『液だれ?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1V

  • ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
  • 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
  • スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
エプソンプロセレクション SC-PX1V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥81,719

(前週比:-77円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,720

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,719¥137,194 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VEPSON

最安価格(税込):¥81,719 (前週比:-77円↓) 発売日:2020年 7月 9日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

『液だれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液だれ?

2024/10/28 10:25(11ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V

【困っているポイント】
液だれ
【使用期間】
1ヶ月未満、プリント枚数10枚以下
【質問内容、その他コメント】
お世話になります。
最近こちらのプリンターを購入したのですが、白フチへの液だれを確認しました。A3ノビだったので用紙もインクも無駄に…
また、昨夜L判で色合いを確認しようとしたところ、縦に黒インクの滲み?のようなものが出ました。2枚プリントして、両方とも同じ位置で滲んでいるようです。そういえばプリンターの動きがプリント途中に止まった?ようなゆっくりになったような気がしました。
同じような症状の方いますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25941304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:137件

2024/10/28 10:53(11ヶ月以上前)

>かめのこさいさいさん

A4普通紙を数枚横に入れて(A3モドキになる)何度か空通しすると、
プリンタに付着したインクを拭えると思います。
その後プリントしても同じなら、メーカー修理でしょうね。

書込番号:25941326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/10/28 12:54(11ヶ月以上前)

フチなし印刷した後なら、何枚かなりますよ。

書込番号:25941429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2024/10/29 10:41(10ヶ月以上前)

かめのこさいさいさん、こんにちは。

> プリント枚数10枚以下

この10枚くらいの印刷全てで、汚れが付いてしまったのでしょうか?
それとも画像をアップしてくださったA3ノビ1枚と、L判2枚だけなのでしょうか?
またL判2枚のあとに、プリントはされましたでしょうか?

どのような汚れが、どのタイミングで付いたのかが、この画像だけでは読み取れないので、判断はできないのですが、、、
汚れのスジが、下にいくほど薄くなっているようにも見えますので、給紙時に用紙がヘッドに当たってしまっている可能性もあるかなと思いました。

いずれにしても、この汚れがまだ続いているようでしたら、購入直後ですので、初期不良の可能性も考えて、購入した店に相談してみるのも良いように思います。

書込番号:25942415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/10/29 16:54(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。空通ししてみましたが、特に汚れも付着しなかったです。L判はもしかすると少し丸まっているのが原因かもしれません。大きいサイズはまだ試せていません…>秋野枯葉さん

書込番号:25942792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/10/29 16:57(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。フチなし印刷したかは覚えていないですが、A3ノビの1枚目がフチにガッツリ汚れが付着して、2枚目は用紙の端、側面に少しついていたのでその可能性はありそうですね。>次世代スーパーハイビジョンさん

書込番号:25942794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/10/29 17:32(10ヶ月以上前)

覚えてる限りですと、初めにプリントしたL判数枚は大丈夫でした。その後のA3ノビの横側(最後にプリントされる方)のフチに黒色のヨゴレ、もう1枚目はA3ノビの用紙側面(用紙の端)に黒色の汚れがありました。2枚目のA3ノビの汚れはほとんど気にならない程度でした。
その数日後に再度L判でプリントアウトすると、写真のような黒色インクの滲みのようなものがありました。こちらはもしかすると用紙のたわみなどが原因かもしれませんので、再度もう少し大きめのたわみのないもので試してみます。

書込番号:25942832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:137件

2024/10/29 18:21(10ヶ月以上前)

ノズルの吐出異常かもしれませんね。

全てのインクを2・3回ほど抜き差し(あたかもインクを交換したようになる)して、
ヘッドクリーニングをしてみてください。

それでも再現したら間違いなく故障でしょう。

書込番号:25942882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/30 03:23(10ヶ月以上前)

EW-770Tの以前のクチコミに、黒顔料インクが写真用紙にベッタリつく症状があり、対処方法が紹介されてました。私のEW-770も同じ方法でたまにメンテナンスしてます。スレ主さんとは機種違いなので原因は違うかもしれませんが一応参考までに。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028398/SortID=23924458/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=ew-770

もしくはローラーが汚れてるとか…?

書込番号:25943325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:158件

2024/11/01 09:23(10ヶ月以上前)

>かめのこさいさいさん

ちょっと症状が違う気もしますが、ヘッドと紙がこすれているようなら、
プリンター本体の操作パネルで、
メニュー → 本体設定 → プリンター設定 → こすれ軽減
を有効にすると良いかも知れません。
電源OFFで無効になるようなので、毎回設定は面倒ですが。

書込番号:25945569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/11/07 14:18(10ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
フチなしの後に印刷するとついてしまうのですね…そういえばフチなしの後に印刷したような気がし、徐々に液だれが少なくなってきたようですので、それが原因かもしれませんね…有益な情報ありがとうございました!以後気をつけてみます。

書込番号:25952711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/11/07 14:22(10ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
L判は少し反っていたので普通の2Lで印刷したら大丈夫でしたので、A3ノビに印刷したところうまく印刷されました!
今度同じような症状出ましたら抜き差ししてみます!ありがとうございました。

書込番号:25952722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/11/07 14:25(10ヶ月以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。空通しで問題なかったのでローラーの汚れではなさそうでした。
反っていない2Lで問題なく印刷でき、そのごA3でも印刷できたのでフチなし→フチあり印刷が原因だったようです。
情報提供して頂きありがとうございました!

書込番号:25952726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/11/07 14:26(10ヶ月以上前)

>ひめPAPAさん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
反っていない2Lで問題なく印刷でき、そのごA3でも印刷できたのでフチなし→フチあり印刷が原因だったようです。
今度同様の症状が出た際にはひめPAPAさんの方法も試させて頂きます!
情報提供して頂きありがとうございました。

書込番号:25952730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1V

最安価格(税込):¥81,719発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング