『Win11定例更新26100.2314』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11定例更新26100.2314』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Win11定例更新26100.2314

2024/11/13 04:11(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件

Windows 11 24H2 26100.2314 が 降りてきた

月例の Bリリースである・・・

書込番号:25959230

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件

2024/11/13 04:17(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 24H2 (OS Build 26100.2314) となる

書込番号:25959232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:642件

2024/11/13 13:28(1年以上前)

Windows Update

24H2-26100.2314

>沼さん

ご苦労様です。

私の環境では
Display-Driver 32.0.101.5972にアップデートされると不具合が発生します。
強制アップデートの後で元のドライバーに戻しています。
余計なお世話は迷惑です。

書込番号:25959623

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/13 19:44(1年以上前)

>夏のひかりさんに質問です。

 ビルド22631はもう使いませんか?
 ビルド26100のメリットはどこですか? 26100には不具合はありませんか?

書込番号:25960049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:642件

2024/11/13 21:32(1年以上前)

>uechan1さん
>ビルド22631はもう使いませんか?

USBセットアップディスクは作ってありますが使う予定はありません。

>ビルド26100のメリットはどこですか? 

新しいと言う事です。
新しいOSはバグがあれば修正も早いです。
古いOSはバグがあっても見捨てられます。

>26100には不具合はありませんか?

ブルースクリーンが、2回発生しました。
おまかんの可能性もあります。
今のところ安定しています。

そもそもWindowsの完成版ってありませんよね!
常にアップデートありきの不完全なOSです。
ハードとの組み合わせ、ドライバーとの組み合わせ、など
千差万別の組み合わせで安定動作させる事は至難の技と思えます。

書込番号:25960179

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/14 01:14(1年以上前)

>夏のひかりさん
 ご回答ありがとうございました。おっしゃる通りですね。
 ただ私の場合、Win10環境またはWin10環境を引き継いだWin11(22631)環境を引き継げないことと、ネットワークドライブが繋がらないという2つのおま環で若干引き気味でのお試し版ということであまり活用はしてません。一応起動するか程度です。というより、Insider Previewの実験用、その程度です。
 道半ば

書込番号:25960360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:642件

2024/11/14 08:45(1年以上前)

貴重なブルースクリーンの写真

ブルースクリーンが発生した時の状況
エラーコード:0xc0000225
NTFSフォーマットされた128GBのUSBメモリにアクセスした瞬間に発生しました。

エラーコード「0xc0000225」が出て起動しない原因と対処法【Windows 10/11】
https://www.4900.co.jp/smarticle/63494/
▼パソコンにエラーコード「0xc0000225」が表示される原因は下記の通りです。
・周辺機器のエラー
・Windows Updateの失敗
・電源ケーブルの接続が不安定
・内蔵パーツの破損

▼パソコンにエラーコード「0xc0000225」が表示される時の対処法は下記の通りです。
・パソコンを再起動する
・電源ケーブルを接続し直す
・周辺機器を全て外す
・内蔵パーツを交換
・システムファイルチェッカーを実施する
・BIOSを初期化する
・システムを復元する
・OSをクリーンインストールする
・BCDファイルを再構築する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
原因は周辺機器のエラーみたいです。
再起動しても同じブルースクリーンが発生して起動できません。
Hasleo BackupをUSBブータブルで起動して復元するか
クリーンインストールの2択になります。

今回は Hasleo Backupで復元しました。
20秒程度で元に戻りました。

書込番号:25960514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング