『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百十六』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百十六』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1333

返信191

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百十六

2024/10/27 18:47(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12777件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百十五」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百十六」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百十五」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25916148/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25940713

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/10/27 18:53(10ヶ月以上前)

でん
三重県津市のレッドヒルヒーサーの森へ
秋薔薇を訪ねて行きました。

書込番号:25940723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/10/27 19:05(10ヶ月以上前)

でん。

書込番号:25940738

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 19:22(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
新スレありがとうございます。

書込番号:25940749

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/27 19:30(10ヶ月以上前)

遊歩道のコキアが綺麗に色付いていました

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。

スレ立て、ありがとうございます♪

書込番号:25940756

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/27 19:31(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

速い!!!

書込番号:25940758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/27 19:34(10ヶ月以上前)

貼るものがない!

書込番号:25940760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/27 19:47(10ヶ月以上前)

まろは田舎もんさん、一番。金!!

sumu01さん、二番。銀!

CNTココさん、三番。銅。

まる・えつ 2さん、四番。アルミ。

ニコングレーさん、五番。鉄。

koothさん、六番。ニッケル。





書込番号:25940775

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/27 19:54(10ヶ月以上前)

間もなく開票!

アタシの選挙区は自民と民主の候補が一騎打ちで接戦の予想。

毎回のことながら、同じ群馬の選挙区でも、ドリル・小渕優子ちゃんは開票と同時に当確が出るんだろうな〜。(笑)

書込番号:25940787

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/10/27 20:36(10ヶ月以上前)

生きてます(左下)

色付き始め

電!

おまけ

でん!

書込番号:25940829

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2024/10/27 22:38(10ヶ月以上前)

ニャン(^o^)

書込番号:25940983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2024/10/28 01:08(10ヶ月以上前)

>アタシの選挙区は自民と民主の候補が一騎打ちで接戦の予想。

200票差で自民の勝ち
結局群馬は全員自民党

怖い!!

書込番号:25941056

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2024/10/28 01:10(10ヶ月以上前)

でん

書込番号:25941057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2024/10/28 07:50(10ヶ月以上前)

でん

書込番号:25941161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 10:45(10ヶ月以上前)

ランチは館林の一升や。

書込番号:25941320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 10:48(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

福福うどん?

書込番号:25941323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 11:11(10ヶ月以上前)

肉汁合盛り♪

書込番号:25941338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/28 12:05(10ヶ月以上前)

でん

書込番号:25941376

ナイスクチコミ!10


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/28 13:17(10ヶ月以上前)

パパと連弾、楽しい家庭

またお人形さんでごめんなさい。

小さいお子さん向けのお人形さんでも十分、ブツ撮りは楽しめます。

お人形さん:リンキーココ一家。リカちゃんより安かったり。

ドールハウスもどき:百均やアマゾンで部材を調達。

書込番号:25941454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2024/10/28 15:11(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん

>福福うどん?

そうですよ、元祖熊谷うどん福福です
以前から気になっていました

TV放映後はかなり混んでいて、何度か断念しましたがやっと行けました

昨日は小泉稲荷神社→道の駅めぬま(秋バラ)→うどん福福→八木原牧場(ソフトクリーム)→鴻巣コスモス畑→大宮花の丘農林公苑(コキア)

でした

書込番号:25941558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 19:56(10ヶ月以上前)

day40さん、七番。マンガン。

R259☆GSーAさん、八番。バリウム。

turionさん、九番。亜鉛。

Digital rhythmさん、十番。カルシウム。

hukurou爺さん、十一番。リチウム。

6084さん、十二番。ナトリウム。





書込番号:25941850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 20:02(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

福福うどんは、日曜日はそんなに混むのですね。アタシは平日しか行かないので知りませんでした。
それにしても1日で6ケ所も回るなんて凄い気力と体力です。

書込番号:25941860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 20:04(10ヶ月以上前)

今週末が3連休だなんて、今日まで知らなかった!

凄く得した気分。(笑)

書込番号:25941864

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/28 20:35(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

新スレありがとうございます。
我が家では、サザンカとアイスバーグ(白バラ)が咲いてます。

書込番号:25941895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/28 20:44(10ヶ月以上前)

咲いてさびしい さざんかの宿〜♪

RC丸ちゃんさん、十三番。カリウム。


書込番号:25941909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/10/28 21:00(10ヶ月以上前)

ラルゴさん
金メダルありがとうございました。

三重県津市のレッドヒルヒーサーの森へ
秋薔薇を訪ねて行きました、その2です。

書込番号:25941940

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/29 08:38(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

早いっ!! 進行が。
人気スレッドはさすが (*^^)v
でもなんとか、貼りますね。  秋バラです。

-------------
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ

書込番号:25942293

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/29 10:33(10ヶ月以上前)

おデーン

書込番号:25942410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/29 11:15(10ヶ月以上前)

ランチは台湾ラーメン&チャーハン♪

書込番号:25942451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/29 12:45(10ヶ月以上前)

\(◎o◎)/!


メリー・・・クリスマス ???

衆院選が終わり、ハロウィンもまだ終わらないのに、気付いたらもうショッピングモールはクリスマスモード。
お店で聞いたら、10/24にハロウィンからクリスマスにデコレーションチェンジしたそうです。


数年前と比べ、光るオブジェが少なくなった気が・・・

そういえば最近、派手にイルミを飾るお宅も、見なくなりましたね。

書込番号:25942556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2024/10/29 16:50(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

十番。カルシウム。ありがとうございます

>それにしても1日で6ケ所も回るなんて凄い気力と体力です。

若さでカバーでw

>ランチは館林の一升や。

こちらのお店も以前から気になっています、なんでもかなり量が多いみたいで

貼付写真は佐倉ふるさと広場です、コスモス畑に風車がよかったです

書込番号:25942786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/29 20:20(10ヶ月以上前)

sioramiさん、十四番。ベリリウム。

haghogさん、十五番。マグネシウム。

たのちゃんさん、十六番。バナジウム。


書込番号:25943011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/29 20:26(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

一升やは、普通盛りで3人前、大盛りで5人前です。

お勧めはメニューには無い、肉汁合い盛りです。(店主のお勧めなのに、何故かメニューに載っていません)

書込番号:25943023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/30 11:05(10ヶ月以上前)

ランチは、あさみうどん。
注文を受けてから、うどんを打ちます。

書込番号:25943582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/30 11:14(10ヶ月以上前)

ざるうどん大盛り&かき揚げ天どん♪

書込番号:25943592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/30 17:30(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
皆様


またもお人形さんでごめんなさい。

おとこ、もとい、「お琴」を嗜むお人形さんで、40cmの子です。

因みにこのお屋敷、ウチでは有りません。

ニッシンデジタルMG80をワイアレスオフシューで使用しました。

カメラ:α7sV

レンズ:シグマ105mmF1.4

書込番号:25943923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/30 18:16(10ヶ月以上前)

仕事帰りに1000円カットに寄ったら、1万円札しかない!
店では両替出来ないと言われ、併設するスーパーで買い物してから1000円カットに戻ると、今度は券売機が新札に対応してない!
さすがに今度は、店員が旧札に換えてくれて、事なきを得ました。
あーストレスが溜まる!

書込番号:25943972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/30 19:23(10ヶ月以上前)

これです。

あたしは髪長くて、ファインダーに被るし、運転中はウザイ。

で、カチューシャ常用です。本日のお人形さんの撮影でも活躍。

書込番号:25944042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/10/30 20:00(10ヶ月以上前)

最上空雲は止まっているのに、下の雲は流されています。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

豊橋で仕事でした、お昼は、豊橋市の丸源ラーメンで「熟成味噌ラーメン温玉丼セット1140円」美味しかった(≧▽≦)

今日は、久しぶりに天気になりましたが、強烈な風が吹いていました、帰りしなの東名高速は強風で風に流され車の走行は怖かったです。
仕事から、帰って夕暮れまで貴重な晴れ間ですので、少し時間があったので、日野町のコスモス畑へいきました。
最上空の雲は止まっているのに、手前の雲や地上のコスモスは強風に吹かれていました。

〉ざるうどん大盛り&かき揚げ天どん♪
すごい食欲ですね、元気を頂きました\(^o^)/


書込番号:25944066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/30 21:13(10ヶ月以上前)

>6084さん

お人形の数もさることながら、カメラを何台お持ちなのか気になる今日この頃です。(笑)

>まろは田舎もんさん

フラッシュのおかげで、白い秋桜が引き立って、インパクトのある写真になりましたね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3979203/

書込番号:25944162

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2024/10/31 00:01(10ヶ月以上前)

青い芝、青い鳥

結局ガラクタの山

>ラルゴ13さん


>カメラを何台お持ちなのか気になる・・・

「マウント追加、マウント変更は不経済だから止めた方が良いわよ。」と良く貼らせて頂く自虐ネタです( ;∀;)

ガラクタの山・・・結構使い込んではいます。

書込番号:25944360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/31 11:17(10ヶ月以上前)

ランチは台湾ラーメン&油淋鶏♪

書込番号:25944663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/31 12:48(10ヶ月以上前)

Aランチは売り切れ、、、で

こちらを選択

 たまには大盛りでも、、、

今日のランチ。
チャーシュー麺大盛り!

書込番号:25944761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/31 17:45(10ヶ月以上前)

タイサンボクの実

ハナミズキの紅葉

ツワブキの群生

今日のランチは、新宿御苑で「つぶら乃」の弁当!
秋なのに紅葉でなく桜??

書込番号:25944979

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/10/31 20:29(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

いつものフィールドで。
撮影情報を消しましたが、Z8 + 600mm/F6.3。 トリミング。

書込番号:25945136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/31 20:30(10ヶ月以上前)

>6084さん

ミラーレス全メーカーコンプリートですか?

書込番号:25945138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/31 20:34(10ヶ月以上前)

>sumu01さん

もうシーズンが来ましたか!

カレンダーも残り2枚。1年は本当にあっという間だ!

書込番号:25945144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/31 20:38(10ヶ月以上前)

足利灯り物語が始まります。

https://www.ashikaga-kankou.jp/event/detail/akari2024

書込番号:25945146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2024/10/31 20:42(10ヶ月以上前)

東京新美術館

>たのちゃんさん

おや〜、ニアミスですね。
私も、今日の9時半から11時頃まで、御苑散策してました。

御苑の後、ランチしてから東京新美術館に初めて行ってみました。
東京新美術館の3F レストランは、アニメ映画「君の名は」で、主人公がバイトしてたレストランがモデルだそうです。

書込番号:25945149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/10/31 20:44(10ヶ月以上前)

縁側にカキコミしようと思ったら、既に消されていた!

仕事が早すぎる!(笑)

書込番号:25945153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/31 20:50(10ヶ月以上前)

付属品一式

うっしっし

書込番号:25945160

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/01 07:59(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま、おはようございます。

秋バラの続きを貼らせていただきます。


撮影場所
滋賀県湖西浄化センターバラ園
11/3(日)まで、一般公開中
滋賀県大津市苗鹿3丁目 1-1

-------------
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ

書込番号:25945531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/01 11:17(10ヶ月以上前)

ランチは伊勢崎の、つる屋。
肉つけ汁うどん大盛り&カレー丼♪

書込番号:25945650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2024/11/01 17:38(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

明日は雨予報ですが、日曜月曜は天気が回復して撮影日和かな

貼付写真はあけぼの山農業公園とひよどり坂です

書込番号:25945963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/01 18:41(10ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

今日は、朝からすき家で「朝すき鍋生卵2個付き950円」を食べました。

それから、マーガレットステーションで向日葵とコスモスを撮りました。

そして、彦根市の庄堺公園で秋薔薇を撮りました。
午後から小雨のあいにくの天気で、カメラを濡らしながらの撮影でした。
薔薇を撮っては車に戻り、現像して、いやこうではないと、また現場で撮り直したりしてカメラを拭き拭き撮影しました。
雨の日の撮影は、楽しかったです\(-o-)/

〉ランチは伊勢崎の、つる屋。
肉つけ汁うどん大盛り&カレー丼♪
すごい食べっぷりに、何故か心が和みますね(≧▽≦)


書込番号:25946018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/02 09:40(10ヶ月以上前)

朝から雨で暇なので、ホットカーペットを押し入れから出して冬支度。

>まる・えつ 2さん

撮影枚数が2枚。どういう使い方をしたのか気になる〜!
ちなみに、おいくらでしたか?

>sioramiさん

作例を見て、アタシもマクロレンズで薔薇を撮りたくなりました。
最近は望遠レンズでばかり撮っています。

>まろは田舎もんさん

朝からすき鍋って凄い!
アタシは毎朝、納豆ご飯と木綿豆腐だけです。

>Digital rhythmさん

明日、明後日は晴れそうですね。明日は赤城自然園かな〜?




書込番号:25946673

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/02 11:09(10ヶ月以上前)

コンビニ飯

海老天とじ丼

ピり辛ごま白菜

海老天たっぷり

ラルゴ13さん、こんにちは。

雨で家にいます。

昨夜はコンビニ飯でした(^_^;)

でも、、なかなかの味で美味しかった。

書込番号:25946744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/02 11:38(10ヶ月以上前)

ランチは、おらが町に開店したばかりの日高屋。

書込番号:25946779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/02 12:07(10ヶ月以上前)

野菜たっぷりタンメン&半チャーハン&餃子♪

書込番号:25946817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/02 12:52(10ヶ月以上前)

銀だこ

>キツタヌさん こんにちは。

おやーそれは偶然でしたね。 やっと過ごしやすい気候になって、花もまだ少ないにもかかわらず人出が多かったような気がします。

新東京美術館ですか。残念ながらまだ行ったことがありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3979466/
モノトーンの世界で、昔にワープしたような不思議な印象を受けました。


昨日はドジャース優勝記念で、これが半額セールでした。
醤油味にチーズとアボガドトッピングで、食べなれない味でしたね。
アメリカ人はこういうのが好きなのかな。

書込番号:25946859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2024/11/02 13:08(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。
検品時に1枚シャッターのチェックをしたみたいですね、
値段は38,000円でした。
Fマウントレンズも何本かありますのでこれから使っていきます。

書込番号:25946874

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/02 18:21(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
マクロレンズの作例も是非見せてください。

と言いながら、広角レンズの撮影例を貼らせていただきます。
  35mmです。

書込番号:25947212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/02 20:20(10ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

「ワールドシリーズ優勝おめでとう」しか書いてないので、ヤンキースが勝ってもセールをしたかも?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3979874/

>RC丸ちゃんさん

アタシはコンビニ弁当はあまり好きではないのですが、これは食べてみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3979852/

>まる・えつ 2さん

いい買い物が出来ましたね〜!羨ましい。

>sioramiさん

>マクロレンズの作例も是非見せてください。

明日、マクロレンズを持ちだそうと思っていたら、風が強そうで・・・(笑)

書込番号:25947364

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/02 21:05(10ヶ月以上前)

トマトソースの

オムライス

ラルゴ13さん、こんばんは。

以前は全く食べなかったコンビニ飯ですが、、

最近はとても美味しくなって、良く食べるようになりました(^_^;)

書込番号:25947417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/03 08:44(10ヶ月以上前)

ANPなう。

書込番号:25947794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/03 08:54(10ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

今日は、久しぶりに天気も良く、清々しい朝を迎えています。

写真は、日野町の朝です。

朝食は、すき家で「玉かけ納豆定食360円」を食べました。
ラルゴさんにならって納豆食べましたよ(≧▽≦)

予定は、ブルーメの丘でコスモスと向日葵と秋薔薇を撮るつもりです。


書込番号:25947803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2024/11/03 09:17(10ヶ月以上前)

日光なう

書込番号:25947828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/03 10:56(10ヶ月以上前)

今年の紅葉は10日から2週間程遅い!

書込番号:25947932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/03 12:38(10ヶ月以上前)

ランチは信玄うどん。

カツカレーうどん♪

書込番号:25948051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/03 17:04(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

東京・日本橋から京都・三条大橋を結ぶ中山道を通る長野県塩尻市の「奈良井宿」です。
江戸時代の面影を色濃く残した町並みが印象的な重要伝統的建造物群保存地区となっています。

書込番号:25948328

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/03 17:06(10ヶ月以上前)

連投すみません。

奈良井宿は、木曽谷を通る街道(木曽路)部分にある木曾11宿のひとつ。
奈良井川に沿って約1キロメートルの距離で形成されています。

書込番号:25948330

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件

2024/11/03 19:13(10ヶ月以上前)

今日のニャンショット version 01

今日のニャンショット version 02

今日のニャンショット version 03

ラルゴ13ちん、皆ちんこんニャンワン


今日も気ままに、ニャンショット〜〜ッ  =^^=

書込番号:25948475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2024/11/03 19:59(10ヶ月以上前)

>ルパンニャン世さん

今日のニャンショット version 01
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3980262/

うちのひなに似てますね、(^^::

書込番号:25948530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2024/11/03 20:47(10ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

おっとレス漏れ、失礼しました。

> おやーそれは偶然でしたね。 やっと過ごしやすい気候になって、花もまだ少ないにもかかわらず人出が多かったような気がします。
>
> 新東京美術館ですか。残念ながらまだ行ったことがありません。

今年6月まで、御苑近くで働いていて、年パス買って昼休みに散歩してました。(^^;;
以前から外国人観光客多かったです。
平日は、近所の幼稚園児・保育園児が来てますね。

東京新美術館は、お薦めです。
新宿三丁目から、副都心線2駅の明治神宮前で千代田線乗り換え2駅で乃木坂下車、178円です。
土曜だけ20時閉館で、照明が付いた美術館もよさげですよ。

書込番号:25948582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/03 21:17(10ヶ月以上前)

感動した!

書込番号:25948613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 07:19(10ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

風情があっていいですね〜。一日中、写真を撮っていられそう。(笑)
お店の蕎麦は食べましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3980213/

>キツタヌさん

>うちのひなに似てますね、(^^::

似てますよね〜。アタシも一瞬、あれっ?て思いました。

書込番号:25948913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 07:29(10ヶ月以上前)

赤城自然園は例年だと紅葉真っ盛りの時期なのに、色付いている木は数えるくらいしかなかった!

書込番号:25948919

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/04 08:35(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

秋バラの撮影に行きましたので、
貼らせていただきます。


>ランチは信玄うどん。
>カツカレーうどん♪
つまり、
うどん
カレーうどん
カレーライス
カツカレー

4点全部のおいしさをまとめて、ランチ!!!!
3日で良いから、代わってほしい。

--------------
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

書込番号:25948969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 08:49(10ヶ月以上前)

MJD偵察なう。
まだ青葉。

書込番号:25948975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/04 08:50(10ヶ月以上前)

丸亀製麵

牛すき釜玉

天ぷらも少し・・

「松茸そば」

ラルゴ13さん、こんにちは。

奈良井宿は「松茸そば」(百十五スレ投稿)を食べる前に時間があったので立ち寄りました。

今年はこちらも紅葉が奇麗ではないです(>_<)

丸亀製麺で牛すき釜玉を・・

書込番号:25948976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 09:17(10ヶ月以上前)

OHJなう。

書込番号:25948996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 09:48(10ヶ月以上前)

今日も暇つぶしに来た!(笑)

書込番号:25949018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 10:21(10ヶ月以上前)

うー臭い!

書込番号:25949058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 10:32(10ヶ月以上前)

今日も暑い!

上着を脱いで半袖に!

書込番号:25949077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 11:03(10ヶ月以上前)

イルミネーション

書込番号:25949121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 11:11(10ヶ月以上前)

カワちゃん出た!

書込番号:25949132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 12:00(10ヶ月以上前)

ランチは阿吽。
唐揚げうどん(唐揚げ別皿)税込1,000円♪
ごはん、キュウリはサービス。

書込番号:25949183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 12:24(10ヶ月以上前)

唐揚げデカ過ぎる!
5個もある。
でもジューシー、サクサク♪

書込番号:25949220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 16:46(10ヶ月以上前)

>sioramiさん

是非、カツカレーうどんを食べに、遠征してください!(笑)

書込番号:25949509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 16:58(10ヶ月以上前)

もみじ谷

書込番号:25949520

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/04 19:01(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
皆さま

先週始から
■右臀部からくるぶしまで
■痛みと痺れ
で活動制限中です。
おそらく 脊柱管狭窄症が左から右の脚に及んだものと思われます。

黄葉も北関東では楽しめるようになっているようで そろそろ活動したいのですが…

近所の公園の「秋」をアップさせていただきます。

書込番号:25949635

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/04 19:25(10ヶ月以上前)

>CNTココさん

大変ですね。お大事になさってください。
アタシも数年前、脊柱管狭窄症で歩けなくなって、ブロック注射を打って、1ヶ月近く接骨院通いでした。

書込番号:25949660

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/04 19:49(10ヶ月以上前)

私は、シマホッケ定食1000円

家内は、鮭ハラミ定食1300円

ラルゴさん
みなさまこんばんは

今日は、鈴鹿市の「四日市ひもの食堂鈴鹿店」へいって来ました。
土日祝は、朝8時より

ひものの焼き上がり待ちが30分ほどあるので、おでんを5本(1本130円)家内と一緒につまみました。

選んだ干物を350円出して定食にできます、するとライスと味噌汁と小鉢がつきます。

私は、シマホッケ650円と定食代350円で丁度1000円となります。
小鉢は生卵。
シマホッケは、身が厚く焼く火力が強く焼き立ては、身が柔らかくホクホクで食べられます。

家内は、鮭ハラミ950円を定食に1300円になります。
小鉢は大根おろし。
鮭ハラミは、箸で解すとアブラが飛び散ります、もうこれが美味いのなんので、一口ごとに幸せをかんじます。

それと、シマホッケ(650円)とサバの干物(650円)を土産(土産用カゴ50円X2)に焼いてもらいました。
全てで4500円ほどでした。

帰りに、花手水のお花の綺麗な鈴鹿市の「彌都加伎神社(みずがき神社)」で家内をモデルに撮影しました。

〉ランチは阿吽。
唐揚げうどん(唐揚げ別皿)税込1,000円♪
ごはん、キュウリはサービス。
大きなからあげ5個も付いてお得ですね、そしてその量ペロリ凄いです\(^o^)/


書込番号:25949695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/04 19:52(10ヶ月以上前)

花手水のお花の綺麗な鈴鹿市の「彌都加伎神社(みずがき神社)」
連投をお許し下さい。

書込番号:25949704

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/11/04 21:20(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

ホオジロと先日撮った月(トリミング)。

昨日はハイ♂が出たらしいけど、今日は薄暗くなってから遠い所に現れただけ。
1羽の野鳥が2時間以上待たせた50人を袖にする。

書込番号:25949815

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/05 11:33(10ヶ月以上前)

ランチは小島家の生姜焼き定食♪

書込番号:25950318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/05 18:01(10ヶ月以上前)

帰宅ラッシュ時に、縁石乗り上げ車で大渋滞発生!

書込番号:25950704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/05 19:46(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

しっかり乗り上げてますね(>_<)FF車だから脱出は無理かぁ〜
ケガ人など出ていなければ良いですが・・

こちらの紅葉はこんな感じです。

書込番号:25950813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/05 20:36(10ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

いや〜、これはたまらない! アタシだったら、ご飯3杯は行けます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3980585/

>RC丸ちゃんさん

アタシは柿が大好きで、今日も夕食後に2個食べました。
これが甘柿だったら貰いに行きたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3980819/

書込番号:25950855

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/05 22:22(10ヶ月以上前)

たぶん渋柿

今年収穫の甘柿

ラルゴ13さん、こんばんは。

たぶん未だに収穫されていない柿は渋柿(吊し柿用)と思います。

我が家の甘柿は10月20日頃にすべて収穫しました(^_^;)

書込番号:25950987

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/06 00:45(10ヶ月以上前)

朝は仕事で、阪神高速を走りました。

昼は、すき家で食べました。

すき鍋玉子X2個付き950円

日野町のコスモス畑、バックは鈴鹿山脈です。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさんおっしゃる様に、鮭ハラミは飯大盛りでもイケます、そして鮭は皮が旨いのですね、しっかり焼かれた皮で飯もう一杯イケます。
干物で皮は塩分濃度高いので、医者から長生きしたかったら高血圧に悪い塩は控えめにと注意を受けているのですが、この時は、そんな注意はどこ吹く風で、塩も旨さですね!

今日は、朝大阪で仕事でした。
仕事が早く終わって、
すき家で、「すき鍋玉子X2個950円」
お昼を食べました、朝夕は涼しくなり鍋の美味しい季節になりましたね\(^o^)/

日野町では、コスモスが見頃です。

書込番号:25951094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/06 11:25(10ヶ月以上前)

ランチは、かどや。
中盛りうどん&天ぷら♪

書込番号:25951358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2024/11/06 19:36(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

先日Canonから発表された70-200mmF2,8のインナーズームレンズ、ちょっと高すぎますね
他社NikonやSonyの同等品よりかなり高価で。。。(約1.5倍)
NikonやSonyはサードパーティーレンズも充実してるし、マウント変更も考えますねぇ
Canonユーザーの愚痴でした

写真は撮りまくっていますが、閲覧・現像する時間がなくて少し前の写真ですが、小泉稲荷神社大鳥居のコスモス畑です

書込番号:25951877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/06 20:02(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>先日Canonから発表された70-200mmF2,8のインナーズームレンズ、ちょっと高すぎますね

アタシも思いました。もう1台カメラが買えるじゃないかと!(笑)

書込番号:25951900

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/06 20:39(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

私のお昼は「てんほう」で2番ランチの担々麺を・・(^_^;)

書込番号:25951941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/06 21:04(10ヶ月以上前)

うどん、お、多い

>ラルゴ13さん、みなさん・・・


今日のランチは、七蔵の稲庭うどん小+バラちらし=1400円!!

死にそうになるほど満腹。しかし「大」なんて一体誰が食べるの??

書込番号:25951963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/07 11:30(10ヶ月以上前)

ランチは、ひじり製麺。
コロッケ&唐揚げ定食 もりうどん(並)付 1,000円♪

書込番号:25952511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/07 11:31(10ヶ月以上前)

その1

その2

その3

その4

平凡な盛岡城跡公園内で、試験的に夜間撮影してみました。
【中尊寺】や【藤原の郷】と違い、全くライトアップする気が無い公園。



っと言う事で、自前の照明を使いライトアップしてみました('A`)y-゜゜゜

書込番号:25952513

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/07 14:35(10ヶ月以上前)

阪神高速は慣れていないと迷いますよねぇ。

兵庫県から日本橋に行くには、JCTが3か所もあります、神戸線から夕陽丘ICに行くに左車線から合流して右車線から左端の車線に4車線わたる必要があります、もたもたしてると住之江に行ってしまいます。
帰路はエビス町ICから神戸線の分岐を見逃し1号環状を2周したことあります。

いまの電電タウンはキャリーケースを引いているインバウンド客でいっぱいです。

首都高はもっと複雑。

書込番号:25952743

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/07 15:16(10ヶ月以上前)

今日のランチはお蕎麦に天ぷら。

書込番号:25952793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/07 20:38(10ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

卵は、ご飯用? それともラーメン用?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981092/

>たのちゃんさん

稲庭うどんのお店は珍しいですね。アタシは、うどんなら1kg食べたことがあります。

>koothさん

お蕎麦が綺麗に盛られて美味しそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981236/

書込番号:25953162

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/11/07 21:36(10ヶ月以上前)

〇ラルゴさん、みなさん、こんばんは

ラルゴさん、自宅の柿は「次郎」。ずいぶん収穫したけど、まだ沢山なっています。
差しげますよ。

例のフィールドで。今日撮ったものでトリミング。
Z8 + 600mm/F6.3

書込番号:25953252

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/07 22:26(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

卵は半熟なので、私はラーメンに入れて食べます。

家でも担々麺を食べていたりしますが・・(^_^;)

書込番号:25953333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/07 23:34(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、超お久しぶりです(^ ^)

価格からは半ば引退同然ですが(苦笑
何かと忙しかったり少々病を患っていた事もあり、写真撮影からもやや離れていました。
まあ別の趣味に注力していたのもありますが^^;

そんな近況ですが、私も先頃還暦になりまして気ままな散歩撮影に重い機材もちと辛く感じております。
そこで思い立って、軽快な?マイクロフォーサーズに^^;
相変わらず資金が潤沢ではありませんので、オークションで入手しました。
まだ入手間もないし、レンズもキットレンズですからどんな感じかは分かりませんが、久しぶりのオリンパス機で楽しみです。

古いし、廉価な物なので過度な期待はしていませんでしたが、ショット数2700程度みたいなのでまだまだ行けそうな感じです。

書込番号:25953405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/07 23:37(10ヶ月以上前)

おっと、写真貼り損ないました^^;

書込番号:25953409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/08 04:34(10ヶ月以上前)

>ムーンレィスさん

うわっ!懐かしい人が!
驚きのあまり、一瞬で目が覚めました。(笑)

書込番号:25953491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/08 11:19(10ヶ月以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:25953759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/08 12:38(10ヶ月以上前)

夜間撮影で利用したもの

先のライトアップのテスト撮影時、実際に利用した照明(懐中電灯)達です。


左側の2本はTIRハニカムレンズなので、ディフューザーを使う機会が無い程、光の拡散が良くて多用しました。
最大2000lmですが、状況に応じて800lm×2本でそれなりに照度を得られました。
¥3745円(購入当時)

真ん中の方は、上記のライトで光の拡散が若干狭く感じた時に、補助として利用しています。
最大4150lmは流石に白飛びしてしまう為、1300lmの明るさで利用。
結構便利で、普段から頻繁に利用しているライトです。
$115(定価)

右2本は最大4000lmで照らせますが、照度高過ぎると白飛び惨いので・・・
1300lmでディフューザーは必須でした。
離れた場所から高い木を照らす際、それなりの光度と広角なライトが必要なので・・・
公園内では探索時のみ利用しています。
元々、夜間の野生動物探索時に、メインで利用しているものなので、撮影では限定的な利用。
$115(定価)


画像のライト類に使われているLEDは、全てCree社製です。
本当に綺麗な色合い出したかったら、日亜化学のLEDが理想なんですけどね('A`)y-゜゜゜

書込番号:25953833

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/08 12:46(10ヶ月以上前)

連休中のランチ

>ラルゴ13さん

あのお蕎麦は、へぎそばといって、
つなぎと盛り付けに特徴があります。
一人で食べましたが、2人前。

今日のランチは刺盛りです。

書込番号:25953850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/08 15:17(10ヶ月以上前)

秋晴れ。

並んでいません

おしながき

これにしました。

>ラルゴ13さん

えっ、、、うどん1キロ(*Θ_Θ*)/ヒャア〜
新橋駅前ビルにあるので、是非。。。

今回の免許更新は、都庁に行ってみました。
平日の昼前、驚くほど空いていて手続きはわずか4分、免許を受け取るまで27分という瞬足。

ランチは都庁食堂で。入館申請機に、用務先=食堂 というボタンがあってびっくり。

書込番号:25953997

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/08 16:43(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

脊柱管狭窄症に悩まされております。
このスレにラルゴ13さんが
■アタシも数年前、脊柱管狭窄症で歩けなくなって、ブロック注射を打って、1ヶ月近く接骨院通い
と記載がありました。
手術をせずに治ったのですね。

小生は今週の5日(火)〜8日(金)とテレワークでした。
鍼灸院にも往きましたが、翌日には同様の痛みに戻ってしまいました。
会社の60歳以上の面々からは、手術をした方が良いとのアドバイスがメールで次々と(笑)

担当医もMRIとレントゲンの両画像で脊柱管狭窄症の状況を説明しながら、痛みが解消されないなら手術ですねと淡々と
11日(月)まで゛痛みが軽減されないようなら手術を申し込んでみようと考えた次第です。

ラルゴ13さんは手術は考えなかったのでしょうか

在宅でしたので、自宅のリビングで寝っ転がって撮ったものと、庭にに出てお隣のモミジを撮ったものを貼り付けさせていただきます。

書込番号:25954102

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/08 18:34(10ヶ月以上前)

これ最大4000lmの様です。

ブラックフライデーセールで、撮影照明の代用に使えるライト買ってしまった('A`)モウコレデカンゼンニカウモノナイ



手持ちのライト全て使ったら、心霊動画も台無しレベルな明るさ('A`)y-゜゜゜

書込番号:25954237

ナイスクチコミ!4


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/11/08 18:37(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

我が家の柿の木。2回消毒しました。

〇ムーンレィスさん
 お久しぶりです。

書込番号:25954241

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/08 18:38(10ヶ月以上前)

東の空は赤く焼け

その光は西の空まで染めて

竜は雲に乗り

日の出を迎えました

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

琵琶湖の朝の風景を貼らせていただきます。
10/21撮影分です。
☆ 3枚目 かなり無理な見立てですがご容赦!


>CNTココさん
心から、お見舞いを申し上げます。
大事なく快復されると良いですね。

書込番号:25954242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2024/11/08 19:43(10ヶ月以上前)

サルビア

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>アタシも思いました。もう1台カメラが買えるじゃないかと!(笑)

ほんとそんな感じですよね

>CNTココさん

私も脊柱管狭窄症を患っています。
10年程前に発症し、ひどい時は5mも歩けませんでした。。。
仰向けで寝ても下肢が痺れるし、座っていても痛みと痺れが出現し大変でした
私の場合は投薬のみで徐々に緩解し、今では症状は落ち着いています
でもまだ薬は服用していますが
早く良くなるといいですね

1枚目:道の駅めぬまバラ園
2・3枚目:鴻巣(吹上)コスモス畑
4枚目:大宮花の丘農林公苑

書込番号:25954310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/08 20:30(10ヶ月以上前)

>CNTココさん

>ラルゴ13さんは手術は考えなかったのでしょうか

アタシの場合は運良く、ブロック注射の後、2〜3日仕事を休んで、家で静養していたら良くなりました。
その後も1ヶ月くらいは接骨院に通って、何とか完治しました。
あの激痛は経験した人でないと分からないですよね〜。
早く良くなるといいですね。

書込番号:25954355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/08 20:44(10ヶ月以上前)

>ムーンレィスさん

このレンズは、かつてアタシが所有していた、オリンパスE-P1のキットレンズかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981364/

ところで、クルマはまだ、ブレイドにお乗りですか?

それにしても、お久しぶりですね。ちさごんさん、にほんねこさん、魔武屋さん、くるみちゃん等々、色スレの常連の皆さんたちは何処へ行っちゃたのでしょうか?(笑)

書込番号:25954375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/08 21:06(10ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん

>元々、夜間の野生動物探索時に・・・

夜行性の動物の探索ですか?

>koothさん

へぎそばでしたか!
大昔、社員旅行で新潟に行った時に食べました。旨かったな〜!

>たのちゃんさん

安いですね〜!
カレーに「大阪風」があるのは知らなかった!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981466/

>sumu01さん

収穫してもまだこんなに残っているのですか!
このまま鳥に食べさせるのは勿体無い!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981521/

>sioramiさん

こんなに真っ赤な朝焼けは、こちらでは滅多に見られません!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981520/

>Digital rhythmさん

脊柱管狭窄症にも色々な症状があるのですね〜。
アタシの場合は、重たい機材を背負っているのが原因と分かっているので、それ以降は機材を減らしています。(笑)

書込番号:25954401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/08 21:40(10ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

日野町の夕暮れのコスモス畑です。
今日は、最低気温7℃まで寒くなりました、この分でゆけば月半ばに少しは紅葉が見られるかもです、それまでコスモス畑を枯れるまで撮り続けてゆきたいと思います。

大方の紅葉予報は当方では11月末と相当遅れていますので、紅葉の撮影の計画立たないです。

書込番号:25954442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/08 21:52(10ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

フラッシュの使い方が上手ですね〜!

真似しようにも、アタシのカメラにはフラッシュが付いていません。(笑)

書込番号:25954452

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/08 22:25(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

ご連絡ありがとうごさいいました。

私は60歳代後半において 脊椎関係の手術は逡巡しております。
ただ、直さないとこのまま介護状態に進んでしまう懸念も…

ラルゴ13さんのように、時間がかかっても治癒できたらと

 

書込番号:25954472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/08 23:16(10ヶ月以上前)

>ラルゴさん

ブレイド、未だに乗ってます^_^
そろそろ別の車に乗り換えしたいのですが、なかなかねぇ^^;

レンズは多分一緒ですね。
本当はパンケーキのが良かったんですが、どうやらかなり故障しやすいようなので、一先ずこれに。
ちょっと撮った感じでは、安い割になかなかいけるようで。

ちなみにボディの方は、話題になる持病がやや見られる感じf^_^;
まあオークション&低価格落札ですから、まあやむを得ないです。
公式サイトで修理可能期間が延長されたとアナウンスされてますから、状況次第で修理するかも。




おっとSUMUさん、ご無沙汰しておりました^_^

書込番号:25954518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/09 06:28(10ヶ月以上前)

11:30だとまだ空いている

カウンター

定食の週間献立

窓の景色 新宿中央公園方面

>ラルゴ13さん
ひと口目は甘めで、あとから辛味がじわ〜っと来る食べたことのない味でした。
付属の温玉は緩衝材なんでしょうか。

関東のはスパイスが効いて最初からガーンと来るんですがね。


>CNTココさん
どうかお大事になさって下さい。

書込番号:25954703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/09 07:26(10ヶ月以上前)

補助ライトの明るさ確認

>ラルゴ13さん



>夜行性の動物の探索ですか?



熊は時期的に日中だったり、時には夜間活動したりと変則。
その為、こちらの存在を月の輪やヒグマ等に光で知らせ、出合頭の遭遇回避を兼ねていますよ。
鹿やポンポコとキッツね等、夜行性寄りの動物がメインです。
猪は勘弁ですけど・・・
稲刈りシーズン近辺は、田んぼで餌(虫さん)を食べるのに夢中になってる、そんなポンポコが見放題でしたね。
寒くなり虫さんも減って、最近は姿あまり見せなくなったポンポコ。
急に明るく照らされた時に、「えっ?えっ?なに?」って感じのリアクションが可愛い('A`)アナグマモステガタイ


今年の年末から有給を併用して、2週間ほど北海道に滞在します。
エゾリスだけでなく、野生動物界の激カワ神なシマエナガとエゾモモンガは、野生動物観察のマスト的存在('A`)y-゜゜゜

書込番号:25954747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 08:53(10ヶ月以上前)

ANPなう。

書込番号:25954812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 11:03(10ヶ月以上前)

今日も写真家の新井幸人先生がいる。

書込番号:25954934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 11:27(10ヶ月以上前)

腹減った!

書込番号:25954959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 12:37(10ヶ月以上前)

ランチは、かつ一。
LINE会員はお得らしい。
でも、アタシはLINEはやってないから恩恵なし!
会員より約200円高い。腹立つー!

書込番号:25955027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 13:17(10ヶ月以上前)

味噌ロースカツランチ♪

書込番号:25955056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/09 13:34(10ヶ月以上前)

脊柱管狭窄症ですか、TVでかなり以前にゴットハンドと言われている整体師は数か月待ちだと放送してました(医師じゃないのでレントゲンは使えない)

セカンドオピニオンが必要ですねぇ、通院している整形外科クリニックでお年寄りが、前に通院してたクリニックでは足切断と言われたがここでは必要なしで普通に歩かれてました。
初診だと2〜3時間待ちです。


書込番号:25955076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 13:40(10ヶ月以上前)

おかわり自由の鶏ごぼうごはん。

書込番号:25955085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/09 17:09(10ヶ月以上前)

EOS(YAMAHAのシンセサイザーじゃないですって、わからんほうが多い?)キャノンのEOS−R1(ボディだけで100万円越え)記事を見ました。

小生はコンデジで十分です、NIKONですが。 

書込番号:25955289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 17:42(10ヶ月以上前)

赤城自然園の紅葉。

来週末はかなり期待出来そうです!

書込番号:25955326

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/11/09 18:49(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

いつものフィールドで。トリミング&調整。

10日ほど行って(まだ来ていない日も含む)、やっと証拠写真より少しいいのが
撮れました。ムーンレイスさんの iPhone 13に負けている…。

書込番号:25955399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/09 19:12(10ヶ月以上前)

>ムーンレィスさん

賢そうなニャンコですね。まだ子供ですか?

>たのちゃんさん

安くてメニューが豊富で羨ましい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25940713/ImageID=3981698/

>ガリ狩り君さん

夜間活動していて、怖いものを見てしまったなんてことは無いですか?(笑)

>RBNSXさん

ヨーグルトのR1は知ってたけど、シンセサイザーのEOSは知らなかった〜!(笑)

>sumu01さん

ドンマイ! まだまだシーズンは長いです。

書込番号:25955427

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 21:47(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん
>ラルゴ13さん

お二人にコメントいただきありがとうございました。

お陰様で、昨晩から痛みが少し軽くなりました。
階段もゆっくり上り下りできるくらいになりました。

この調子で快復するよう…
明日の体況しだいて 月曜日からの通勤/電車がみえてきそうてす。
手術も避けられるかも

書込番号:25955601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/10 01:24(10ヶ月以上前)

熊かと思って、この明るさで照らすと・・・カップルだったこと何度もw

>ラルゴ13さん


>怖いものを見てしまったなんてことは無いですか?(笑)


不謹慎ながら自〇体とか、小学生の時から見慣れている方です。
若い時の現場職では、到着時に事故で肉片飛び散ってるのも有りました。
釣りしている時に深めの川を挟んで、ヒグマと遭遇した時はちょっと怖かったかな?
幽霊よりも実際、身近に居る生きてる人間の方が、直接的な怖さが有ると思いますよ('A`)ゴウノフカイイキモノデスカラ


怖いと言うよりも、画像の様な明るいライトを使っていると・・・
何組ものカップルに対し、気まずい雰囲気にさせた事は、何度も有ります('A`)y-゜゜゜

書込番号:25955814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2024/11/10 06:03(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

アルミ、ありがとうございます!

書込番号:25955863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 09:18(10ヶ月以上前)

朝から、チューリップの球根を75個植えて、腕が痛い!

書込番号:25956000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 09:47(10ヶ月以上前)

今日も来た!
何故か道が凄く空いていた。

書込番号:25956036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 11:12(10ヶ月以上前)

ガラガラ。
貸し切り状態。(笑)

書込番号:25956129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/10 12:10(10ヶ月以上前)

今日のランチは軽め。
餃子とノンアル。

書込番号:25956219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 12:24(10ヶ月以上前)

帰るでごわす。

今日は2時間半も滞在してしまった。(笑)

書込番号:25956240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 13:04(10ヶ月以上前)

ランチは重め。(笑)
唐揚げうどん♪
ナスのおひたしとごはんはサービス。

書込番号:25956290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 13:12(10ヶ月以上前)

隣に来た人は、アタシの料理をマジマジと見た後に、唐揚げうどんをオーダーした。(笑)

書込番号:25956298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 14:16(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

チューリップの球根植え ご苦労様です。
羨ましいです。

本日も少し快復に向かっているので、リハビリを兼ね 郊外までドライブし少しだけ散歩撮影してみました。
毎年畑の周辺に菊を奇麗に植えている農家さんです。
屈んだりの姿勢は まだ辛かったです(苦笑)

書込番号:25956364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/10 15:11(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆様!


『 十月 さくら 』

をば、、、。


書込番号:25956405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/10 15:20(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆様!

続き

でした、、、。


書込番号:25956416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 15:45(10ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

捜索願を出すところでした・・・(笑)

書込番号:25956438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 15:50(10ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん

>不謹慎ながら自〇体とか、小学生の時から見慣れている方です。

幽霊よりも、こっちのほうが怖いかも!

>CNTココさん

無理をしてぶり返さないようにご注意ください!

書込番号:25956441

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/10 18:08(10ヶ月以上前)

家庭用の干し柿セット 奈良県産の江戸柿のようです

干し始めました 一番大きい玉が300gでした

約1週間経過です

>ラルゴ13さん
みなさま、こんにちは。

家で作っている、干し柿のご報告です。
あと、1〜2週間で食べ頃だと思います。


>CNTココさん
ラルゴさんがおっしゃるように、どうぞ、
無理をしてぶり返さないようにご注意ください!

書込番号:25956589

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/10 19:28(10ヶ月以上前)

>sioramiさん

干し柿用の柿は渋柿ですか?

書込番号:25956678

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 21:26(10ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
>sioramiさん

ありがとうございます。

もしかしたら、明日/月曜日 通勤・出社できるかもと 期待しております。
出社しないでほしいと望んでいる者達もいるかもしれませんが(笑)

明日 起きて どうかです。

※菊の近くの畑にて 

書込番号:25956824

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/10 23:58(10ヶ月以上前)

キャベツ高いですねぇ、スーパーに行くと1個360円、レタスは250円、キャベツは半分しか買えませんでした(188円)

コメは5Kg3000円(キヌヒカリ)越えです。

キャベツが高くて困るのは、お好み焼き屋ととんかつ屋でしょうか。(お好み焼きは白菜でもできますが)

書込番号:25956957

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/11 03:21(10ヶ月以上前)

YAMAHAのシンセサイザーEOSシリーズは小室哲哉をイメージキャラクターとした初心者向けシンセサイザー。

TMNやTRFのフレーズが入ったモデルもあった。

DTMが大盛り上がりした時にはMIDIキーボードやXG音源持ってました、芸術系の才能(絵心、音楽系)は持って生まれたもので、持っていなかった、PCはMacでした。

書込番号:25957019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/11 11:17(10ヶ月以上前)

ランチは味噌ラーメン&天津飯♪

書込番号:25957254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/11 20:26(10ヶ月以上前)

今日は夏日で暑かった!

職場の女子が、会社の自販機で冷たい缶コーヒーを買おうとしたら、ホットに切り替わっていると嘆いていた。(笑)

書込番号:25957714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2024/11/11 20:53(10ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

カメラはEOSでシンセサイザーもEOSを持っていますw

書込番号:25957752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/11 20:56(10ヶ月以上前)

天津飯の周りのタレは甘酢、醤油、出汁(塩ラーメン味)?、関西は、甘酢、出汁が主流です。

書込番号:25957757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/11 20:56(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

凄い! 多趣味ですね〜!

書込番号:25957758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/12 11:17(10ヶ月以上前)

>RBNSXさん

天津飯のタレは甘酢ですが、かなり甘く、酸味は殆どありません。

書込番号:25958345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/12 11:27(10ヶ月以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:25958360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/12 12:38(10ヶ月以上前)

今日のランチはニラレバ炒め。

書込番号:25958435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2024/11/12 17:23(10ヶ月以上前)

八丁出島

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

パソコン調子悪く、スマホからの書き込みです
exifちゃんと出てるかな?

奥日光中禅寺湖の半月山からの眺望です
男体山や八丁出島が一望出来ます
早朝の為、気温が3℃でした
カメラはCanonR5m2です

書込番号:25958710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/11/12 20:01(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。


今日のフィールド。やっと目が撮れました。大トリミング&調整。

撮影情報を消しています。 Z8 + Z600mm/F6.3

書込番号:25958865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/12 20:10(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

半月山までは徒歩で登られたのですか?

>sumu01さん

1.4×テレコンをお使いになられては如何ですか?
アタシの180-600mmでは、AFスピードも画像の劣化も問題ないです。

書込番号:25958883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/12 20:20(10ヶ月以上前)

Z50Uをニコンダイレクトで予約したのは、どこのどいつだ〜い?

書込番号:25958895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2024/11/12 21:08(10ヶ月以上前)

登山のご褒美のおやつのどら焼き

>ラルゴ13さん

半月山は半月山駐車場から展望台までは徒歩で30分ちょいです、急勾配ですが

半月山駐車場までの道路は7時にゲートが開くので、7時前からゲートの前で待っていました、紅葉のピークの為かなりの台数が並んでいました

Z50Uご予約おめでとうございます!?

書込番号:25958976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/12 21:19(10ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>Z50Uご予約おめでとうございます!?

有難うございます!

違う、違う! アタシじゃないです〜!

正解はこのスレに・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001662174/SortID=25958520/#tab

書込番号:25959001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/12 23:30(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。

何しろカメラの機材購入なんて数年ぶり。
もう価格的にも新品は手が出ない(^^ゞ
という事で、巷では既に忘れ去られつつあるEM-1でしばらく遊ぼうかと思ってます。
勢いでここ数日でいくつかレンズも落札したのですが、今日届いたレンズで試し撮りしてみました。

メインで所有中のペンタックスも一眼では結構小型の方かと思っていましたが、やはりマイクロフォーサーズ機は小さいですねぇ。
昔使っていたE-410よりも小さいかも?



>ラルゴ13さん
うちの子はまだ子猫ですね。保護猫を引き取ったのですが、話では夏に生まれたばかりだそうです。
この子を撮るためにチルト式のライブビューカメラが欲しくなったのも今回の理由でもあります(^^ゞ

>sumu01さん
最近のスマホも馬鹿にできませんね。
画像処理が格段に進歩してますね。
撮影条件の難しいシーンでもとりあえず写してしまうので驚かされます。
ただやはり所詮はスマホ。SNSにアップする程度なら十分ですが、大きくプリントするにはまだまだなようです。

書込番号:25959146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/13 11:16(10ヶ月以上前)

ランチはフライングガーデンの爆弾ハンバーグ♪

書込番号:25959487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/13 16:24(10ヶ月以上前)

2000lm×2灯+1300lm

2000lm×2灯+4150lm

2000lm×2灯+1300lm

皆さんこんにちは。


照明テスト撮影の画像です。
単なる紅葉ですが、明るさで若干変わりますね。
照明に使用した物は以下の通り。


Convoy H4(2000lm)×2灯

Armytek Wizard C2 Pro Max(4150lm)×1灯



今週末、TIRレンズ仕様4000lmのライト届くので、次回の夜間撮影は最大4灯。

書込番号:25959807

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2024/11/13 19:29(10ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。


〇ラルゴさん
 >1.4×テレコンをお使いになられては如何ですか?
 ハイイロチュウヒは夕方塒に戻ってくるので、F値を大きくしたくないのです。
 添付は、1/400秒で、ISO3600です。本当はSSを1/1000秒くらいにしたいのですが、ISO
 を上げたくないので、このような設定にしています。
 テレコンの代わりに、トリミングでカバーします。

書込番号:25960015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/13 20:31(10ヶ月以上前)

>ムーンレィスさん

>この子を撮るためにチルト式のライブビューカメラが欲しくなったのも今回の理由でもあります(^^ゞ

なるほど。可愛いモデルが出来て、これからが楽しみですね。

>ガリ狩り君さん

4000lmとは、高級プロジェクター並みの明るさですね。凄い!

>sumu01さん

>ハイイロチュウヒは夕方塒に戻ってくるので、F値を大きくしたくないのです。

そういう事でしたか。それではこちらを・・・(笑)

https://kakaku.com/item/K0001433498/


書込番号:25960103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/14 05:02(10ヶ月以上前)

個人輸入で\3745〜17000円(1本の値段)まで手頃なものばかり

>ラルゴ13さん



>4000lmとは、高級プロジェクター並みの明るさですね。凄い!


今どきのEDC(Every Day carry)な懐中電灯の世界では、最大4000lmは標準的な明るさですよ。
光束(ルーメン:lm)も大事ですが、照明や懐中電灯を買う際に必要な数値が有って、表記しないメーカーもあるけど、遠くを照らす時に光度(カンデラ:cd)は重要


既に自動車のヘッドライトだけでなく、明るい部類の車両向けワークライトを凌駕し、最大200.000lmのIMALENT(イマレント)MS32という怪物が、この世に存在しています。
値段も二桁万円ですがね。


【爆光ライトの比較動画】

https://www.youtube.com/watch?v=6LChDmEY53I


サバンナやサファリパークの園内で、少し離れたところから照らし、各動物さん達の点呼確認に使えそうです。
最大で照らすと白飛び不可避だろうから、撮影には使えないだろうけど('A`)スキナヒトハカウンダロウネ



撮影照明よりも探索に使う事がメインなので、完全防水と耐衝撃性の双方、オーバースペックを求めるとArmytek(今週末に4本目届く予定)の選択肢が残りました('A`)y-゜゜゜


【壊すまで諦めない努力!いつも全力の破壊神な外人さん動画(懐中電灯編)】

※過激な映像有る為、心臓の弱い人は要注意!


https://www.youtube.com/watch?v=_0tkP2D3zrI

https://www.youtube.com/watch?v=x5AYxaa7lPw

https://www.youtube.com/watch?v=kYAp2evJqeg

https://www.youtube.com/watch?v=q4o3w-HeUqE


日本版Youtubeの【忖度の無いレビュー(懐中電灯のレビュー)】は、正直なところ中途半端でウンザリ。
本気の忖度無しレビューは、この破壊神の為に有る言葉なのです('A`)y-゜゜゜

書込番号:25960402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/14 08:44(10ヶ月以上前)

今日はモデル撮影。

アタシがモデルになって、これからオリンパスのカメラで撮影してもらいます。

書込番号:25960513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2024/11/14 09:25(10ヶ月以上前)

再生する特に意味は無いです

その他
特に意味は無いです

>ラルゴ13さん&皆様
おはようございます('A`)



>アタシがモデルになって



衣類全て脱ぐんですか?

書込番号:25960555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/14 10:01(10ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん
 
服は脱がないです。
鼻からカメラを入れられるだけです。
あー苦しかった!

書込番号:25960597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/14 10:04(10ヶ月以上前)

異常無しでしたー。
腹減ったー!

書込番号:25960601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/14 11:13(10ヶ月以上前)

ランチは麺龍(めんたつ)
ハーフ&ハーフ大盛り♪

書込番号:25960672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/14 20:27(10ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:25961237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件

2024/11/14 20:32(10ヶ月以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25961239/#tab

書込番号:25961243

ナイスクチコミ!1


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング