を出したんですが,その差で10万か...メインなら出しますがサブ機としては悩むところです(笑)

ありがとうございます!

書込番号:25893097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2024/09/16 23:04(1年以上前)

>Kastrupさん
FUJIFILM X100Vシリーズよりは安いですよ

書込番号:25893619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 7
ライカ

D-LUX 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

D-LUX 7をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング