『please tell me』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『please tell me』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 please tell me

2024/10/10 18:10(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:18件

自作PC組み立てに必要なものってありますか?
パーツ以外で。
ドライバーとか?
おすすめも教えてくれたら嬉しいです。

書込番号:25921381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2024/10/10 18:21(11ヶ月以上前)

ドライバーはプラスとマイナス、精密ドライバーの類とグリス塗りのへらなど(アイスのプラスプーンで代用可能)
タイラップなど

書込番号:25921390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/10/10 19:05(11ヶ月以上前)

知識

書込番号:25921426

ナイスクチコミ!4


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/10 23:56(11ヶ月以上前)

プラスドライバーは軸の長いものと短いものがあると便利ですし、先端がマグネットになっているものが良いです。

細かいところで、ネジが散らばらないように入れて置けるプラスチックの皿とかあると便利です。

あと配線整理用の結束バンド。
私はこういうのを使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZSDNH8K/
自由な長さに切って使えますし、何度でも結束し直せるので便利です。

書込番号:25921705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2024/10/11 11:07(11ヶ月以上前)

https://www.ainex.jp/products/ex-006a/

絶対に必要ではないけれど、あると便利な配線おまとめケーブル
これでパワースイッチ・リセットスイッチ・パワーLED・HDD LEDのケーブルをまとめてしまうと配線が楽ちん
ケースによっては最初からまとめられてるし、マザーボードの中には同等品が付属されてることもあるけれど、安価な製品では省かれてることが多いので、ない場合は買うのもあり
最近はどのメーカーでも共通で使えるし

書込番号:25921960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/11 13:41(11ヶ月以上前)

自作には向いてない
やめとけ

書込番号:25922086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2024/10/11 13:52(11ヶ月以上前)

知能

書込番号:25922091

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング