『パナソニックの液晶テレビは最近退化してるけどどうしたの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックの液晶テレビは最近退化してるけどどうしたの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

ヤル気を全く感じない
こだわりのIPSパネルを新技術に乗り替える事無く、ただやめたようだし
あり合わせの技術でとりあえず出しましたみたいな新製品を出すようになったけれど
液晶テレビから撤退するの?
TCLにほぼ丸投げして、名前だけパナソニックみたいな戦略なのか?

いったい何があったのか?
テレビは儲からないようだし、嫌になったの?

書込番号:25945814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/11/01 15:18(1年以上前)

>オオマリコケムシさん
どこのメーカーはやる気があるんですか?

書込番号:25945840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2024/11/01 15:20(1年以上前)

パナとソニーはまだやる気ある方だと思うけどね。

書込番号:25945841

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2024/11/01 15:38(1年以上前)

価格指定は成功しているみたいですよ。

書込番号:25945858

Goodアンサーナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/01 16:21(1年以上前)

TVは儲からないんですよ、三菱、日立、NECは完全撤退してます。

パナソニックはプロトタイプの試作のみで,量産を委託。

炊飯器の開発拠点も閉鎖しました。

書込番号:25945894

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2024/11/01 17:23(1年以上前)

フナイはバンザイしましたしねぇ・・・(T_T)

書込番号:25945944

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/11/01 20:17(1年以上前)

むしろテレビで稼ぐ様な事業者は危ういと思います

日立と三菱はテレビを含めて家電製品から撤退済み

テレビ事業は赤字が出なければ良いくらいなのかも

テレビに新しい品位・機能を求める人も少ないかも

もはや国内産でも無いけれどまだ買えるだけ良いかも

書込番号:25946135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/02 05:45(1年以上前)

Panasonicは液晶から撤退してますよ
何処かの3流メーカーの委託生産です

書込番号:25946523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2024/11/02 23:49(1年以上前)

>プローヴァさん
小型テレビや中型テレビの新型を出してるのはREGZAとハイセンスぐらいだから
他のメーカーよりも顧客のニーズに向き合ってそう

>あさとちんさん
パナソニックは有機EL、ソニーは量子ドット&ミニLEDにこだわってそうだけど、社運を賭けてる感じはなくて、撤退の時期を見計らいながらやってそう

>オルフェーブルターボさん
値段が下がらないんだ(゜Д゜)

>NSR750Rさん
日立はがんばってた感じがしたのに、あっさり撤退したね

>ダンニャバードさん
北米でがんばってたけど中国にシェア奪われたね

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
三菱はレーザー光線で赤色にこだわってたらしいけど、いつの間にかテレビデオモドキの一体型テレビが売り場から消え撤退してた
今は、行政や企業と仕事してるのかな?

>Z95Aさん
TCLは世界シェアが凄いらしいけど、日本だと今のところパッとしないね

書込番号:25947598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光ケーブル端子 挿込み口の金属 9 2026/01/11 15:42:09
ネットTVについて 3 2026/01/11 15:09:52
価格.COM最安値以上に買えた! 0 2026/01/11 9:40:28
特価かな? 2 2026/01/11 15:05:08
OLED55C5PJAとの比較 4 2026/01/11 15:00:26
140,580円 0 2026/01/10 16:15:00
nasne/TORNE MOBILE動きました。 3 2026/01/10 16:57:08
Joshin webショップで税込み、送料無料で22,600円 0 2026/01/10 13:41:29
RGB MINI LED 2 2026/01/10 15:54:04
有機ELの弊害 6 2026/01/11 15:18:01

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702837件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング