『中身のHDDメーカー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,500¥22,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:10TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MAL310000EX3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL310000EX3-BK [ブラック]の価格比較
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のレビュー
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のクチコミ
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]の画像・動画
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のオークション

MAL310000EX3-BK [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月下旬

  • MAL310000EX3-BK [ブラック]の価格比較
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のレビュー
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のクチコミ
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]の画像・動画
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL310000EX3-BK [ブラック]のオークション

『中身のHDDメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL310000EX3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL310000EX3-BK [ブラック]を新規書き込みMAL310000EX3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

中身のHDDメーカー

2024/11/05 18:14(10ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL310000EX3-BK [ブラック]

スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:139件

購入を検討しています。
買われた方で中身のHDDのメーカーはどこのメーカーか知っている方がいるのでしたらぜひ教えてください。
seagate製なら購入を見送ります。

書込番号:25950720

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/05 18:35(10ヶ月以上前)

まぁ、10TBのHDDということなら安いですね。
ただ。2017年発売と書かれているのが気になります。

このころならHGSTのヘリウムもありますし。Seagate、WDどちらもあり得ますが。
2017年発売なのに、だれもSMARTを公開していないってのも気になるところ。

Amazonのレビューに14TB品の中身が載っていたのですが。
https://m.media-amazon.com/images/I/71et9Ofhh1L.jpg
なんかHDDのラベルまでオリジナルにしてしまっていますね。
HGSTのヘリウムぽいけど、ちょっと違うような感じも。

書込番号:25950740

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2024/11/05 19:08(10ヶ月以上前)

Amazonで、

>MARSHAL 内蔵ハードディスク 10TB 3.5インチ HDD SATA 6Gbit/s 7200rpm SATA MAL310000SA-T72 ¥27,500 税込
https://amzn.asia/d/3wA63j5

カスタマーレビューで、
>このDISKはTOSHIBAの10テラバイトと同一品です。TOSHIBAの10テラバイトも購入し並べて見比べてもTOSHIBAのロゴマークが入っていたら間違える。写真は紫色していますが到着したDISKはTOSHIBAと同じ白い色でTOSHOBAのロゴマークがあれば間違える形と裏の基盤の色と形はTOSHOBA同じCRYSTALDISKINFOで確認してもTOSHIBAと同じデータ仕様になっています。昨年から使用していますが静音・安定性・温度も36度低い。TOSHIBAが3年保証つけてる製品でお買い得でした。

上記のレビューを信ずれば、MAL310000EX3-BKの内蔵HDDがMARSHAL 内蔵ハードディスク 10TB 3.5インチ HDD SATA 6Gbit/s 7200rpm SATA MAL310000SAとすれば、TOSHIBAと言うことになるでしょう。

書込番号:25950777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/11/05 19:14(10ヶ月以上前)

>key2010さん

あくまでもネット情報ですが、これを読んでもスレ主さんは購入したいと思いますか。

>MARSHAL(マーシャル)はHDDブランドの一つであり、FFF SMART LIFE CONNECTED株式会社が販売するHDDブランド
>です。
>勘違いされやすいですが、MARSHAL製HDDは販売者が製造しているわけではなく、他のHDDメーカー
>(Seagateやウェスタンデジタル等)の製品をリファービッシュ品として販売しています。

>リファービッシュ品とは初期不良など何らかの原因で返品・回収されたり、中古品である製品を新品に準じる状態にまで
>再生し、再度製品として販売されたものを意味します。「メーカー再生品」「修理再生品」「リテール品」「わけあり商品」
>などの題名で販売されていることが多いです。

>MARSHALは日本において有名なリファービッシュHDDブランドとして、amazonやヤフオクなど様々なECサイトや
>電化製品販売店で販売されています。マーシャル製HDDの特徴は何といっても低価格性です。同一性能のメーカー製品
>よりも割安で入手しやすいのがメリットと言えます。

https://www.drivedata.jp/column/marshal%E8%A3%BDhdd%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%BE%A9%E6%97%A7/#:~:text=MARSHAL(%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB)%E3%81%AFHDD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89,%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%99%E3%82%8BHDD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25950779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/05 20:26(10ヶ月以上前)

FYI

MARSHAL(マーシャル)の外付けHDDはどうして安いの?親会社から調べてみたら納得できた
https://ikebukurogu.com/gadget/marshal-hdd.html

書込番号:25950843

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/05 20:41(10ヶ月以上前)

>key2010さん
10TBのHDDとしては安いですね。

ただMARSHAL っていうブランドは信用できないので、自分なら買わない。

普通にWD系のHDDを買いますね。
今はWD14PURZ(現在6606時間)とWDEAZZ(現在3236時間)を使ってますが無問題です。

SSDはPLEXTOR製です。
今はシナノケンシ扱いですけどね。

PCI-EXタイプのSSDとM2SSD 2枚ということですが壊れないですね(笑)

ただ、TeamのT-FORCE CARDEA A440は期間内に壊れて、交換してもらいました。

書込番号:25950858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/05 20:43(10ヶ月以上前)

再生HDDといってもちゃんとした技術で行ってるなら安価な分の引き換えとしては悪くない選択じゃないですかね?

民生用のHDDとしては十分じゃないですかね?保証は1年みたいね。

書込番号:25950862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/05 20:57(10ヶ月以上前)

追加

NTF品:再現しない不良品 / NTF(No Trouble Found)



書込番号:25950881

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/05 21:00(10ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
そのサイトを確認しました。なるほどと思いました。

基本的にはWD、シーゲートを買うことがメインですので、
MARSHAL は選択肢に入らなかったけど、買う必要性があったら
選択肢の一つとしても良いですね。

書込番号:25950888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/05 22:19(10ヶ月以上前)

>聖639さん

> MARSHAL は選択肢に入らなかったけど、買う必要性があったら選択肢の一つとしても良いですね。

自分なら絶対に手を出さない メーカー ですね。
製造メーカーが不良と判断した物を自社の判断で自社ブランドとして販売している様なのでとても怖くて手を出せません。(ファームを書き換えて自社ブランドに変更している)


自分の HDD メーカー の評価は
1.WD
2.TOSHIBA
3.
4.
5.Seagate
です。
この辺は言い出したら「神学論争」に成ってしまう、結局己の判断に委ねるしかないかと。

書込番号:25950985

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2024/11/06 01:00(10ヶ月以上前)

先の洪水のHDD不足の時に、MARSHALのHDDを5台買いました。
すぐに3台が認識しなくなり、稼働している2台も精密機械とは
思えない ジャーーという騒音を撒き散らしていました。

HDDが品不足でも高騰している分けでもないのに、
あえて再生品を買う必要があるのでしょうか?

書込番号:25951096

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:139件

2024/11/06 03:19(10ヶ月以上前)

沢山の情報ありがとうございます。
キハ65さんの情報が正しければ、TOSHIBA製、ミッキー2021さんの情報が正しければマーシャル製になる感じですね。
調べた限りマーシャル製はあまり評判良くないので中身がそうだった場合は買いたくはないですね。

HDD生産メーカー製以外は、出荷時期によっても同じモデルでも中身が違うとは聞いた事あります。

S.M.R.Tで回復不能セクタが出てしまったHDDが8TBで容量一杯まで使用しているので、それの移転先として使用を考えて購入を検討している感じです。

このメーカーの評判が良ければ、こちらの14TBでもいいかなとも考えてる感じですね。
https://kakaku.com/item/K0001607550/

書込番号:25951147

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/06 08:21(10ヶ月以上前)

WDのUltraStar(旧HGST)が買えるのなら御の字だけど。私はもうWDだけですね。
故障率の低さ競争すればいろいろデータは出てきますが。WDを2台でバックアップ取っとけば、現実的な範囲で危機管理は出来ていると思っています。

1台あたりの容量より、メジャーメーカーの1TBあたりの価格で妥協した方が良いと思います。
WDの8TB品あたりを必要に合わせて買い足していっても。

書込番号:25951243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/06 09:56(10ヶ月以上前)

>key2010さん
MARSHAL製ではなく、修理した各種メーカーのHDDってだけです。
自社技術というか経験(ノウハウ)で直しているだけ(笑)

それを気にしなければ買えばいいし、気になるなら買わなければ良いだけ。

書込番号:25951307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2024/11/06 12:37(10ヶ月以上前)

一応老婆心ながら、、、

>S.M.R.Tで回復不能セクタが出てしまったHDDが8TBで容量一杯まで使用しているので、それの移転先

回復不能ってことは、すでにデータは壊れてますよ。
移転じゃなくて、別のコピーから戻した方がいいです。

書込番号:25951425

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:139件

2024/11/06 14:13(10ヶ月以上前)

皆さんの回答を参考にした結果、こちらの内蔵HDDとHDDケースを購入する事にしました。
https://kakaku.com/item/K0001268089/
HDDメーカー製の外付けHDDは値段が高かったので、内臓HDDを外付け化にします。

>ムアディブさん
残念ながら2台以上のバックアップは取っていないデータの為、破損したデータは修復不能となります。

書込番号:25951514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/23 12:02(10ヶ月以上前)

 HDDの安全性をメーカーで語る時代は終わったように思います。経験的には使い方の方が大事です。たとえば動画を早回ししたり、細かなデータを摘まみ利用した、容量を一杯まで使うと故障しやすくなります。
 コラム主さんのやり方だと、大容量HDDにするほど一発でダメになるリスクを抱え込みます。

 私がだったら、まずRAID 1(ミラーリング)のHDDケースを買います。
https://kakaku.com/item/K0000888489/
 そこに再生品や中古品を装着して使います。バックアップではなく、常に複写をとる「冗長化」です。

 もう10年ほど、MARSHALの再生品・中古品ばかり使っていますが、信頼性に不満を持ったことはないです。最近はネットオークションの中古もリファービリッシュ品が主流になりました。新品の半値で買えますから、それで冗長化した方が安全性は高いと思っています。

書込番号:25971105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL310000EX3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL310000EX3-BK [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL310000EX3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥22,500発売日:2017年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MAL310000EX3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング