『レンズアダプター』 の クチコミ掲示板

『レンズアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンバージョンレンズ・アダプタ」のクチコミ掲示板に
コンバージョンレンズ・アダプタを新規書き込みコンバージョンレンズ・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズアダプター

2024/10/12 19:51(11ヶ月以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ

キャノンミラーレスr50を使用してますが、広角レンズが欲しくなって、アダプターがあれば、キャノンkissで使っていた、EFS10−18mmが、使えないかと考えましたが、普通にRFレンズを買った方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25923426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2024/10/12 20:15(11ヶ月以上前)

>カメラ女子みゅうこさん

 どうしてもEF-Sレンズの資産がありそのレンズ群を使いたいのであればマウントアダプターを使う価値が有りますが。
 RF-Sレンズはコンパクトでストロボの光を遮らないようになっていますので、RF-Sをお勧めします。

書込番号:25923454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2024/10/12 20:31(11ヶ月以上前)

>カメラ女子みゅうこさん

下記に、該当レンズも列挙されています。

【ミラーレスカメラ】EFレンズ・EF-Sレンズ・EF-Mレンズは使用できますか?(EOS Rシリーズ)※更新日:2024年09月09日
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/95038/

ページ内検索で(^^;

書込番号:25923469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2024/10/12 20:41(11ヶ月以上前)

カメラ女子みゅうこさん こんばんは

今お持ちのレンズ使いたいのでしたら マウントアダプター EF-EOS Rを使う事で 取り付ける事できますので大丈夫だと思います

書込番号:25923481

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/10/12 21:03(11ヶ月以上前)

>カメラ女子みゅうこさん
広角ズームの使用頻度がそれほど高くないなら、
EF-S10-18mmでよいのではないでしょうか。
マウントアダプターは必要ですけど・・。

書込番号:25923507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/10/12 21:31(11ヶ月以上前)

皆さま、心のこもったアドバイス、ほんとにありがとうございます。

you_naさん、実はそのレンズ持ってます!
それで、アダプターつけて撮ってみたいのです(^^♪

R50で、RFのレンズで三脚なしで、ばっちり夜景が撮れるのですが、アダプターにEFレンズで三脚なしで、夜景が撮れる物でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25923534

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/10/12 21:49(11ヶ月以上前)

>カメラ女子みゅうこさん

ばっちり夜景が撮れるのはRFのキットレンズですか?
EF-S10-18mmもISがついているので、キットレンズでばっちり
撮れている被写体と同じ被写体なら、同様に撮れるとおもいます。

ただ、高感度を使わなくてはならないケースが多いでしょうから、
高感度ノイズは我慢しないといけないかもしれません。
これはキットレンズでも同じだとおもいますが・・。

書込番号:25923556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2024/10/12 21:59(11ヶ月以上前)

>R50で、RFのレンズで三脚なしで、ばっちり夜景が撮れるのですが、アダプターにEFレンズで三脚なしで、夜景が撮れる物でしょうか。

その RFレンズの名称
また【F値と焦点距離】を明示されては?

※大部分は F値、他に焦点距離が重要で、レンズ新旧の関わりは少ないので。

書込番号:25923565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/12 22:07(11ヶ月以上前)

純正アダプター EF-EOS Rは中古でも良いので、一つ持っておけばリーズナブルなEFレンズ、EF-Sレンズの中古レンズを使えるようになります。
アダプターの分が少し長くなる以外特に性能が落ちるなどの問題が一切ありませんので、お買い得です。

書込番号:25923580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/10/13 06:54(11ヶ月以上前)

皆さま、おはようございます。
返信、アドバイスありがとうございます。

キットレンズは買わずに、RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMだけ購入しました。

これで、暗い所でもばっちり撮れて、良かったです。
よろしくお願いします。

書込番号:25923857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/13 09:12(11ヶ月以上前)

>カメラ女子みゅうこさん

こんにちは。

>キットレンズは買わずに、RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMだけ購入しました。

>これで、暗い所でもばっちり撮れて、良かったです。

RF-S18-150で最も広角に撮れる時の
画角は対角線で73度になります。

EF-S 10-18mmはその73度から
3回りぐらい広い画角107度まで撮れ、
広角側の画角のカバー域が広いです。

今後、iphoneの超広角に近いような、
今よりもっと広角の写真が撮りたくなったら
アダプタEF-EOSRを購入されても
良いかなと思います。

・EF-EOSR
https://review.kakaku.com/review/K0001086997/#tab

書込番号:25923939

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2024/10/13 10:58(11ヶ月以上前)

EF-S10-18mmは傑作レンズの一つだと思ってます。サイズ感を気にしなければ、アダプターを介して使用するのは十分にありです。

書込番号:25924038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2024/10/13 13:43(11ヶ月以上前)

カメラ女子みゅうこさん 返信ありがとうございます

手振れ補正の感覚使う人により変わるので 判断難しいのですが お持ちのEFS10‐18oにも手振れ補正付いているので 

Kissと近い感覚で手振れ補正効くと思います

書込番号:25924198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/10/13 14:30(11ヶ月以上前)

皆さま、こんにちは〜

私の質問に、皆さま真摯にお答えいただいて、ほんとうにありがとうございました。

おすすめのEF-EOSR購入することに決めました。

ありがとうございました。

書込番号:25924232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る