Z fのアイレットにゴミついてるのかな?と思ったら削れてました笑
ニコンのストラップ環は三角環なので、重いレンズをつけると三角環の角度によりアイレットに干渉し削れてしまいますね。
で、5年使ってるD850見たらもっと削れてました。
重いレンズを長い事使ってるみなさんも削れてるかな?
ソニーなんかもストラップ環が三角環なので削れるかも
書込番号:25963280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ストラップ三角環まわりですか、
普通に削れるくらいだったら大丈夫じゃないでしょうか。
マウントは重いレンズも付けていたので普通に削れていますね、
むかしのカメラは地金が剥き出しくらいまで使い込むとカッコ良いですね。
書込番号:25963982
2点
>まる・えつ 2さん
バヨネットとカプラーですかね?いい味になってる笑
Z fとD850のストラップリングは蔵の丸リングに変えてみました。
アイレットの内側の削れは耐久的には問題となりそうですが、昨今のカメラは全てブッシュが中に入ってるので問題はないでしょうね。
けどZ fが一年使った程度で思ったより削れててちょっと驚きました
書込番号:25964575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seaflankerさん
>重いレンズを長い事使ってるみなさんも削れてるかな?
重いレンズは何ですか?
書込番号:25964709
0点
AF-S 70-200/2.8E
AF-S 24-70/2.8E
Otus 1.4/28
1kgオーバー3kg未満だとこれくらいですかね。
手持ち撮影を想定したレンズでの耐久は問題ないとのことです、サポート曰く
サンニッパも使うけどこっちはレンズストラップで担ぐかな
書込番号:25966235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 19:21:36 | |
| 1 | 2025/12/14 19:35:42 | |
| 0 | 2025/12/14 19:06:17 | |
| 0 | 2025/12/14 18:34:32 | |
| 1 | 2025/12/14 18:32:49 | |
| 6 | 2025/12/14 15:38:21 | |
| 14 | 2025/12/14 18:28:54 | |
| 11 | 2025/12/14 15:07:11 | |
| 3 | 2025/12/14 17:18:10 | |
| 7 | 2025/12/14 10:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










