『電源を入れるも、付いたり消えたり繰り返し、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源を入れるも、付いたり消えたり繰り返し、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:8件

再生する付いたり消えたりの繰り返し。

その他
付いたり消えたりの繰り返し。

【困っているポイント】
初めての自作パソコンで最小構成でテストしてみるも電源が付いたり消えたり、メモリを4つのスロットにそれぞれ抜き差ししてみるも、変わらず。対処法はありますか、?
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25952098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2024/11/06 23:16(10ヶ月以上前)

メモリーとかはまだ関係ないですね。
ショートして保護回路が入ってるか、電源が悪くてATX OKの信号が遅い(又は早い)などが考えられます。

組み直してもダメなら、電源を変えてみるとかですかね?
マザーの不良やCPUの不良の可能性も有ります。

電源に付いては単体テストもできますが、動かないと言うのとは違うみたいです。

箱の上は化粧箱は導電性の塗料の可能性もあるので、床ベタ置きやダンボール一枚とかの方が良いです。

まあ、ワンコイン診断で見てもらっても良いと思います。

書込番号:25952141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2024/11/06 23:21(10ヶ月以上前)

追記:

CPU補助電源が見えないので、ちゃんと挿してるとは思いますが、見える様に写した方が良いです。

後、間違えてPCI-Eコネクタを挿してませんよね?

書込番号:25952152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/06 23:35(10ヶ月以上前)

今、Yahoo知恵袋でも聞いたのですが、使ってるcpuはryzen9 5900xのBIOS確認済み、多少ピン折れありなのですが、それが原因なことはありますか?

書込番号:25952173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2024/11/06 23:45(10ヶ月以上前)

ATX OK信号はCPUで検知するのであり得ます。

書込番号:25952184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/06 23:46(10ヶ月以上前)

わかりました。ちゃんと新品買って出直してきます。

書込番号:25952188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング