『Windows11 24H2にメジャーアプデしたら不具合発生』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『Windows11 24H2にメジャーアプデしたら不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:161件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度4

エラー表示内容

Windows11 24H2にメジャーアプデしたところ映像が全く映らなくなってしまいました。
録画番組のリストや番組表などは問題なく表示されますが映像だけが真っ暗で何も映りません。
映像を観ようとすると『コンテンツ保護エラーが発生したため、映像・音声の出力を停止しました。音声デバイスを確認してください。』とエラー表示されます。
ちなみに視聴ソフトはXitを使っています。Station TVも再インストールしてみましたが同じ症状でした。
みなさんは無問題ですか?私だけでしょうか?

書込番号:25914374

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:161件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度4

2024/10/04 17:30(1年以上前)

Xitの場合のエラー表示内容

上記のエラー表示はStationTVの場合です。
Xitの場合は『内部エラーが発生したため再生できません。』とエラー表示されます。

書込番号:25914414

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/10/04 17:36(1年以上前)

>Windows11 24H2にメジャーアプデしたところ映像が全く映らなくなってしまいました。

アプデ
ではなく

クリーンインストールしたらどうですか?

Windows11 23H2まで動いていたなら、、

書込番号:25914420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/10/04 17:47(1年以上前)

グラフィックカードやサウンドデバイス周辺のなんらかのドライバ更新があったのでは?
コンテンツ保護エラーで検索すると過去にも似たような状況で、解決できた人はいないようなので過去の書き込みの例を参考に
対処はできないと思われます

書込番号:25914442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:161件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度4

2024/10/05 11:58(1年以上前)

>usernonさん
確かにクリーンインストールすれば解決するかもしれませんね
>きとうくんさん
コンテンツ保護エラーは解決できた前例がないのですね残念

結局DT260を11年ほど使ってきましたがピクセラはTVキャブチャボード事業から撤退したようでXitの更新も期待できそうになくPCセキュリティの面からもそろそろ本機の使用は諦めた方が賢明かもしれませんね。テレビ自体をやめるいい機会なのかもしれません。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:25915256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6099件Goodアンサー獲得:467件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2024/10/05 13:19(1年以上前)

このエラーはおなじみのエラーなら
映像を自動からソフトエンコードに。
音声はダウンミックス。
Windowsサウンドのプロパティーをデフォルト。

書込番号:25915331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6099件Goodアンサー獲得:467件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2024/10/05 13:20(1年以上前)

>映像を自動からソフトエンコードに。
うっかりソフトデコード。

書込番号:25915333

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:161件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度4

2024/10/05 14:26(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
これはいいことを聞いたと思い既にアンインストールしていたXitを再度インストールして確認しようとしたのですが何故か何度やってもXitがPCにインストールできなくなってしまいました。インストールの処理自体は進むのですが完了してもPC内にXitが登録されません。StationTVも同様です。なのでそれが解決策として有効なのかを確認することができませんでした。申し訳ありません。

書込番号:25915398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6099件Goodアンサー獲得:467件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2024/10/05 14:33(1年以上前)


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:161件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度4

2024/10/05 15:27(1年以上前)

サウンドのプロパティ画面

>次世代スーパーハイビジョンさん
ご指南ありがとうございます。Xitのインストールに成功しました。が、映像をソフトデコードに、音声をPCMダウンミックスありに設定しましたが映像は映りませんでした。Windowsサウンドのプロパティーをデフォルトにするやり方が分からないのですが参考画像の何をどう設定すればいいのでしょう?

書込番号:25915472

ナイスクチコミ!1


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:161件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度4

2024/10/09 20:52(1年以上前)

結局23H2に戻すことにしました。これならTV映像も問題なく映ります。
また半年後ぐらいに24H2にして大丈夫か確認したいと思います。

書込番号:25920493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/27 02:31(11ヶ月以上前)

大変参考になりました。我が家はこれからWindows11 Version 23H2 に上げるところですが、24H2は見送ることにします。また、半年後くらいのレポートを楽しみ待ってます。

書込番号:25939890

ナイスクチコミ!2


ts77777さん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/23 12:04(10ヶ月以上前)

win24H2でかなり苦労しましたけど、今は見れるようになりました。最新のプログラムを、インストールしてしてからデバイスマネージャを、開きサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー開きdt260の、所を右クイックしてドライバー削除してください。その後操作のところの、ハードウェアの変更のスキャンを、クイックしてDT260のドライバーが認識されていればOKです。それからアプリを起動させてから設定の視聴設定の、音声出力からPCM(ダウンミックスあり)します。それから映像表示の、デコード方式をソフトウェアに変えます。それからStainoTVを右クイックしてプロパティ開いて互換性を開き互換モードにチック入れてwin8にして、適用を、クイックしてOKで閉じます。これで映るように、なりました。

書込番号:25971106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/12/16 19:59(10ヶ月以上前)

PCはともにAMD、Ryzen5000のRadeon6400と7600です
1台はPIX-DT230でもう1台はPIX-DT260です
win24H2を2台共WindowsUpdateでアップデートしました
1台は11月、もう1台は12月です
2台共アップデート直後から問題なく正常に動作しています

Xitですが最新の
「2024年12月6日 [ Ver.4.24.3010.2 ]
XIT-SQR200CW に対応しました。
Xit Geneus 機能を追加しました。」
をインストールしましたが
待機状態でシステムトレイのアイコンが赤く動作し続けているので
一つ前に戻しました。

書込番号:26002100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/21 18:41(7ヶ月以上前)

気が付いたら年末くらいに24H2に更新してました。
当方も PIX-DT260 を使ってます。
Xitにアプリは更新してますが、問題なく動いてます。録画データも見られますし今のところ問題は出ていません。ご参考まで。

書込番号:26083640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る