『Technicsの製品は楽器?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Technicsの製品は楽器?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコードプレーヤー」のクチコミ掲示板に
レコードプレーヤーを新規書き込みレコードプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Technicsの製品は楽器?

2024/10/05 21:03(1年以上前)


レコードプレーヤー

クチコミ投稿数:802件

オーディオテクニカのコメントにつられてこのカテゴリーに来ましたが、
テクニカが独占状態だったのであれテクニクスは?と不思議に思っていました

今日気が付きましたがテクニクスの製品はレコードプレーヤーカテゴリーではなかったのですね
ビックリw

書込番号:25915837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2024/10/05 21:21(1年以上前)

テクニカもターンテーブルが主体です。
https://www.biccamera.com/bc/category/001/140/030/060/?entr_nm=%83%49%81%5B%83%66%83%42%83%49%83%65%83%4E%83%6A%83%4A%81%62audio-technica

カテゴリを分ける必要があったのかは謎ですが。

書込番号:25915858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/10/06 07:21(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

>Technicsの製品は楽器

Technicsの製品はDJ用として販売されだしたためでは
パナソニックとパイオニア記載されています。

https://kakaku.com/gakki/turntable-analog/itemlist.aspx

SL-1000R / SP-10RなんてDJでは使いませんよね。

https://jp.technics.com/products/1000r/


書込番号:25916178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:802件

2024/10/06 14:10(1年以上前)

オーディオ用とDJ用どっちの(製品構成、売り上げ、出荷台数等)比率が上なのか分かりませんが

>湘南MOONさん
> Technicsの製品はDJ用として販売されだしたためでは
そうなのかもしれませんね
でもレコードプレーヤーとして此処の比較機能が使えないのは残念です

余談
SL-1200シリーズに回転数可変スライダーが付いているのは前から疑問でしたが
(展示会で聞いても明確な答えが得られなかった)
テクニクスのレコードプレーヤー全体がDJ用にカテゴリーされるという発想は出来ていませんでした
まあ何時かはエクスクルーシブまたは(その頃は)デンオンやテクニクスのターンテーブルを
キャビネットに入れてと思っていた頃とは違うし、最近のレコードブームも想定外だったので
時代が変わったとして解釈しようと思います

今回の件はこれで

書込番号:25916578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2024/10/11 15:02(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
こんにちは。

>>でもレコードプレーヤーとして此処の比較機能が使えないのは残念です

それはテクニクスが悪いと思うんですよね。

HPを見ると、オーディオ機器としてのプレーヤーと、DJ機器としてのプレーヤーを分けていないので。
下記HPで「ターンテーブル」というボタンを押すとDJ含めて全部出てきます。

https://jp.technics.com/products/

少なくともオーディオ機器とDJ機器は、HPから分離すべきですね。

書込番号:25922131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件

2024/10/11 19:45(1年以上前)

>プローヴァさん
> HPを見ると、オーディオ機器としてのプレーヤーと、DJ機器としてのプレーヤーを分けていないので。
 中略
> 少なくともオーディオ機器とDJ機器は、HPから分離すべきですね。

オーディオ用?
・Reference Class
・Grand Class
・Premium Class
DJ用?
・DJ Turntable(SL-1200M7B, SL-1200MK7)

こんな分けになっていたんですね

展示販売店というのは見つけましたがショールームは見つかりませんでした
機会があればどこかの展示会で考え方を聞いてみたいと思いますw

書込番号:25922400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング