『Wifi4のパソコンから接続する方法は?』のクチコミ掲示板

2023年 7月27日 発売

Archer AX5400

  • 最大5.4Gbps(4804Mbps+574Mbps)の速度を提供する6ストリームギガビットデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し回線の混雑を回避した高速通信が可能。OFDMAとMU-MIMOによって複数のデバイスへ同時にデータを送れる。
  • 「VPNクライアント機能」に対応し、ホームネットワーク内のデバイスがVPNソフトウェアなしでVPN接続できるようになる。
最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,980¥14,810 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX5400の価格比較
  • Archer AX5400のスペック・仕様
  • Archer AX5400のレビュー
  • Archer AX5400のクチコミ
  • Archer AX5400の画像・動画
  • Archer AX5400のピックアップリスト
  • Archer AX5400のオークション

Archer AX5400TP-Link

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月27日

  • Archer AX5400の価格比較
  • Archer AX5400のスペック・仕様
  • Archer AX5400のレビュー
  • Archer AX5400のクチコミ
  • Archer AX5400の画像・動画
  • Archer AX5400のピックアップリスト
  • Archer AX5400のオークション

『Wifi4のパソコンから接続する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX5400」のクチコミ掲示板に
Archer AX5400を新規書き込みArcher AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi4のパソコンから接続する方法は?

2024/11/02 21:01(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX5400

スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

こちらの製品と同じAmazon版の「Archer AX73V」を購入しました。

Windows10のノートパソコンが、Wifi4までしか対応していないためか、パソコンからWifiのアクセスポイント(SSID)が表示されません。

iPhone などスマホは全て繋がりましたが、Wi-Fi 4(IEEE 802.11n)のパソコン端のみ繋がらないようです。
AX73のルーター側の問題なのか、パソコン側の問題なのかわからないです。色々設定を変えて試してみましたが上手くいかないです。方法わかりますでしょうか?

書込番号:25947410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2024/11/02 22:04(11ヶ月以上前)

>Windows10のノートパソコンが、Wifi4までしか対応していないためか、パソコンからWifiのアクセスポイント(SSID)が表示されません。

Wi-Fiは後方互換性がありますので、
Wi-Fi6対応の親機でもWi-Fi4にも対応しています。

但し、PCが2.4GHzしか対応していない場合は、
AX73Vの5GHzのSSIDは見えません。

ちなみに、PCの型番は?
またそのPCは近所の親機のSSIDは検索で表示されていますか?

書込番号:25947486

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/02 23:14(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
Dell Inspiron7537 を使用しています
もちろん、Wi-Fiの一覧には他のSSIDが表示されております。
スマホのテザリングで接続することも可能です
パソコンのハードウェアの問題かもしれません。

書込番号:25947562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2024/11/02 23:37(11ヶ月以上前)

>Dell Inspiron7537 を使用しています

5GHzはオプションとなっているようですが、
5GHzのオプションは付けていないのですよね。

AX73VのSSIDはマニュアルを見ると、
SSIDは例えば2.4GHzが TP-Link_C17C で5GHzがTP-Link_C17C_5G となっています。

具体的なSSID名はAX73V本体のラベルに書かれていると思いますが、
その2.4GHzのSSIDはPCで検索して表示されないのでしょうか?

書込番号:25947586

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 00:04(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
はい5GHzはオプションだったか忘れましたが、着いていないです。

スマートコネクトのメニューをオフにして
2.4GHzと5GHzで別々にしましたが、両方表示がされませんでした。

パソコン側の問題のような気がしてきました。
ドライバーの設定がまずいのでしょうか?

書込番号:25947616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 00:05(11ヶ月以上前)

2.4GHzと5GHzを分けましたが状況変わりませんでした

書込番号:25947617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/11/03 00:07(11ヶ月以上前)

AX73V にて ゲストWiFi または IoT WiFi をONにしてそっちは見えてつながるかやってみた?

書込番号:25947620

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 00:11(11ヶ月以上前)

こちらの状態にしましたが状況変わりませんでした

書込番号:25947626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 00:14(11ヶ月以上前)

ゲストポートもIOTもやりましたが、表示されませんでした。
iPhone13、14からですと全て表示されますが、Windows10パソコンだけはSSIDが見れない状態でした。

>Gee580さん

書込番号:25947630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 00:16(11ヶ月以上前)

Windows10のWifiドライバは以下になっております。

書込番号:25947634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2024/11/03 00:31(11ヶ月以上前)

>ドライバーの設定がまずいのでしょうか?

近隣の親機のSSIDが表示されているようですので、
AX73Vの2.4GHzのSSIDも本来は表示されるはずなのですが。

以下のようにSSID名を入力して接続を試してみてはどうですか。

[設定]-[ネットワークとインターネッ]-[Wi-Fi]-[Wi-Fiネットワークの管理]
まで来たら、「既知のネットワークを管理する」セクションで「ネットワークを追加する」をクリック。

SSID名を入力し、セキュリティはWPA2-Personalを選択した上で、
セキュリティキーには本機の設定画面にある暗号化キー(password)を入力。

書込番号:25947644

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/11/03 00:59(11ヶ月以上前)

ドライバーにBUGがあってWiFi6のルーターにはつながらないそうだよね。
このアダプターがディスコンになる直前のドライバーでFIXされてるそうだよ。FIXされてるバージョンは

v18.33.17.1

まずは、インテルドライバー アンド サポートアシスト utitlity をインストして、それ経由でUpdateできる?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html
できなかったら、返信してミレル?

書込番号:25947663

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/11/03 01:10(11ヶ月以上前)

失礼、そのPCはネットにつながるの? 有線で。 それとも、WiFiしかダメなの?

インテルドライバー アンド サポートアシスト utitlity  が オフィシャルだから、こっちがいんだけれども。

書込番号:25947673

ナイスクチコミ!1


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 01:26(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
手動入力でのアクセスは既に実施済みですが
アクセス出来ませんでした

書込番号:25947680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 01:30(11ヶ月以上前)

>Gee580さん
有線接続では普通にネットできます。
このTP-Linkだけが繋がらない状態ですね。
これまではバッファローのWifiアクセスポイントに接続していまして、2.4GHzアクセスポイントには全て接続出来ていたので、このTP-Linkが問題なのかと思っています。

教えていただいたドライバーソフトは既にトライ済みです。インストール出来ずでだめでした。

書込番号:25947681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsk@jpさん
クチコミ投稿数:60件 Archer AX5400のオーナーArcher AX5400の満足度5

2024/11/03 01:41(11ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
ありがとうございました。
自己解決出来ました。
ドライバーを自分で検索して新しいバージョンを入れてみたところ、SSIDを認識できました。
パソコンのドライバ問題だった様です。
すみませんでした。

書込番号:25947685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4992件Goodアンサー獲得:561件

2024/11/03 08:54(11ヶ月以上前)

Dell Inspiron7537
10年くらい経っているモデルですか・・・

・HDDをSSDへ換装、
分解ついでに、
・Wi-Fi通信モジュールの最新化、又はUSBで増設、

よいのではないかと思います。

書込番号:25947802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX5400
TP-Link

Archer AX5400

最安価格(税込):¥8,980発売日:2023年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX5400をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング