『MACで2PC環境』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MACで2PC環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MACで2PC環境

2024/11/03 16:38(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

最近AMD製のグラボが壊れました。代わりに10万円もするグラボを買い思いました。
最近の自作PCは高くて性能も価格に見合って無くてすぐ壊れると思います。
そこでM4MacMini9万円ちょいとMacMiniかMacBookM4の2PCなんて良いのかなと思い始めました。
ゲームはしません。やってもiPhoneで少しするくらいです。
PCではネットを少し調べ物をするくらいです。
ウィンドウズPCは脆弱性やウィルスや不具合など価格も高いしもう辞めてもやっていけそうな気はしています。
MACだけでやっていけますでしょうか?
あんなに熱を大量に出し水冷を要求する自作PCから解放されますか?
最近は生成AIを少しするくらいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25948291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/03 17:37(10ヶ月以上前)

うーん
水冷必要なの?
ryzen 9 7900は空冷で50℃前後ですよ。
あとmacは持ってないんですけど個人的にはwindowsの方がいいと思います。
こちらがhttps://kakaku.com/item/K0001649373/安くてまあまあ性能がいいpcですね。
別にネットサーフィンするぐらいならryzen 3 core i3で十分です。
ネットサーフィンにmacは高すぎます。
https://kakaku.com/item/K0001608617/こちらはどうですか。
あとmacは必要ないんじゃないですか?
あと何でmacにしたんですか?

書込番号:25948365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/03 18:15(10ヶ月以上前)

>go1234愛知さん
こんにちは。
Mac miniは10万円以下で買えるんですよね。
高いですか?^_^

書込番号:25948406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/03 19:35(10ヶ月以上前)

別に性能はいいですけどネットサーフィンするだけならcereronでも行けますよ(余裕で)

書込番号:25948499

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2024/11/03 21:40(10ヶ月以上前)

>>Mac miniは10万円以下で買えるんですよね。
>>高いですか?^_^

別途PCモニターは持っているんですよね。
キーボードとマウスはApple製のBluetooth接続が使いやすいですが、Windows用でも使えなくはないです。
ネットサーフィンでMac miniは安いと思います。
M4チップのMacBook Proが発表されましたが、自分がカスタマイズすると軽く30万超えになり、手が届かない存在となりました。

書込番号:25948643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/03 21:49(10ヶ月以上前)

>ウィンドウズPCは脆弱性やウィルスや不具合など価格も高いしもう辞めてもやっていけそうな気はしています。
ウィルスなんてほとんどないし脆弱性なんてめったに見つかんないです。
価格は高いと言ってますがmacのほうが高いですよ。
しかもネットサーフィンだけですよ・・・

書込番号:25948650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/11/03 22:27(10ヶ月以上前)

コスパ比べたらmacの方が遥かに高いですよ。

>代わりに10万円もするグラボを買い思いました。

使ってないならなんでそんな高いものをw
あるいは使ってるならそんな低性能のmacで代替できるハズもなく。

>PCではネットを少し調べ物をするくらいです。
>最近は生成AIを少しするくらいです。

どっちやねんと。

>ウィンドウズPCは脆弱性やウィルスや不具合など価格も高いしもう辞めてもやっていけそうな気はしています。

脆弱性はmacの方が有意に少ないってほどじゃないですね。
ウイルスはmacだから大丈夫とかいうのは10年くらい前に否定されてます。
不具合は、Win11の最新とか使わなきゃ大丈夫。出た直後に致命的なバグ出すのはAppleも常習犯だし。
価格は確実にWinの方が安いですな。

ただ「いい具合のWinノート」を探し出すのは難しいので、macbookの方が楽。
技術に疎くてカネに糸目付けないクリエイターさんに好まれる理由。

iPhoneとの連携もWinは対応してなくてイライラしますな。

コスパ気にしない、重くても体力でカバーっていうならmacbookいいんじゃないですかね。
ただ、使い勝手は違うし、ご存じのようにAppleの掌から外に出ようとすると、エライ技術力を要求されますけど。

書込番号:25948708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2024/11/03 22:37(10ヶ月以上前)

あぁあと、macはOSのサポートが短いですね。
Winはしつこく動きます。

書込番号:25948720

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:35件

2024/11/04 00:51(10ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
M4 Mac mini、小さくて可愛いですよね。
私はM1 Mac miniを使っていますが、静かであれば、M4 Mac miniに買い替える予定です。
実際に使った人のレビュー待ちです。
但し、USBのポートが全てType-Cなのは、要注意です。
変換アダプタはイマイチなので、以下のような感じのM4 Mac mini版が出てくると良いのですが。
https://amzn.asia/d/cbFXGGm

ネット検索はM4 Mac miniで全然問題ありません。
”生成AI”はやってないので、分かりませんが、具体的にどういう事をやっているのでしょうか?
それが分かると、良いコメントが付くかもしれません。

書込番号:25948820

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/04 08:00(10ヶ月以上前)

おはようございます。
>go1234愛知さん
最近、RTX4070SUPERを最近買ったのですが
それを買うお金でMacMini買えちゃうんですよね。
せっかくNvidiaのグラボを買ったのに
ChatWithTRXも使えませんでしたしもう自作は高いだけかなと。
>キハ65さん
やっぱりお安いと思われますよね。
高性能になると100万円くらいするようですが
買える予算内で考え使ってみると自作より安いと思うんです。
自作に使う予算と同じ予算の物をMacで選べばよいのではないでしょうか?
>ムアディブさん
Macを使われたことないようですけど
Mが付くモデルからは素晴らしく速いですよ。
自作でも世代が変わるごとに変えますよね。それに見合った性能は期待できていないと思いますけどね。
>ぼきんさん
可愛いと言うか小さいんですよね。それであの性能。
もう予約はしました。USBはサンダーボルトに対応したハブを使うんです。
画像生成AIなどAI関連をいろいろとですかね。
あと、昼間は毎日8時間弱ほど毎日稼働させるので消費電力、耐久性が重視なんです。あと、セキュリティも。


書込番号:25948944

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/04 08:55(10ヶ月以上前)

うちではそう壊れることはないけどね。
壊れるようなパーツばかり選んでんじゃないの? そもそも同じようなパーツしか使っていないのだから、MACだから壊れにくいなんてことはあり得ないんだけど。
また結論ありきで回答者を馬鹿にしたいのかな?

MACだからと、ローカルでChatGPTは動かせませんよ。安物のMACなら当たり前。スタバで自慢したいだけなら安物のWinPCにリンゴマークでも貼ったら?

書込番号:25948979

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/04 09:00(10ヶ月以上前)

>10万円もするグラボを買い思いました。
>ゲームはしません。
もうパソコン全部捨てて、iPhoneだけでいいんじゃないの?

やっていることに一貫性がないんだよね。なにがしたくてPC買っているの? ベンチマーク以外、何にPCを使っているの?

2PCが良いかどうか聞く以前の大前提として、PCを何に使っているのかを書くべきでしょう。この辺を曖昧にしているあたり、回答者に絡みたいという意図が透けて見えるんだよね。

書込番号:25948982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/04 09:12(10ヶ月以上前)

てかその4070superはどうなっているのですか?

書込番号:25948991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/04 09:21(10ヶ月以上前)

4070super持ってるなら新しく自作pc作ればいいじゃないですか・・・・・・・・・・
水冷必要と言ってますが7900.7700.7700x.7600.7600x.9700xでも空冷で余裕ですよ

書込番号:25949000

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/04 10:25(10ヶ月以上前)

>go1234愛知さん
使ってないので売り飛ばそうかと考えています。

書込番号:25949062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/04 13:07(10ヶ月以上前)

売ったら値段落ちますよ

書込番号:25949276

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/04 14:04(10ヶ月以上前)

>go1234愛知さん
下がるのはしょうがないです。
必要のないものですし。

書込番号:25949353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/04 18:43(10ヶ月以上前)

https://news.mynavi.jp/kaitori/231030/
こちら売るときに参考にしてください。

書込番号:25949613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/05 07:02(10ヶ月以上前)

>go1234愛知さん
おはようございます。まだ売るかわかりませんが
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:25950070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング