WOWOW4Kが来年の2/28で終了だそうです
4K放送、実質NHKだけになってしまいましたね
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1626970.html
https://corporate.wowow.co.jp/news/tdnet/6129.html
書込番号:25908083
7点
右旋に行きたい言ってたのに総務省が意地悪するから><。
集合住宅の半分以上が建て替えしないと左遷は普及率が低すぎて無理だわ
書込番号:25908178 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
NHK以外の民放4k放送を停止して、
BS2kの方をフルHDにした方が良いでしょうね。
BS11以外は帯域が足りないから
書込番号:25908193 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>X指定さん
おっしゃる通り。
書込番号:25908299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マヨポンくんさん
WOWOW4Kは左旋もあるけど、録画ニーズが急速に下がってしまった影響が大きかったのでしょうね。レンタルが配信に取って変わりましたが、オリジナルコンテンツの差がWOWOWと配信で付いてしまったのでしょうか。
BSchがいくつか再編した時、有料CSchがBSでchを持ちましたが、ch数の不足でBS進出を断念したCSchもいくつかあったうち、左旋へ進出できそうな気がするけど、総務省は何か考えないのかな。
書込番号:25908351 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
右旋回で通販会社の4K放送が始まるらしい。
WOWOW4K、ご愁傷様です。
次はNHK 8K放送か?今のところ受信機継続販売しているのはLGとSONY。
書込番号:25908682
10点
結局Panasonicは8k出さないで終わり?
4k録画も終らせそうですが
書込番号:25908711 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マヨポン君さん
こんばんは。
WOWOW残念ですね、FHD時代洋画が5.1CHでFHD録画
出来る数少ないBSチャンネルが気に入り契約してました。
その後AMAZONPRIMEビデオで録画こそできないけど
新作洋画の見放題に登場がWOWOWより早く、サウンドも充実していたので
WOWOWは解約しました、4K放送も期待してたのに作品数もこれから増えたら
との期待も左遷4K-NHKのせいで右旋に入れず挫折。
4K放送の未来はJAPANET-TVですかね?SHOPING−チャンネル8Kとか・
書込番号:25909058
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/21 4:51:25 | |
| 1 | 2025/11/20 22:58:28 | |
| 1 | 2025/11/20 13:18:29 | |
| 0 | 2025/11/19 23:59:44 | |
| 10 | 2025/11/20 12:57:49 | |
| 5 | 2025/11/21 1:44:54 | |
| 5 | 2025/11/19 14:14:19 | |
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 1 | 2025/11/18 15:30:21 | |
| 3 | 2025/11/17 22:56:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





