『2009年に発売されたLUMIX DMC-FX60と比べて?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

PIXPRO FZ55

  • 充電式リチウムイオン電池を搭載したモデル「FZ53」をステップアップさせたデジタルカメラ。レンズは「FZ53」と同様の28mm広角レンズを採用。
  • 検出機能で犬や猫のかわいい瞬間を素早く収められるほか、フォトタッチアップで肌色修正も可能。5倍の光学ズームと6倍のデジタルズームを搭載。
  • 1080pフルHDビデオ録画機能を備え、高速ムービーで細かな動きをチェックできる。
最安価格(税込):

¥22,378 赤[赤]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,378¥27,271 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―
赤 PIXPRO FZ55RD [赤] ¥22,378〜

PIXPRO FZ55RD [赤]

黒 PIXPRO FZ55BK [黒] ¥22,379〜

PIXPRO FZ55BK [黒]

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PIXPRO FZ55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO FZ55の価格比較
  • PIXPRO FZ55の中古価格比較
  • PIXPRO FZ55の買取価格
  • PIXPRO FZ55のスペック・仕様
  • PIXPRO FZ55のレビュー
  • PIXPRO FZ55のクチコミ
  • PIXPRO FZ55の画像・動画
  • PIXPRO FZ55のピックアップリスト
  • PIXPRO FZ55のオークション

PIXPRO FZ55コダック

最安価格(税込):¥22,378 [赤] (前週比:-1円↓) 発売日:2022年 8月 5日

  • PIXPRO FZ55の価格比較
  • PIXPRO FZ55の中古価格比較
  • PIXPRO FZ55の買取価格
  • PIXPRO FZ55のスペック・仕様
  • PIXPRO FZ55のレビュー
  • PIXPRO FZ55のクチコミ
  • PIXPRO FZ55の画像・動画
  • PIXPRO FZ55のピックアップリスト
  • PIXPRO FZ55のオークション

『2009年に発売されたLUMIX DMC-FX60と比べて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO FZ55」のクチコミ掲示板に
PIXPRO FZ55を新規書き込みPIXPRO FZ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > コダック > PIXPRO FZ55

クチコミ投稿数:282件

2009年に発売されたLUMIX DMC-FX60と、PIXPRO FZ55では、どっちの方が優れたデジタルカメラでしょうか?

書込番号:25909965

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/10/01 00:16(1年以上前)

類似質問ばかりですが、
マイブームなんですか?

また、
・現存する中古の「状態」を考慮すべきなのか、
・「新品時点」の比較なのか、
どちらですか?

※回答内容が大幅に変わります

書込番号:25910229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2024/10/01 01:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
新品時点での比較です。

書込番号:25910269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/10/01 01:04(1年以上前)

>テレザートさん

前スレが解決しないまま新しいスレのようですが、結果として何が言いたいのでしょうか?

他の過去スレ見ても多くは解決済にせず、放置。
今回も前スレに対する答えは1つだけで放置したまま新しいスレ。

何を求めてスレを立ててるのでしょうか?
優れたるカメラを買いたいのでしょうか?
何を基準にカメラの候補を決めてるのでしょうか?

優れたカメラと言うならRX100M7とか現行かつ高級コンデジと言われてるカメラにした方が良いと思いますよ。

FZ55は現行機種で調べたら簡単に良し悪しがわかると思いますし、何基準に優れてるのか知りたいなら具体的に書いた方が良いです。

新しい質問スレ立てるなら、先に立てた質問スレを解決してからにするのがマナーでしょうね。

書込番号:25910271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/01 07:23(1年以上前)

いわゆるハード性能で言えば、年代の新しい機種が高性能でしょう。
但し実用性能は、FX60でも一般的には満たされましょうね。

優れた評価に、何を含ませるのかに依ります。

書込番号:25910383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/01 07:41(1年以上前)

別機種

FX66

参考に、FX60の後継FX66 (2010発売) によるスナップ事例を上げておきます。
光が良ければ十分な水準といえます。

書込番号:25910396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/01 11:53(1年以上前)

>テレザートさん

>LUMIX DMC-FX60と、PIXPRO FZ55では、どっちの方が優れたデジタルカメラ

新品で使用するならば、LUMIX DMC-FX60

書込番号:25910607

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2024/10/03 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

> うさらネットさん、さすがにいい写真ですね。

どういう所でスレ主さんが機種を選考されているか判りませんが、Panasonic FX シリーズは良くこなれたシリーズだと思います。 私の使っているのは FX33 / 2007年発売 ですが、撮像素子がCCDで、現在の主流のCMOSでは出ない色かなと思う事があります。

もし、ちゃんと清掃されていて(CCDにゴミが入り易い)、バッテリー・充電器が使えるものが揃っていたら、この当時のFXシリーズは悪い選択ではないと私は思います。

FX33で撮った写真をざっと見ていると、光量の多い明るい所での撮影は良い色の写真が多く、暗い夜景などは現代のスマホなどと比べると、ノイズ・ブレの写真が多くて苦戦しています。

参考のために、私のストックから少しアップロードしておきます。 トリミングなしですが、ずいぶん小さく圧縮していて、元はずっと画素数が大きいです。 余り構えずに撮った写真ばかりですが、こういうカメラは、どこに居ても、あっいいなと思ったら直ぐ撮影すべしと教えてくれます。 ストラップを付ければ、スマホでは真似ができない安定した持ち方と操作ができていいですね。

書込番号:25913268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2024/10/05 00:12(1年以上前)

>TaCamさん
>湘南MOONさん
>うさらネットさん
>with Photoさん
>ありがとう、世界さん
親切な御回答ありがとうございました。

書込番号:25914854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO FZ55
コダック

PIXPRO FZ55

最安価格(税込):¥22,378発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO FZ55をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング