『パソコンに取り込んだ写真の撮影日を知りたい』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンに取り込んだ写真の撮影日を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに取り込んだ写真の撮影日を知りたい

2024/11/04 09:25(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
Outlookで受信した写真をパソコンに取り込むと写真の撮影日がわからなくなった


【利用環境や状況】
Windows10Pro

【質問内容、その他コメント】
Outlookで受信した写真をパソコンに取り込む
(すべての添付ファイルを保存)

取り込んだ画像を日付を入れて印刷すると
取り込んだ日付になってしまいます
プロパティを開いても取り込んだ日付です

Datafixやf6exifで撮影日を復元しようとしましたが
「exif情報が不正または存在しません」と出ます

他になにか方法はありましたらアドバイスお願いいたします!

書込番号:25949004

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/11/04 09:52(10ヶ月以上前)

無い物は無いので。

Outlookで受信した時点で、日時が記録されていることは確認したんですか?
そうでないのなら、送ってくれた人に確認するしか無いと思いますが。

書込番号:25949022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/11/04 10:03(10ヶ月以上前)

>ろんろ94さん

元のメールは残っていないのですか。
削除メールを探せばあるのではないですか。

書込番号:25949040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2024/11/04 10:35(10ヶ月以上前)

最近は個人情報の観点から、撮影日付やGPS情報等を削除する人は増えてますからね。
日付は送り主に聞くしかないでしょう。

書込番号:25949083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/11/04 12:11(10ヶ月以上前)

フリーの加工ツールとかつかうとExif処理しない (消してしまう) のはアルアルですけどね。

書込番号:25949201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/04 14:21(10ヶ月以上前)

>ろんろ94さん

>パソコンに取り込んだ写真の撮影日を知りたい

スマホなどから送るとExif情報は消されてるみたいですよ。

書込番号:25949370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2024/11/04 15:46(10ヶ月以上前)

zipファイル化して送ってもらっては?

書込番号:25949445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)