『Wi-Fiが繋がらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wi-Fiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが繋がらない

2024/09/27 16:57(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

初めて自作PCを組み立てましたが、WiFiに接続できません。家で無線を使用するために、WiFi対応マザーボードのASRock z790 Pro RS WiFiを使用して自作しました。
Windows11のインストールまで進め、初期のセットアップ画面でインターネットに接続する画面まで進んだのですが、イーサネットのみが表示されていて、無線LANに接続できませんでした。OOBEでBypassNRO.cmdを使用してスキップしましたが、設定画面でWiFiの項目が表示されず、有線接続ができない状況で手詰まりです。ネットで調べたところドライバーが入ってないという情報もありましたがドライバーが入っているかどうか調べる方法もドライバーの入れ方もわかりません。どなたか知恵を貸していただけると幸いです。

書込番号:25906177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/09/27 17:12(11ヶ月以上前)

WindowsのPCなどがあるなら、製品のホームページかは固定LANとWiFiのドライバーをダウンロードしてセットアップすれば使えます。
他にチップセットドライバーを先に入れても良いですね。

他にPCが無い場合は USBのWiFiが有れば良いです。

デバイスマネージャーを見れば、不明なデバイスになってると思います。

書込番号:25906203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 17:22(11ヶ月以上前)

素早く丁寧なご返信ありがとうございます。
いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか?
我が家には有線でLANを接続できる環境がなくWi-Fiのみがネットの接続できる方法なのですが少し調べたところ(https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/727998/intel-network-adapter-driver-for-microsoft-windows-11.html)
ここからドライバーがダウンロードできるとのことだったのですが合っていますでしょうか?
またダウンロードの際にはネカフェなどでUSBメモリにダウンロードし、PCに差し込むという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:25906216

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2024/09/27 17:27(11ヶ月以上前)

>>我が家には有線でLANを接続できる環境がなくWi-Fiのみがネットの接続できる方法なので

Wi-Fiのネット環境の親機は?

書込番号:25906222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 17:33(11ヶ月以上前)

書き方が親切でなく申し訳ありません。
親機も存在し、有線LANケーブルも繋げようと思えば繋げられるのですが位置的に直接接続できないという意味でした。
デバイスマネージャーの画像を添付させていただきます。

書込番号:25906230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/09/27 17:35(11ヶ月以上前)

インテルのドライバーダウンロードでも良いですが、マザーのホームページにもあります。

https://www.asrock.com/MB/Intel/Z790%20Pro%20RS%20WiFi/index.jp.asp#Download

書込番号:25906232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 17:38(11ヶ月以上前)

添付画像のグローバルをダウンロードしてUSBメモリに入れ、これをpcにさして起動すればいいということでしょうか?

書込番号:25906237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/09/27 17:42(11ヶ月以上前)

その通りです。

書込番号:25906242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2024/09/27 17:45(11ヶ月以上前)

スマホのWebブラウザをPCサイト設定にして、ダウンロードサイトへ行けば
ドライバーのダウンロードができると思いますよ。

ダウンロードできたら、PCとUSB接続してPCに取り込んでインストール。

書込番号:25906248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 17:46(11ヶ月以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございます!
急いでUSBメモリ買ってネカフェでダウンロードして来ます。
上手く行ったらご報告させていただきます。

書込番号:25906254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 17:50(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
iPhoneとWindowsでも可能なのでしょうか?

書込番号:25906259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/09/27 18:21(11ヶ月以上前)

iPhoneの場合はダウンロードしたデータを直接、 USBで接続してから移動する。
Androidも同じことはできる。

書込番号:25906293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2024/09/27 18:40(11ヶ月以上前)

>WindowsデバイスとiPhone、iPad、またはiPod touchとの間でファイルを転送する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/devices-windows/mchl4bd77d3a/windows

書込番号:25906307

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 20:21(11ヶ月以上前)

ダウンロードして来たのですがここからどうすればいいのかわかりません…教えていただけますと助かります。

書込番号:25906428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 20:29(11ヶ月以上前)

set upを押してもedgeに飛ばされるだけで何も起きません…

書込番号:25906436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 20:34(11ヶ月以上前)

出来ました!

書込番号:25906440

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo3789さん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/27 21:19(11ヶ月以上前)

皆さんのおかげで無事にセットアップが完了しました!
優しく教えてくださりありがとうございます!

書込番号:25906486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング